« 花見~ | Main | 今日のゴール裏! »

vs ジュビロ ~J 第5節~

レッズ 2-1 ジュビロ
うわー メモリアルゲームに勝ったーー!

・・・・いいのかこれで本当に。

4月のナイトゲームなんて、寒いんじゃないの? と思ってたけど
それほどじゃなかったです。少なくともキックオフ前は。
新潟で感覚が狂ったって話もありますが。

この日も4バック。
もう基本的に4バックでやることに決めたんかな?
だったらそれはそれで、ちょっとのミスはまだ仕方ないよね、と
長い目で見るんだけど。それはそれでいいんだけど。

えーっと。
4バックなんだから「多くて」4人居ればいいんじゃ??
なんで常に4人、多けりゃ5,6とか居ちゃうのかな??
そして最終ラインは引きぎみと来た。
おまけに前はそんなに戻ってくるわけでもないと来た。

真ん中に人がいませんが(爆)

そりゃジュビロにボール回されます。
つか、啓太とハセが過労死します。あれは。
またジュビロの最終ラインがとんでもなく高いもんだから、
中盤使われまくりでしたからね(>_<)
早く4バックに慣れてください。いやもうほんとに。お願い(激爆)
そりゃ丸3年きっちり3バックでやってたんだから、
いきなり変えたって上手く出来るわけないのも判ってるんだけどね。
でも、やれば出来るコの集まりだと思ってるからさ。。。。

それにしても相馬、早く治らんかなぁ。
やっぱり左がなーー 狙われまくるもんなーーー

シトンが、ヘッド同点弾を決めるちょっと前。
能活と1対1になったシーン。オフサイドではあったけど。
あのときに冷静にゴールに流し込めたのを見て、
今日はシトン点取れるかも! と思ったのね。
能活はオフサイドに気がついてたのかもしれないけど、
それでも1対1でことごとく止められてたのが今年のシトンだったから
あれでちょっと気分が変わるかな? と。
あのヘッドは綺麗に決まったもんね。伸二のクロスも完璧だったし。

後半、南ゴールポストに2点も防いでもらいました。
最初にポストが弾いたときに、今日は勝った! と思ったんだけど。
2度目があるとは思いませんでしたよ。心臓に悪い。
MOMは間違いなく南ゴールポストだと思うよ。
GGRのMOMに南ゴールポストって投票しようか。とか。

暢久、最年少で350試合出場、おめでとう。
J2入れたらもっとずっと多いのにね。もったいないなー
“Jリーグ”なんだから通算してもいいんじゃないのかなあ?
後半に打ったミドルはよかったよね!
でも、決まったわけじゃないのに暢久チャントって
あれはもしかして350試合のご祝儀が入ってる?<をい

この日、伸二も勇樹ちゃんもミドル打ってました。
特に伸二のミドルは、あれは能活じゃなきゃ入ってたんじゃないかな。
ミドル打っていくって絶対効果的だと思うんだよね。
これからもガンガン打ってってほしいなあ。で、できれば決めてほしい、と(爆)

まだ手探りな面がたくさんのチームだから、
「それでも勝てた」って事実はすごく大事にしたいと思う。
上手く行かない上に負けてたら自信喪失もいいとこでしょ?
だったら、それでも何とか勝つだけは勝って、
「勝ったけど、次はもっと」って言う方がいいに決まってる。

大丈夫。次は、きっと、もっとよくなる!

-----*-----*-----*-----*-----

帰りに気がついたんだけど、
美園駅までの歩道に照明がついてました。
開幕の時からついてたの? 気がつかなかったけど。

でも、あれ、

工事の時に交通整理に使ってる赤ライトつきの棒(あれ何て言うの?)の
巨大バージョンにしか見えなかったんですが(爆)

|

« 花見~ | Main | 今日のゴール裏! »

レッズ観戦記 ~2007~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 花見~ | Main | 今日のゴール裏! »