« ぺんがテストー(BlogPet) | Main | これ、見たい! »

vs ヴァンフォーレ ~J 第3節~

レッズ 2-0 ヴァンフォーレ
少しずつ、でも着実に。

って思ったんだけど、間違ってないよね。
確かにまだまだもっとできる。できるはず、ではあるんだけど。
それでも1試合こなすごとに、着実にチームは前進してる。
もちろん、1人1人の調子も上がって来てる。
うん、流れとしては悪くないんじゃない?

甲府の選手はどの子もみんな行ったり来たりとよく走る子で。
しかもパスがポンポンポンポンと。
1タッチ制限でも付いてるのかこの子たちは。
だから上手くはまるとゴール前まで持ち込まれちゃうんだけど(^_^;)
「決定力」が1人増えたらこのチーム怖いかも。
前半は怖いシーンがちょっとありましたしね。

ま、結局取られなかったんだからちゃんと守れていたんだけども。

それにしてもうちのコたちは・・・
やっぱり開幕までの時間が足りなかったんだろうなぁ。

シトンが点を取って、笑顔が戻った。
まだ本調子じゃないのも判るけど、
シトンは点を取ることで自分を上げていく人だと思う。
闘莉王が守るだけじゃなく上がっていくようになって、
「怒りをぶちまけるの図」が戻った。
#ほんとに駄々っ子のようで可愛かった(爆)
闘莉王はそれくらいじゃないと「らしくない」から逆に心配だし<をい
ハセがついにピッチに戻って来た。
だから上がれよ!とピッチを見て思うたびに
早くハセか達也戻って来~い と思ってたけど
出てきたハセはほんとに期待通り。
って言ってもこっちもまだまだ100%には程遠いんだろうけどね。
あ、相手ふっ飛ばしながらドリブルで上がっていくのを見ても
ハセ帰って来た~ と思ったのは否定できない(^_^;)

勇樹ちゃんがやっと攻撃参加できたし、
啓太の調子もやっと上がってきたように見えた。
今調子のいいロビーや伸二や雄ちゃんも、
周りの調子が上がってくればもっといろんなことができるはずだよね。

都築のキックはすごかったねー
風切音が聞こえるんじゃないかと思うほどだったねー
あ、お祈りは前半が両手3回、後半は片手2回でしたよ!
#以上報告でした

着実に、「今年のチーム」に近づいてるんだろうな と思う。
いや、それがどんな形なのかなんて素人のわたしには判らないけど
試合を重ねるごとに、ほんとに少しずつだけどチーム状態は良くなってる。
ってことは、今後に期待していいってことだと思うんだよね。
開幕までの時間が足りなかった ってガンバと同じじゃん って言われそうだけど、
監督初年度と6年目(5年目?)との差は大きいと思うんだよね。
スタート地点、違い過ぎ。

だから別にカッコ悪かろうと泥臭かろうとなんだろうと、
今は勝ち点を大事に取って行けばいいんじゃないのかな。
達也やセルが戻ってくるころには、もう少し見えてきてると思うしね。

次はACLです。初のアジアアウェイです。
オーストラリアがアジアってのがどうも未だにピンと来ないけど。
選手もサポもハードスケジュールで大変だけど、頑張りましょう!
・・・・・ってわたしは行けないけど。

で、帰ってきたら代表召集なの?
大丈夫?うちのコたち壊れないでしょうねえ?

-----*-----*-----*-----*-----

どーでもいいこと。
甲府のアルベルトのチャント。
“あるべると あるべると あるべると あるべると”って聞こえると
“わ~しんとーん” と続けたくなるのはわたしだけですか そうですか(^_^;)

どーでもよくないこと。
SBアウェイの最後列(48列ね 最後列がこれより前の所じゃなくてね)
横浜FC戦もケディリ戦も甲府戦も、南側から数えて3ブロック分
1人も1度も来ないんですが。
つか、南から2ブロック分は、その前の列も誰一人来てないような。
これどーいうこと?去年は来てたよ?

|

« ぺんがテストー(BlogPet) | Main | これ、見たい! »

レッズ観戦記 ~2007~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ぺんがテストー(BlogPet) | Main | これ、見たい! »