« 今日のゴール裏! | Main | あずさはここでひまがアップしたいです(BlogPet) »

vs 上海申花 ~ACL予選 3~

レッズ 1-0 上海申花
あ・べ・ゆーき・オレ!

今回はほんとにこれでいいでしょ?

ジュビロ戦と同じスタメン。
4バック、少しは上達したかな?とちょっと心配だったんだけど、
負けたら後がないはずの上海はあまり無理に攻めて来ない。
おかげで勇樹ちゃんも暢久もジュビロ戦よりは上がって来れる。
なんだか・・・贅沢な練習試合になってないか??

なんて一瞬でも思ったわたしが悪いですごめんなさい。
ボール持てるし攻めてはいるけど、フィニッシュが・・・!
なーんで決まらないかなぁ?
シトン、あと1歩早くシュート打ったら決まるんじゃないかなあ?
伸二と勇樹ちゃんのミドルはほんとに惜しかったけど。
最初の雄ちゃんのビッグチャンスは、決めてほしかったなーー。

でも、勇樹ちゃんがこの日も決めてくれた!
絵に描いたような「セットプレイからの1点」でしたね。
ボールの位置に伸二とロビー。
そこに加わった勇樹ちゃんに、ロビーが指を指しながら一言二言。
勇樹ちゃんはその通りの位置に走って行ったんだけど、
ロビーのボールもその通りの位置に飛んでった。

勇樹ちゃんコールでいっぱいだったけど、
あれ、ロビーにも必要だったんじゃないかと今さら思う。
だってロビーのキックも完璧だったもん。

決まった直後の勇樹ちゃんの喜びっぷりもかなりなもんだったけど、
みんなの祝福っぷりもすごかった~
あれで、今日こそは勝たなきゃ! と言う気持ちに拍車がかかったね。

後半は上海が攻めて来るようになったから
また守備に追い回される勇樹ちゃんと暢久になっちゃったけどね。
カウンター食らうと何とも危なかったりもしてたけど。
それでも無失点で終われたのは少しは進歩?してる?
危ないと言えばこの日はツボが絶不調だった(^_^;)
1試合に1回なら驚かない(爆)んだけど、何度も危ないシーンが。
大丈夫?疲れてる??>ツボ

とりあえずACLはホームで負けている場合ではないので、
あの雨の中きっちり勝ったのは良しとしましょう。
得失点差はほとんど意味がないことだしね。
次の上海アウェイで勝てれば、先が見えてくるんじゃないかな?
#・・・と思ってたら、シドニーがケディリに負けたりしてるけど!
#インドネシアには何が居るんだ??

-----*-----*-----*-----*-----

ところで。
上海の選手の皆さん、キックオフ直後からすぐにピッチに転がっては
時間稼ぎしてるように見えましたが。
それは別にいいんですが<いいのか?
ピッチに入って来るのは「倒れてる選手を診るため」だよね?
2人で入ってきて、そのうち1人は他の選手に指示出しまくり って
それはいいの???

上海のサポの皆さん。
10人か20人か、それくらいにしか見えなかったんだけど
その割にすごくよく声が出てましたよ。
でも近いんだからもっと来るかと思ってた。
って言うか、国内にもっと居そうなもんだけどね?

-----*-----*-----*-----*-----

試合終了後。
ヒーローインタビューされた勇樹ちゃんとハセは
後から2人でピッチ1周ごあいさつに来ましたが。
#ハセもインタビュー受けたから遅かったんだよね?

結局その間1度たりともハセのコールはありませんでした(^_^;)
何だかちょっと可哀想な気分になってしまった(爆)

|

« 今日のゴール裏! | Main | あずさはここでひまがアップしたいです(BlogPet) »

レッズ観戦記 ~2007~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日のゴール裏! | Main | あずさはここでひまがアップしたいです(BlogPet) »