« きのう(BlogPet) | Main | キックオフ1時間前 »

vs フロンターレ ~J 第7節~

レッズ 1-2 フロンターレ
負けた、けど、それが何か??

試合終了後にみんなが一周してるとき。
ブーイングや指笛やってる人も居たけど、
わたしはそんな気にはならなかったよ。

フロンターレって関塚監督になって3年目?4年目だっけ?
その、それこそもう熟成されたチームに
オジェックで10戦、4バックに変えてからは5戦のレッズは
ちゃんと真っ向勝負して、
しかも今までで一番「90分通していいゲーム」ができてたじゃない。
DFからの組み立て、ちゃんと形になることが何回もあった!

失点シーンはどっちもいただけないけどさ(>_<)
あの瞬間だけ、なんであんなにみんな気が抜けてたかな。
マークがずれたり、ボールウォッチャーになってたり。
このへんがまだ4バックに慣れてない って話なんだろうけど。

お休みの闘莉王の代わりに、ホリがスタメン。
一瞬、今日は3バックで行くかな?と思ったんだけど、やっぱり4バック。
それでもホリの出来はすごくよかったと思うんだ。
ホリはラインコントロールも都築との連係も冷静だよね。
それでいて着実に全体を前に押し上げて行ける。
闘莉王の“猛然と”って感じのコントロールとはまた違ってね。

もちろん、どっちもいいの。
みんなちがって、みんないい@金子みすゞ

前半の何回かのチャンスに、
1点でも取れてればまた違ったんだろうけどなーー
どうしてあの伸二のミドルは入らなかったかなぁ とか
どうしてあのロビーのシュートは入らなかったかなぁ とか
どうしてシトンはオフサイド取られちゃうかなぁ とか<これはしょうがない

後半、雄ちゃんがなんか変 と思っていたら肉離れだったりしてるけども(>_<)

シトンが負のループに入っちゃってる気がしてしょうがない。
って7試合で5点取ってるんだけど。
倒されてもファール取ってもらえなかったり、
自分のシュートが枠に行かなかったりで1人イライラしてて。
イライラしてるからなおさらプレイが落ち着かなくて、
結局またチャンスをものに出来なくて。
ファールはもらえたら儲けもの♪ くらいの発想ができれば
もう少し落ち着いてプレイ出来そうなもんなんだけどなあ・・・・

あまりに上手く行かないもんだから、
もうどうせならここでシトンに替えてエーコを出せ! と思ったりしてた。
どうせ替えるならタイプ違う方が。しかも岡野より「知られてない」し(爆)

確かに、ホーム無敗記録は途切れちゃったけど
まさかこのまま絶対に負けない なんてことはありえなかったんだし、
そんなもんはまた作ればいいんだし。
途切れた試合が、情けない試合じゃなくてよかった、と思う。
負けはしたけど、チームとしての形は出来てきてる。
それを大事にしながら、ちゃんと決める時に決めれば勝てるはず。

みんなは昨日上海に発ちました。
完全アウェイの中だけど、やりたい形のゲームが出来ますように。

|

« きのう(BlogPet) | Main | キックオフ1時間前 »

レッズ観戦記 ~2007~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« きのう(BlogPet) | Main | キックオフ1時間前 »