« 今日のゴール裏! | Main | それより(BlogPet) »

vs ジェフユナイテッド ~J 第9節~

レッズ 1-1 ジェフ
あと1点が遠かった。

いい天気、57,000超えのスタジアム、
そして相手は勇樹ちゃんの古巣、ジェフ。
ホームで負けないレッズ の新しい歴史のスタートに
これ以上ないステージだと思ったんだけど。

いや、負けてないけど。

シトンが帰ってきて、伸二がベンチスタート。
ちょっと驚いた。
でもアントラーズ戦のスタメンの誰がベンチに回っても
きっと同じように驚いただろうと思うんだ。
で、戻ってきたシトンは守備にもよく動けるようになってたと思うし。
オフサイドも減ったし。
休んだ意味はあったんじゃないのかなあ?

さて、この試合。
内容は良かった、少なくとも悪くなかった、と思うんだけど。
いい攻めの形、たくさん作れてたし。
上がってくるコが1人2人(>_<) なんてことも減ってきた。
啓太やツボが効果的に攻め上がってくる なんてことも何度も。

得点シーンなんて、アントラーズ戦に続いて
*また*啓太の左サイド駆け上がりですよ!
これだけでご飯3杯行ける。いやほんと。
おまけに水野の股抜き。
彼には何度もサイドえぐられて、ツボが手を焼いてたから
その分もあいまって気分いいったら!
・・・・晃樹ちゃん、ください(爆)

前半は1点しか取れなかったけど、
この分なら後半にも期待できた。
ジェフが最後まで11人だったら。。。。

後半始まってすぐ、2枚目のイエローで1人減ったジェフ。
これがみんなの心にエアポケットを作ったような気がする。
ハセのあのシュートも、
「GKも抜いて確実に入れれば・・・・」って気持ちがあったんじゃないか
って気がするし。いつものハセならもっと早く撃ちそう。
失点シーンも、もっと落ち着いて守れたんじゃないのかな。

そのあとも、何度もいいシーンはあった。
惜しいシュートもいくつもあった。
でもそれこそ10人のジェフ。ほんとにしっかり守られちゃったよね。
あれだけ守られたら、いくらなんでもやっぱり難しい。

勇樹ちゃん、勝ちたかったよね。
しかもみんなも、勇樹ちゃんに点を取らせよう って
気持ちがあったみたいだよね。
後半、そんなシーンが何回かあったように思う。
もう完全にうちのコになったなあ って思った。
フクアリでは絶対に勝とうね。

試合終了後、
スタジアム中からとんでもない勢いでブーイングが出てたけど
わたしはそんな気にはならなかったな。
みんな、最後まで頑張ってたよ。
最後まで諦めてるコはいなかったよ。
そりゃ、勝てる試合だったと思うし、
勝たなきゃいけない試合だったとも思うけど
だからってブーイングされるような試合をしたとは思えない。

わたしはSBアウェイ住人だけど
周りにもかなりブーイングしてる人が居た。
悪いけど、それだけの声出せるんだったら試合中に出してよ。
別に威張る気はないけど、
わたしの周りで家の2人以上に声出してる人はあんまり居ないよ。
ブーイングしていいのは、
試合中にそれだけのサポートをしてる人だと思うよ。

ロアーとは言えほぼ最後列のわたしからは
闘莉王の表情は見えなかったけれど、
コメントにあった闘莉王の気持ち、解る気がするよ。

明日はダービー。
一応アウェイだけど、埼スタで負けるわけには行かない。
勝って気持ちよくインドネシアに行ってもらわなきゃ!
暢久、闘莉王、インドネシア行けない分はここでね!

ブーイングしてた人は、
その分も明日のサポートに力入れてほしいな と思う。
もちろん、してない人だって。

-----*-----*-----*-----*-----

南の緩衝帯あたりで、ジェフサポに卵投げたバカがいるらしいね。
なんで生卵持ってきてるのか知らないけど
#生卵だったのかどうかも知らないけど
どういうつもりで投げたのかも知らないけど

そういうバカのおかげで、レッズにどれだけ迷惑かかるか。

レプリカ、着てたのかな。
そういうヤツには二度と袖を通してほしくないね。
どうせそんなヤツは元々レッズサポじゃないんだろうし。
サポがチームに迷惑かけるようなことするわけないし。

ジェフサポさん、バカが失礼なことして、
迷惑かけてごめんなさいね。
これに懲りずにまた埼スタにも来てくださいね。

|

« 今日のゴール裏! | Main | それより(BlogPet) »

レッズ観戦記 ~2007~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日のゴール裏! | Main | それより(BlogPet) »