« それより(BlogPet) | Main | ケディリ戦、テキスト実況します »

vs アルディージャ ~J 第10節~

アルディージャ 1-1 レッズ
「やればできる」ことは解っているけど。

雨の埼スタアウェイ。
それまでの数日と比べて急激に下がった気温。
スリッピーなピッチ。
普通にいいコンディションで臨んだとしても、
この環境では上手くいかなかった、かも知れない。と思う。
その上に疲れ切ってるみんなじゃ、
ある意味この状況も仕方ないのかも知れない。とも思う。

前半はもうそれが顕著に出ちゃった感じ。
簡単な横パスに逃げてるようにしか見えないし、
#それを掻っ攫われてればさらに世話ないし
もちろんパスミスも多い。
何かと狭い所狭い所に突っ込んで行って、自爆する。
逆サイドにフリーのコが居たって気づかない。
気づいてもサイドチェンジが横パス3本 だったら
そりゃ相手はみんな間に合うよね。

みんな視野が狭くなってるとしか思えない。
失点シーンなんてその際たるもの?

後半、伸二が出てきてからは少し変わったよね。
みんなが動けるようになった と言うよりは
伸二が出すパスに反応すればよくなった って感じ。
「考える」作業を伸二にやってもらってた みたいな。

みんなの疲労は、身体よりも頭の方により多く出てるのかな。
「オジェックのサッカーがまだちゃんと理解できてない」ところに
「疲れてて上手く考えられない」 が重なって、
元々できるはずであったことさえもできなくなってる。

そんなふうに見えた90分。

オジェックがサブに*伸二を*回したのは、
まず前半は失点ゼロに押さえる。
そして後半に、元気な伸二を出して
チームに動きを出して点を取りにいく って言う、
そんな狙いがあるのかな って気もした。
確かに失点ゼロに押さえるなら、
より「守りが安定してるコ」を出す方が理にかなってるし。
動けるコ より みんなを動かせるコ の方が
チームに動きを出す ことはできると思うし。

1勝2分けのGW3連戦。
実は2勝1敗よりも勝ち点は低いんだけど、
選手のみんなにとっては「負け」より「分け」の方が
きっと気持ちの上でいいんだと信じたい。

-----*-----*-----*-----*-----

もう明後日はケディリ戦。
暢久と闘莉王が出られない上に、シトンが膝を痛めてお休み。
この3人には、1週間でなるべくコンディション整えてほしい。
・・・シトンはガンバ戦に間に合うかなあ?

そして帯同メンバーに加わったのは、
順大,友ちゃん,エーコ,そして相馬。
ついに相馬が帰って来るよ!
出るかどうかは判らないけど、出たらやってくれるはず!

昨日の試合終了後、そのまま成田に直行。
そして今日の昼前には発った選手たち。
サポの誰一人想像できないほどの疲労なのに違いないと思う。
頑張れ。みんな、頑張れ。
そして浦和に、笑顔で帰って来て!

|

« それより(BlogPet) | Main | ケディリ戦、テキスト実況します »

レッズ観戦記 ~2007~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« それより(BlogPet) | Main | ケディリ戦、テキスト実況します »