« キックオフ1時間前 | Main | きょうぺんは(BlogPet) »

vs 上海申花 ~ACL予選 4~

上海申花 0-0 レッズ
それでも前を向く!

5時の定時とともにダッシュで会社を出て、
前半25分からTV観戦。
現地にいけないのは仕方ないとしても、
やっぱりキックオフから見たかったなぁ・・・・

雄ちゃんが抜けた代わりにホリがスタメン。
久々の1トップ。
一瞬、今日は3バック?と思ったけど、どうやら4バック。
でもなんだかどうもしっくり来ない感じに見えて。

ラインがイマイチ上がりきれない。
ボールは持てるんだけど、攻め切れない。
サイドの深いところまでえぐる攻撃がない。
上海みんな大きいんだから、普通のクロスは跳ね返されちゃうよ!

前半のチャンスは、
勇樹ちゃんがエンドラインギリギリまで持ち込んで
シュートだかクロスだか?のグラウンダーだけだった。
#シトン、あと1.5歩早ければ詰められたなぁ
後半、早々にコーナーキックを取って、
ロビーのキックから勇樹ちゃんのヘッド、は、クロスバー。

エンドラインギリギリからの攻撃なら上手くいくんじゃないの?
と思うんだけどなあ
深くまでえぐって行けないんだよなあ・・・

慣れないピッチのせいか、ミスもかなり多かったし。
ああ簡単にボール奪われちゃいけないよなあ。

後半、ヒラが伸二と替わってからは3バック。
慣れてるシステムになったら少しはよくなるかな? と思ったんだけど
なんかこっちも中途半端?
それでも、ツボはすっごく安定してたけどね。
替わって出てきたヒラは、気持ちよくサイド駆け上がってくれたけどね。

暢久が 相手倒しちゃったかなんかで? イエロー出されて、
直後にスローインで遅延行為とられて2枚目。
・・・去年のアウェイフロンターレ戦ですか。
このあっという間さ加減ったら。

10人になっても、みんなは頑張ってた。
特にハセとロビーは、倒れても驚かないくらい走ってたよ。
ただ、1点たりとも取られるわけに行かないからか
攻撃時に他のみんながどうも上がってこないし・・・

後半ロスタイムのヒラからハセへのクロス、
あれ決まってたら・・・・!
それこそサイドえぐったいい攻撃だったのに~~

それでも勝ち点1は死守してきたんだから
間違いなく着実に進んでるよ。あと2つ、勝てば文句なしだしね。
インドネシアのアウェイは、暢久も闘莉王も出られないけど
これで別のコが出られる とも言えるわけで。
ある意味ビッグチャンスだよ?

フロンターレは、この日でほぼ予選突破を決めたも同然。
まさか置いていかれる訳には行かないよね!
発展途上のレッズ、まだまだ苦しい時間が続くけど
それでも一歩一歩進んで行かなくちゃね。

まずは日曜日の鹿島。
今年こそ勝って、カシマスタジアムにWe are Diamondsをね。

それにしても、雄ちゃんの不在は実は大きかったなぁ・・・
FW、誰でもいいから早く帰ってきて~~
いやその前に、エーコ使おうよ!

暢久がケディリ戦出られない けど
インドネシアは暑いから、行ってももしかしたら。。。。

と、思ったのは内緒だ(爆)

|

« キックオフ1時間前 | Main | きょうぺんは(BlogPet) »

レッズ観戦記 ~2007~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« キックオフ1時間前 | Main | きょうぺんは(BlogPet) »