« 今日のゴール裏! | Main | vs アントラーズ ~J 第8節~ »

誰か説明してほしい。

アントラーズ戦、勝った!
・・・・でも参戦記は明日にでもまた改めて。

それより、誰かわたしに説明してほしい。

アントラーズのゴール裏は、
どうしてあんな紙吹雪の撒き方をするんだろう?
カシマはピッチがすごく近いのに、あんなに大量の紙吹雪撒いたら
どう見たってプレイに支障ありまくりなんだけど。

100歩譲って<ってのもなんか違うと思うけど
うちのコたちの妨害がしたい ってだけならまだ判らんでもない。
でも、あれじゃアントラーズの子たちだってやりにくいだろうよ。
ボールだって見ずらいし、足元も危ないし。
#実際アントラーズの子、今日誰か転んでなかった?

紙吹雪に足を取られて、失点につながる くらいならまだしも
そのせいでケガでもしたらどうするつもりなんだろう?
それがアントラーズの選手だったら、どう思うの?

ハーフタイムに、それこそ人海戦術でピッチを掃除してましたよ。
ボランティアスタッフ??
アントラーズのユースとジュニアユース、総出じゃなかった?
時間内に綺麗になって、良かった~ と思っていたら、
後半開始時にまた撒きましたね。
確かに量は少なかったけど、やっぱりピッチ中が紙吹雪。

自分たちの応援するチームの下部チームの子たちが
すごく頑張ってあの短時間にきれいにしたピッチに、
どうして*また*撒く気になるんだろう??
ゴール裏のすぐ目の前までみんなで拾いに行ってたよね?
それも見ているはずなのに。

どう考えてもわたしには解らないよ。
誰か解るようにわたしに説明してほしい。

|

« 今日のゴール裏! | Main | vs アントラーズ ~J 第8節~ »

レッズ観戦記 ~2007~」カテゴリの記事

Comments

おはようございます。なんて清々しい朝なんでしょう!
>どう考えてもわたしには解らないよ。
>誰か解るようにわたしに説明してほしい。
はい、説明してあげましょう。答えは簡単です。鹿サポさんたちは「浦和サポに対して見せつけ」ているだけなのですよ。派手な紙ふぶきやワケのわからない人文字は選手に向けてではなく、浦和サポに対してやったのだと感じました。
選手を奮い立たせるためにビジュアルをやる我々とは、根本的にサポートのスタイルが違うのでしょうね。

Posted by: たかはし | Apr 30, 2007 at 08:48 AM

たかはしさん、説明してくれてありがとうございます♪

えーっとえーっと
彼らは“アントラーズをサポートしに来たんじゃない”ってことでOKでしょーか。
だとすると理解できないこともないんですが。
選手のジャマになる物を発生させた上に、
下部チームの子たちに余計な仕事をさせてるんですもんねえ。

他所を挑発してるヒマがあったら自分たちの選手の力になることをしてあげなさいよ と思うんですけどね。

Posted by: あずさ | May 01, 2007 at 09:59 AM

あずさんに同意です。
今回は紙吹雪で滑って負傷した選手が居ませんでしたが、
カシマスタジアム改装後のこけら落としでは、
誰か負傷退場したと思います。

せっかくハーフタイムに綺麗にしたのに、
後半もまいたときはあきれ果てましたね。
サポーターと自負するなら、
サポートの仕方についてもちゃんと考えてもらいたいですよね。

Posted by: 銀 | May 01, 2007 at 10:13 AM

銀さん、お久しぶりです。コメありがとうございます。

やっぱり紙吹雪でケガ ってある話なんですね・・・・
#その話、わたしは知らなかったです
自分のとこの選手がケガしてもいいんでしょうか??

最初はまだしも、後半の時は
呆れてものが言えない ってこういうことだわ と思いました。
誰のためにサポートしてるのか解らないですよね。

Posted by: あずさ | May 01, 2007 at 03:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日のゴール裏! | Main | vs アントラーズ ~J 第8節~ »