« きょうぺんは(BlogPet) | Main | みんなでアジアへ行こーう~ »

vs 横浜FC ~J 第1節~

レッズ 2-1 横浜FC
たった1週間で、よくここまで持ってきた~!

いや、それほど良くなってたわけじゃないと思うけど(^_^;)

久しぶりの埼スタ、
パレードの日に市役所に貼られてた大旗(旗?)が迎えてくれました。
うわっ でかっっ(爆)
先週のXEROXのせいの、とてつもなく心配な気分が消えるわけじゃないけど
リーグ開幕のワクワク感があれで増幅されたかな。

で、スタメンどころかベンチにも闘莉王が居ない事実にひっくり返る。
脚、良くなったんじゃなかったっけ??
・・・発熱だそうで。インフルじゃないでしょうね?
で、暢久がFW扱いでぶっ飛び(爆)
それからサブメンバーがどうにも守備的だなぁと言う気分になったり。

キックオフ直後から、ほんとに8バックな横浜FC。
ほんとに4×2列に並んでるんだもんなぁ。
一人一人の技術はどう見ても間違いなくうちのコの方が上で
だから簡単にボールは奪えちゃったりするんだけど、
どうしてもゴール前までボールが運べない。
運べても跳ね返されるし。人数差ありすぎ・・・・・

それでもゴールに向かえば何かある とは良く言ったもんだよね。
1点目のオウンゴールは、まさにそんな感じ。
ゴール前でじたばたしてたら入ってた。じたばたしてるの向こうの子だったけど。
あとで見たら、あれ、早川ね?ナイスアシスト♪<違うって

久保のゴールは、あれはもう、事故でしょ。
伸二の詰めが甘いとか言ってる人も居るようだけど、
あれはもうどうしようもないと思うよね。
スタジアム中が静まり返ったけど、
あれは点を取られてショックだったと言うよりは
ただ単に唖然としたとかビックリしたとかそんな感じだったと思うし。
つーか、あんなスーパーゴールはそうそう見られるもんじゃありません。
どうもありがとう>久保(って勝ったから言えるんだよねぇ(^_^;)
にしても、シトン頼みの糞サッカーってよく言われたもんだけど
横浜の久保頼み加減もハンパじゃなかった・・・

闘莉王の穴は、勇樹ちゃんが頑張ってくれましたね。
たぶん急遽決まったんだと思うんだけど
#じゃなきゃXEROXも勇樹ちゃんがやってたと思われ
こと守備面に関しては充分だったと思う。
久保とも充分に競れてたし。つーかよく跳ぶね勇樹ちゃんも。
でも、もっと攻めてもいいんじゃないかな。まだまだこれからだね。

まだうちのコたちは動きが足りないなぁと思う。
そりゃドン引きの相手だしスペースもなかったかもしれないけど、
それにしても走らなさ過ぎなことたびたび。
岡野が準備始めたとき、
あぁもう走ってくれるだけでいいから早く出して!と思っちゃった。
・・・・暢久、岡野を見てからギア変えなかった?

雄ちゃんの決勝点は、もう言うこと無し!
再三いい動き見せてくれてたんだよね。特に後半は。
絶対いつか決めてくれると思ってた。
雄ちゃんが決めるとスタの盛り上がり方が違うと思うのはわたしだけ?
あ、もう1つあるな。相馬がサイド駆け上がるときだ(^_^;)

それこそまだみんなの動きも今ひとつだし、
動きが今ひとつだからか連係もまだまだだし、
シトンの調子はまだ上がらないし、と
不安な点を上げていけばいくらでも上がっちゃうのが今のレッズだけど、
それでも1週間でそれなりに調子は上げてきたし
ちゃんと勝ち点3をもぎ取ったし。

今年はまだ始まったばかり。
先を楽しみにしながら、1試合1試合着実に取っていきたいね。
ほんと、楽しみだよ~
ハセも達也も萌ちゃんもセルもそのうち戻ってくるんだし!
・・・あ、ベンチメンバーが守備的に見えるわけがよく解った(自爆)

-----*-----*-----*-----*-----

美園の駅に着いて階段を下りると、灰皿がありますよね。
家は、オットがそこで一服してからスタに向かうのですが。
わたしはタバコ吸わないのでバスターミナル側で待っているんだけど
パラパラと現れる横浜サポさん達が、
誰も彼もみな 鳩が豆鉄砲食らったような 顔してるのがもう。
「何だここ?何事だここ??」って表情でみんな出て来るんだもん。

だいじょーぶだよ~ こわくないよ~ って言ってあげたくなりましたよ(爆)

-----*-----*-----*-----*-----

この日のコレオグラフィもアッパーまで全部使って綺麗でしたねー

わたしの斜め前に座っていた女子2人連れ。
シート揚げてはいるんだけど、だんだん下がってきちゃう。
見たいらしい。いや気持ちは判るけど、判るけど!
つい、「もうちょっと頑張って!」って声かけてしまったですよ。
2人とも あ、はい! って頑張ってくれました。

でもやっぱり見たいらしくて、すごく高く揚げて下から見てた(^_^;)

-----*-----*-----*-----*-----

で、わたしのシーチケ席は去年と同じ。
SBアウェイのかなり中央寄り なんですが。

この日、わたしのブロック最後列が丸1列、
その隣ともう1つ隣のブロックは最後列から2列分、
結局のところ5列分がぜ~んぶ空席だったんですよ。
#後半、自席から移って来た人がいたみたいだけど

あれ、何事だったんだろう?

|

« きょうぺんは(BlogPet) | Main | みんなでアジアへ行こーう~ »

レッズ観戦記 ~2007~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« きょうぺんは(BlogPet) | Main | みんなでアジアへ行こーう~ »