« March 2007 | Main | May 2007 »

誰か説明してほしい。

アントラーズ戦、勝った!
・・・・でも参戦記は明日にでもまた改めて。

それより、誰かわたしに説明してほしい。

アントラーズのゴール裏は、
どうしてあんな紙吹雪の撒き方をするんだろう?
カシマはピッチがすごく近いのに、あんなに大量の紙吹雪撒いたら
どう見たってプレイに支障ありまくりなんだけど。

100歩譲って<ってのもなんか違うと思うけど
うちのコたちの妨害がしたい ってだけならまだ判らんでもない。
でも、あれじゃアントラーズの子たちだってやりにくいだろうよ。
ボールだって見ずらいし、足元も危ないし。
#実際アントラーズの子、今日誰か転んでなかった?

紙吹雪に足を取られて、失点につながる くらいならまだしも
そのせいでケガでもしたらどうするつもりなんだろう?
それがアントラーズの選手だったら、どう思うの?

ハーフタイムに、それこそ人海戦術でピッチを掃除してましたよ。
ボランティアスタッフ??
アントラーズのユースとジュニアユース、総出じゃなかった?
時間内に綺麗になって、良かった~ と思っていたら、
後半開始時にまた撒きましたね。
確かに量は少なかったけど、やっぱりピッチ中が紙吹雪。

自分たちの応援するチームの下部チームの子たちが
すごく頑張ってあの短時間にきれいにしたピッチに、
どうして*また*撒く気になるんだろう??
ゴール裏のすぐ目の前までみんなで拾いに行ってたよね?
それも見ているはずなのに。

どう考えてもわたしには解らないよ。
誰か解るようにわたしに説明してほしい。

| | Comments (4)

今日のゴール裏!

今日のゴール裏!
キーパーのアップ中からウォーリアー!

| | Comments (0)

きょうぺんは(BlogPet)

きょうぺんは、花に入場されたみたい…


*このエントリは、ブログペットの「ぺん」が書きました。

| | Comments (0)

vs 上海申花 ~ACL予選 4~

上海申花 0-0 レッズ
それでも前を向く!

5時の定時とともにダッシュで会社を出て、
前半25分からTV観戦。
現地にいけないのは仕方ないとしても、
やっぱりキックオフから見たかったなぁ・・・・

雄ちゃんが抜けた代わりにホリがスタメン。
久々の1トップ。
一瞬、今日は3バック?と思ったけど、どうやら4バック。
でもなんだかどうもしっくり来ない感じに見えて。

ラインがイマイチ上がりきれない。
ボールは持てるんだけど、攻め切れない。
サイドの深いところまでえぐる攻撃がない。
上海みんな大きいんだから、普通のクロスは跳ね返されちゃうよ!

前半のチャンスは、
勇樹ちゃんがエンドラインギリギリまで持ち込んで
シュートだかクロスだか?のグラウンダーだけだった。
#シトン、あと1.5歩早ければ詰められたなぁ
後半、早々にコーナーキックを取って、
ロビーのキックから勇樹ちゃんのヘッド、は、クロスバー。

エンドラインギリギリからの攻撃なら上手くいくんじゃないの?
と思うんだけどなあ
深くまでえぐって行けないんだよなあ・・・

慣れないピッチのせいか、ミスもかなり多かったし。
ああ簡単にボール奪われちゃいけないよなあ。

後半、ヒラが伸二と替わってからは3バック。
慣れてるシステムになったら少しはよくなるかな? と思ったんだけど
なんかこっちも中途半端?
それでも、ツボはすっごく安定してたけどね。
替わって出てきたヒラは、気持ちよくサイド駆け上がってくれたけどね。

暢久が 相手倒しちゃったかなんかで? イエロー出されて、
直後にスローインで遅延行為とられて2枚目。
・・・去年のアウェイフロンターレ戦ですか。
このあっという間さ加減ったら。

10人になっても、みんなは頑張ってた。
特にハセとロビーは、倒れても驚かないくらい走ってたよ。
ただ、1点たりとも取られるわけに行かないからか
攻撃時に他のみんながどうも上がってこないし・・・

後半ロスタイムのヒラからハセへのクロス、
あれ決まってたら・・・・!
それこそサイドえぐったいい攻撃だったのに~~

それでも勝ち点1は死守してきたんだから
間違いなく着実に進んでるよ。あと2つ、勝てば文句なしだしね。
インドネシアのアウェイは、暢久も闘莉王も出られないけど
これで別のコが出られる とも言えるわけで。
ある意味ビッグチャンスだよ?

フロンターレは、この日でほぼ予選突破を決めたも同然。
まさか置いていかれる訳には行かないよね!
発展途上のレッズ、まだまだ苦しい時間が続くけど
それでも一歩一歩進んで行かなくちゃね。

まずは日曜日の鹿島。
今年こそ勝って、カシマスタジアムにWe are Diamondsをね。

それにしても、雄ちゃんの不在は実は大きかったなぁ・・・
FW、誰でもいいから早く帰ってきて~~
いやその前に、エーコ使おうよ!

Continue reading "vs 上海申花 ~ACL予選 4~"

| | Comments (0)

キックオフ1時間前

上海申花戦まで、あと1時間を切りました。
スタへの入場も始まってるようです。

あーー 仕事する気にならないーーー
シドニー戦の前とはまた違った緊張感だなぁ。

みんな、頑張れ。
上海にいるサポのみんな、頑張れ。
留守番組も、頑張るから。

そして勝ち点3を持って、みんな笑顔で帰って来て!

| | Comments (0)

vs フロンターレ ~J 第7節~

レッズ 1-2 フロンターレ
負けた、けど、それが何か??

試合終了後にみんなが一周してるとき。
ブーイングや指笛やってる人も居たけど、
わたしはそんな気にはならなかったよ。

フロンターレって関塚監督になって3年目?4年目だっけ?
その、それこそもう熟成されたチームに
オジェックで10戦、4バックに変えてからは5戦のレッズは
ちゃんと真っ向勝負して、
しかも今までで一番「90分通していいゲーム」ができてたじゃない。
DFからの組み立て、ちゃんと形になることが何回もあった!

失点シーンはどっちもいただけないけどさ(>_<)
あの瞬間だけ、なんであんなにみんな気が抜けてたかな。
マークがずれたり、ボールウォッチャーになってたり。
このへんがまだ4バックに慣れてない って話なんだろうけど。

お休みの闘莉王の代わりに、ホリがスタメン。
一瞬、今日は3バックで行くかな?と思ったんだけど、やっぱり4バック。
それでもホリの出来はすごくよかったと思うんだ。
ホリはラインコントロールも都築との連係も冷静だよね。
それでいて着実に全体を前に押し上げて行ける。
闘莉王の“猛然と”って感じのコントロールとはまた違ってね。

もちろん、どっちもいいの。
みんなちがって、みんないい@金子みすゞ

前半の何回かのチャンスに、
1点でも取れてればまた違ったんだろうけどなーー
どうしてあの伸二のミドルは入らなかったかなぁ とか
どうしてあのロビーのシュートは入らなかったかなぁ とか
どうしてシトンはオフサイド取られちゃうかなぁ とか<これはしょうがない

後半、雄ちゃんがなんか変 と思っていたら肉離れだったりしてるけども(>_<)

シトンが負のループに入っちゃってる気がしてしょうがない。
って7試合で5点取ってるんだけど。
倒されてもファール取ってもらえなかったり、
自分のシュートが枠に行かなかったりで1人イライラしてて。
イライラしてるからなおさらプレイが落ち着かなくて、
結局またチャンスをものに出来なくて。
ファールはもらえたら儲けもの♪ くらいの発想ができれば
もう少し落ち着いてプレイ出来そうなもんなんだけどなあ・・・・

あまりに上手く行かないもんだから、
もうどうせならここでシトンに替えてエーコを出せ! と思ったりしてた。
どうせ替えるならタイプ違う方が。しかも岡野より「知られてない」し(爆)

確かに、ホーム無敗記録は途切れちゃったけど
まさかこのまま絶対に負けない なんてことはありえなかったんだし、
そんなもんはまた作ればいいんだし。
途切れた試合が、情けない試合じゃなくてよかった、と思う。
負けはしたけど、チームとしての形は出来てきてる。
それを大事にしながら、ちゃんと決める時に決めれば勝てるはず。

みんなは昨日上海に発ちました。
完全アウェイの中だけど、やりたい形のゲームが出来ますように。

| | Comments (0)

きのう(BlogPet)

きょうぺんがblogすればよかった?
きのう、ここにblogー!
あずさは萌とかblogしたいです。
あずさでblogー!
ここであずさでblogするはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぺん」が書きました。

| | Comments (0)

今日のゴール裏!

今日のゴール裏!
ホリがスタメン!
今日は南もかなり入ってるよ!

| | Comments (0)

シリア戦@U-22

勝ちましたねぇ。
萌ちゃん出ないし、流し見してましたけど。
あの流れじゃ後半も萌ちゃんの出番はないな と思ったし。

それにしても、勝ってよかった~ と思って。
仮にこの試合に負けたとしても、最終予選には進めるかもしれないけど
でもこの試合に負けてたら、
90分しっかり声出して応援してた子ども達が可哀想になっちゃうよ。

ふぁいと ちゃちゃちゃ がんばれ にっぽん!
・・・・いかん耳についてしょうがない(^_^;)

ほんと、頑張ってたよなー

| | Comments (0)

闘莉王FW説?

代表の話だけど、これは。。。。
これぞポリバレント!巻をDFテスト(スポーツニッポン 2007.4.17)

どう考えても闘莉王をFWに使う前振りとしか思えない(爆)

| | Comments (0)

vs レイソル ~J 第6節~

レイソル 0-2 レッズ
すごいじゃんやればできるじゃん!!

・・・45分ね(爆)

アウェイとは言え国立。
黄色:赤=4:6?3:7は言い過ぎかな?
とにかく、ホームと言っても過言じゃないだけの環境作れるはず。
今までのアウェイ2戦とは、訳が違うでしょ。

前半は、今年初めて、「すごくいいレッズ」が見られたよ。
ラインは高いし、ボールはよく回るし、みんな前を向いてるし。
みんなどーしたの??とかつい口に出しちゃったりして(^_^;)
#すいませんゴール裏でこんな発言を<中心部じゃないから許して~

なんたって2点とも流れの中での点ですから。
1点めは雄ちゃんのクロスが全てと言ってもいいくらい?
1対1で詰められてるのを半歩振り切って。
そこにシトンが、やっぱり1歩前で。
流れで1対1を作れれば、うちのコたちは負けないんだよね。
2点めは、伸二が走りこんでるのは判ったんだけど
・・・・伸二、どこからそこに来た??
偶然とか言ってるけど、でも狙わなきゃあの位置に走り込めないよね。
久しぶりに「チームで取った」2点だった!

なぜ後半まで持たないんだろうねえ(^_^;)
疲労だけが理由ならいいんだけどねえ<良くないって

後半、柏がドゥンビアと矢澤を入れてきたのが大きいんだろうな。
柏の子、前半はフランサしか判別できなかったんだよね。
#そりゃわたしが他所のチーム知らないから って話もあるが
でも、ドゥンビアと矢澤は判るんだよ。
それだけ動きが良かったってことだと思うんだよね。

守りきれちゃった から まあいいか(え゛

ぐだぐだながらセットプレイで獲った点を守りきっちゃった とかだったら
あの後半の状態には頭抱えたかもしれないけど。
前半で、今年はこんなことができるんだよホントは! って
宣言してくれちゃったからね。
んじゃこれからは90分やれるようになってくれよ って
期待を持っていられるしね。

と言うわけで、
前半はすごくいいゲームを ピッチの向こう半分 でやってくれて
後半はひたすら跳ね返すいつかのサッカーを
ピッチの向こう半分 でやってくれました。
・・・後半はこっちサイドでもプレイしてほしかったです(激爆)

あとは・・・・・
・ヒラが入ってきて前に出た暢久は元気に動くようになりました。
   暢久、判り易過ぎです。
・後半、シトンが真ん中あたりでボール奪ったときに
   後ろから突っ込んできたのは勇樹ちゃんでした。
   えーっとえーっと、間に居たコたちはどこに居たんだ。
・雄ちゃん、足大丈夫でしょーかね。

・柏バカ一代の歌詞がビジョンに出るとは思いませんでした。
   あれ、ホーム側に見えないんだから意味ないと思うのだが。
・選手紹介、どーして2回もあるんですかね柏は。

ここで1週間開くから休んでいい準備して と言いたいところだけど
ツボと闘莉王と勇樹ちゃんと啓太が代表合宿です。
あぁもうしょうがないから“セットで”練習して来てください(爆)

そして何だか地味に首位に立ってしまいました。
「負けてない」って大きいなぁ とかちょっと思う。
次はフロンターレ。
勝って気持ちよく上海遠征に行きたいですね!

| | Comments (0)

今日のゴール裏!

今日のゴール裏!
バック上段までぎっしり!

| | Comments (0)

あずさはここでひまがアップしたいです(BlogPet)

きょうぺんがアップしたかったみたい。
あずさはここでひまがアップしたいです。


ぺんは、屋根へb l o g P e t(ブロ.



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぺん」が書きました。

| | Comments (0)

vs 上海申花 ~ACL予選 3~

レッズ 1-0 上海申花
あ・べ・ゆーき・オレ!

今回はほんとにこれでいいでしょ?

ジュビロ戦と同じスタメン。
4バック、少しは上達したかな?とちょっと心配だったんだけど、
負けたら後がないはずの上海はあまり無理に攻めて来ない。
おかげで勇樹ちゃんも暢久もジュビロ戦よりは上がって来れる。
なんだか・・・贅沢な練習試合になってないか??

なんて一瞬でも思ったわたしが悪いですごめんなさい。
ボール持てるし攻めてはいるけど、フィニッシュが・・・!
なーんで決まらないかなぁ?
シトン、あと1歩早くシュート打ったら決まるんじゃないかなあ?
伸二と勇樹ちゃんのミドルはほんとに惜しかったけど。
最初の雄ちゃんのビッグチャンスは、決めてほしかったなーー。

でも、勇樹ちゃんがこの日も決めてくれた!
絵に描いたような「セットプレイからの1点」でしたね。
ボールの位置に伸二とロビー。
そこに加わった勇樹ちゃんに、ロビーが指を指しながら一言二言。
勇樹ちゃんはその通りの位置に走って行ったんだけど、
ロビーのボールもその通りの位置に飛んでった。

勇樹ちゃんコールでいっぱいだったけど、
あれ、ロビーにも必要だったんじゃないかと今さら思う。
だってロビーのキックも完璧だったもん。

決まった直後の勇樹ちゃんの喜びっぷりもかなりなもんだったけど、
みんなの祝福っぷりもすごかった~
あれで、今日こそは勝たなきゃ! と言う気持ちに拍車がかかったね。

後半は上海が攻めて来るようになったから
また守備に追い回される勇樹ちゃんと暢久になっちゃったけどね。
カウンター食らうと何とも危なかったりもしてたけど。
それでも無失点で終われたのは少しは進歩?してる?
危ないと言えばこの日はツボが絶不調だった(^_^;)
1試合に1回なら驚かない(爆)んだけど、何度も危ないシーンが。
大丈夫?疲れてる??>ツボ

とりあえずACLはホームで負けている場合ではないので、
あの雨の中きっちり勝ったのは良しとしましょう。
得失点差はほとんど意味がないことだしね。
次の上海アウェイで勝てれば、先が見えてくるんじゃないかな?
#・・・と思ってたら、シドニーがケディリに負けたりしてるけど!
#インドネシアには何が居るんだ??

-----*-----*-----*-----*-----

ところで。
上海の選手の皆さん、キックオフ直後からすぐにピッチに転がっては
時間稼ぎしてるように見えましたが。
それは別にいいんですが<いいのか?
ピッチに入って来るのは「倒れてる選手を診るため」だよね?
2人で入ってきて、そのうち1人は他の選手に指示出しまくり って
それはいいの???

上海のサポの皆さん。
10人か20人か、それくらいにしか見えなかったんだけど
その割にすごくよく声が出てましたよ。
でも近いんだからもっと来るかと思ってた。
って言うか、国内にもっと居そうなもんだけどね?

-----*-----*-----*-----*-----

試合終了後。
ヒーローインタビューされた勇樹ちゃんとハセは
後から2人でピッチ1周ごあいさつに来ましたが。
#ハセもインタビュー受けたから遅かったんだよね?

結局その間1度たりともハセのコールはありませんでした(^_^;)
何だかちょっと可哀想な気分になってしまった(爆)

| | Comments (0)

今日のゴール裏!

今日のゴール裏!
アップ始まりました。
今日も勝つよ!

| | Comments (0)

vs ジュビロ ~J 第5節~

レッズ 2-1 ジュビロ
うわー メモリアルゲームに勝ったーー!

・・・・いいのかこれで本当に。

4月のナイトゲームなんて、寒いんじゃないの? と思ってたけど
それほどじゃなかったです。少なくともキックオフ前は。
新潟で感覚が狂ったって話もありますが。

この日も4バック。
もう基本的に4バックでやることに決めたんかな?
だったらそれはそれで、ちょっとのミスはまだ仕方ないよね、と
長い目で見るんだけど。それはそれでいいんだけど。

えーっと。
4バックなんだから「多くて」4人居ればいいんじゃ??
なんで常に4人、多けりゃ5,6とか居ちゃうのかな??
そして最終ラインは引きぎみと来た。
おまけに前はそんなに戻ってくるわけでもないと来た。

真ん中に人がいませんが(爆)

そりゃジュビロにボール回されます。
つか、啓太とハセが過労死します。あれは。
またジュビロの最終ラインがとんでもなく高いもんだから、
中盤使われまくりでしたからね(>_<)
早く4バックに慣れてください。いやもうほんとに。お願い(激爆)
そりゃ丸3年きっちり3バックでやってたんだから、
いきなり変えたって上手く出来るわけないのも判ってるんだけどね。
でも、やれば出来るコの集まりだと思ってるからさ。。。。

それにしても相馬、早く治らんかなぁ。
やっぱり左がなーー 狙われまくるもんなーーー

シトンが、ヘッド同点弾を決めるちょっと前。
能活と1対1になったシーン。オフサイドではあったけど。
あのときに冷静にゴールに流し込めたのを見て、
今日はシトン点取れるかも! と思ったのね。
能活はオフサイドに気がついてたのかもしれないけど、
それでも1対1でことごとく止められてたのが今年のシトンだったから
あれでちょっと気分が変わるかな? と。
あのヘッドは綺麗に決まったもんね。伸二のクロスも完璧だったし。

後半、南ゴールポストに2点も防いでもらいました。
最初にポストが弾いたときに、今日は勝った! と思ったんだけど。
2度目があるとは思いませんでしたよ。心臓に悪い。
MOMは間違いなく南ゴールポストだと思うよ。
GGRのMOMに南ゴールポストって投票しようか。とか。

暢久、最年少で350試合出場、おめでとう。
J2入れたらもっとずっと多いのにね。もったいないなー
“Jリーグ”なんだから通算してもいいんじゃないのかなあ?
後半に打ったミドルはよかったよね!
でも、決まったわけじゃないのに暢久チャントって
あれはもしかして350試合のご祝儀が入ってる?<をい

この日、伸二も勇樹ちゃんもミドル打ってました。
特に伸二のミドルは、あれは能活じゃなきゃ入ってたんじゃないかな。
ミドル打っていくって絶対効果的だと思うんだよね。
これからもガンガン打ってってほしいなあ。で、できれば決めてほしい、と(爆)

まだ手探りな面がたくさんのチームだから、
「それでも勝てた」って事実はすごく大事にしたいと思う。
上手く行かない上に負けてたら自信喪失もいいとこでしょ?
だったら、それでも何とか勝つだけは勝って、
「勝ったけど、次はもっと」って言う方がいいに決まってる。

大丈夫。次は、きっと、もっとよくなる!

-----*-----*-----*-----*-----

帰りに気がついたんだけど、
美園駅までの歩道に照明がついてました。
開幕の時からついてたの? 気がつかなかったけど。

でも、あれ、

工事の時に交通整理に使ってる赤ライトつきの棒(あれ何て言うの?)の
巨大バージョンにしか見えなかったんですが(爆)

| | Comments (0)

花見~

花見〜

| | Comments (0)

ぺんは(BlogPet)

ぺんは、屋根へblogするはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぺん」が書きました。

| | Comments (0)

今日のゴール裏!

今日のゴール裏!
北は埋まりました!
南もかなり入ってます。

| | Comments (0)

近所にSAVASがやって来た

やって「来た」 じゃないな 「来る」 だな。

今朝、新聞の折込広告*だけ*パラパラめくってたら、
見慣れたSAVASロゴが どーーん と。
思わず んあ?! とかいうおかしな反応をしてしまった。

で、何かと思ったら、SAVAS SPORTS CLUB の会員募集チラシ。
来月、家の最寄駅の駅前にオープンするらしい。
千葉に初上陸! とか書いてあったよ。上陸って(^_^;)
確かに千葉県って実はどことも地続きじゃないんだけど(爆)

で、テーブルにそのチラシを一番上にして置いといたら、
オットがそれを見て をわ?! とかいうまたおかしな反応を。
どんな家だよ家は。
で、初上陸 を見て
「やっぱこれ、ここがあべゆーきの地元だからかなあ?」とのたまった。

んな、わけ、ないって(^_^;)

| | Comments (0)

vs トリニータ ~J 第4節~

トリニータ 2-2 レッズ
あ・べ・ゆうき・オレ!

え?このゲームはこうじゃない??

でもね、ほんとに嬉しかったんだよあのゴールの瞬間は。
勇樹ちゃん本人だって、1点め取った後の動きは
明らかにそれまでとは違ったんだよ。
あーーー 勝ちたかったーー!!
シトンは誕生日だし、勇樹ちゃんは初ゴールだし、
トリニータの皆さんは喪章付けていらっしゃるし。
どうしてこうもレッズはメモリアルゲームに弱いんだ。

いや負けたわけではない。

シトンに替えてホリ ってあのときは不思議に思わなかったんだよね。
#今でもそんなに思ってない
ただ、どうせ替えるならもう1枚。
今年初スタメンですごくいい動きを見せてくれたハセと、
この日は攻守共にすごく動き回ってくれた伸二。
2人とも後半30分過ぎにはもうかなり疲れてるのが判ったんだよね。
せめてどちらか替えて前も最後まで動けるようにしておいたら・・・
とは思った。
前の方でのプレスが利かなくなってたからね。

前も最後まで って狙いで出すとしたら友ちゃんだったのかなあ?
ああああ 前目のサブが居なさ過ぎる!
達也とセルと赤星とエーコ!とヨシヤ!
誰でもいいから早く上がってくるんだ!!
・・・メンツは居るんだけどなぁ。

勇樹ちゃんが点を取った後から後半のはじめあたりまで、
チームとしてすごくいい動きができてる時間があった。
ある意味“初めて”だった4バックも、
もう少し時間があればきっとちゃんと使いこなせると思わせてくれた。
3バックも4バックも自由自在 って可能性だって見えた。
勝てなかったことはほんとに悔しかったけど、
まだまだこれから! って負け惜しみじゃなく言えると思うよ。

そう。九石ドームで「負けなかった」んだしね。
去年と各カードで比べたら、今のとこ今年の方が上ですよ(爆)

-----*-----*-----*-----*-----

4/1の16:00キックオフ なんて
一般社会人の年度始めをナメてんじゃないのかという日程。
さすがに参戦は無理かなぁ と一時は思ったんだけど、
nakaさんが福岡空港⇔九石ドームのバスツアーを組んでくれたので
参加させていただきました。
スタジアム周りの渋滞を抜けるのにかなり手間取ったのに
福岡空港に21時前に着きましたよ。運転手さん神でしたね。
nakaさん、どうもありがとうございました。

でも日曜の夕方の試合は、
両チームとも普通に当日帰れるカードにしてほしいですねえ。
この日だって、もう1つのカードは横浜FCvs名古屋@三ツ沢でしょ?
16:00キックオフでも名古屋には普通に帰れたはず・・・
こっちの試合が14:00キックオフならこんなに苦労しなかったはず・・・

| | Comments (0)

今日はここから

今日はここから
屋根は閉まってます。

| | Comments (0)

並び中

福岡空港からバスで着きました。
バスはゴール裏に横付けですよ(爆)
駐車場に着くまで、歩いてるトリニータサポに不思議そうに見られたよ。浦和からバスで来たと思われた?西鉄のバスなのに(^o^;

| | Comments (0)

ぺんは(BlogPet)

ぺんは、シドニーにblogした。
レッズがblogするはずだったの。
レッズはblogしたいです。
シドニーまでひまっぽいblogすればよかった?
シドニーでレッズはblogしたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぺん」が書きました。

| | Comments (0)

« March 2007 | Main | May 2007 »