« 誰か説明してほしい。 | Main | いい天気! »

vs アントラーズ ~J 第8節~

アントラーズ 0-1 レッズ
カシマで、勝った!
・・・わたしは初めてですよ(^_^;)

千葉県住民なので、鹿嶋に行くのは割と楽なんですよ。
で、去年と同じくらいに時間見積もったつもりなんだけど
着いたら並びが駅の方まで行ってた・・・・
今年の入場はいったいどうなっちゃうんだ とそのとき思いましたが
ゲート前の列は櫛型になってたんですね。
予想外にスムーズに入場できて、ちょっと運営を見直したり。

ゴール裏2Fは怖いと言う人が1人いるので
#傾斜急すぎ<豊田ほどじゃないけど
1Fに・・・と言っても当然もう埋まってるので、最後尾の通路に場所をキープ。
そのあとちょっとうろうろしてみたら、メイン寄りほんとの端っこに席発見。
2人くらいなら何とかなるもんだ。

試合ですが。
4バックなんだろうと思っていたら、
開始早々闘莉王が暢久に怒鳴り飛ばしてました。上がれって(^_^;)
それでなんとなく3バックっぽい状態に。
でも中盤のデフォルトは結局よく解らなかった。
それくらいみんなが精力的によく動き回ってたと思う。
特に勇樹ちゃんは、久々にやりやすいポジションだったのか
それこそあっちにもこっちにも出てくる。
さすが「中3日*も*あって嬉しい」って言うだけのことはあるわ。

最初の大ピンチを都築がきっちり防いでくれたので、
みんなが乗って行けた って面はあると思うのね。
で、チャンスの数だけだったら向こうの方が多かった気がするけど
絶対守れるって空気ができたような。

こっちも惜しいチャンスはあったんだけど!

後半。
得点シーンは(今 特典 って出たよ)もう言うこと無し!
サイドを賭け上がって行く啓太に綺麗にスルーパス。
DFを上手くかわして、タイミングそらして暢久へのサイドチェンジ。
#またこれがピッタリ決まるんだ!
暢久はそれをダイレクトでロビーの前へ。
ロビーも落ち着いて決めたよね。

このシーン、雄ちゃんはDFを何人か引き連れていたはず。
ハセも入ってきてたはず。
久しぶりに枚数の多い攻撃ができた~~
ほんとに気持ちのいいゴール。ゴール裏狂喜乱舞(^_^;)

危険なシーンは後半も何度もあるんだけど、
埼スタどころかカシマのゴールポストも味方に付けたらしい。
守備もこの日は変に慌てることなく、冷静に対応できてたよね。

それにつけてもこの日もパスミスの多さよ(>_<)
疲れてるんだよね、しょうがないよね。

交代でうっちーとセルが今期初出場。
うっちーは今まで出てないことを感じさせない守備を見せてくれた。
セルはほんの少しの時間だったけど、これが第1歩だから。
セル、治ってよかったね。復帰おめでとう!

-----*-----*-----*-----*-----

シトンの欠場は、
オフィシャルのシトンのコメントをそのまま受け取ればいいんじゃないかな。
シトンの考えとオジェックの方針が違ってた。
オジェックは、誰も特別扱いしない。シトンもそれは理解できた。

せっかく休まされたんだから、
これでシトンの調子が上がってくれれば一石二鳥なんだけどなあ。

-----*-----*-----*-----*-----

次は、ジェフ。
勇樹ちゃんに必要以上にスポットが当たるのも仕方のないゲーム。

勇樹ちゃんが やっぱりレッズを選んでよかった と
本気で思えるような試合をしてほしいね。

さて
このブログは、普段更新したら
カウンターはだいたい100くらい回るのですが。
一昨日あんなエントリーをしたら

その2.5倍回りました(^_^;)

どきどきどきどき。

|

« 誰か説明してほしい。 | Main | いい天気! »

レッズ観戦記 ~2007~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 誰か説明してほしい。 | Main | いい天気! »