« 今日のゴール裏! | Main | いってきまーす »

vs ガンバ ~J 第11節~

レッズ 1-1 ガンバ
勝ち点はおなじ「1」だけど。

7連戦の最後は、ガンバ。
何でここでガンバが来るかな~?!
そりゃ、他のどこなら楽なのに とか言うことはないと思うけど、
それにしたってここでガンバ???

と、日程決まったときから思ってましたよ。
いくらなんでもあんまりじゃないの? とか。
ま、万博じゃなくてまだよかったのかな。

ずっと引き分け続きのレッズ。
でもソロでの引き分けは、それまでの2戦とは明らかに違ったから
ここでガンバに勝てれば弾みが付く! と
たぶん現時点でJ1最強なんじゃないかと思われるガンバとの試合を
逆にいいこととして捉えようと思ってた。

でもねー
やっぱり疲労度はハンパじゃなかったようで。
キックオフ直後のチャンスのあとは、押されっぱなし。
みんな一生懸命守ってる、のは、解るんだけど
どうも後手に回ってる感じがして。
で、結局「どフリーのバレー」に「楽にパスできるヤット」を
作ってしまった。
もう、都築1人じゃどうしようもないシーン。

頑張ってないわけじゃないことは解るのに、
全てがガンバより1つ遅れてしまうレッズ。
これが疲労のせいじゃなかったらいったいなんなのかと。

この勢いで畳み掛けられてたら、
XEROXの再現されてもおかしくなかったかも知れないと思う。
でも、国内移動だけだとは言え7連戦なのはガンバも同じ。
ここでガンバのテンポも少し落ちた気がする。先制して安心した?
・・・・それはそれで嫌だけど
失点を1で抑えられたのが、大きかったよね。

相馬が埼スタに、スタメンで帰ってきました。
#左サイド欲しかったのね~>オジェック
さすがに「疲労」の面ではまったく問題ない彼は
とにかくサイド突破しよう!とばかりに
ボールを受けると突っ込んでた(^_^;)

そりゃ、このコはクロスの精度にすっごく問題はある。
でも縦へどんどんえぐって行こうとするプレイが
やっぱりこのコの真骨頂。
この相馬の気合が、ガンバの右サイドを疲れさせてくれたと思う。
#マッチアップが加地くんだったらどうだったんだろうなあ?

後半、
前半に謎のノーゴールと謎のオフサイドを食らって
すっかりぶち切れてたシトンが
心配したとおりに(^_^;)PK止められちゃって、
どうなることかと思ったけど、
南のゴールポストが1点止めてくれたときに
これは絶対行ける! と思いましたよ。

相馬から替わったハセが、
スタメンで出られなかった悔しさをぶつけるみたいに
ボールを奪っては上がっていく。
勇樹ちゃんがシトンにあれ以上ないクロスを上げられたのは、
ハセがガンバの子たちを引っ張って動いてたからだと思う。
これは、啓太や勇樹ちゃんとは違うハセのいいところだよね。

そしてなんだかんだ言ってちゃんとゴールを決めるシトンは
誰がなんて言ってもやっぱりすごい。
もっとできるはずではあるけど、でも認めるべき所は認めてあげたい。
だって~
この日何本宇宙開発あった??(激爆)

前半、ロビーがFKを真ん中にいた啓太に出したときは
それはそれですっごく驚いたが(^_^;)<ごめん啓太

追いついた後も、みんな最後まで勝つ気で闘ってた。
チームそのものが まだまだ な上に、状態もボロボロのレッズが
ガンバと互角に90分闘った。
#そりゃ、ガンバだって疲労度は相当のものだろうけど
*あの*ソロでの試合から中3日しかなかったのに。
それこそ満身創痍って言葉がピッタリなのに。

試合終了後のピッチ一周、
同じ引き分けだったジェフ戦やアルディージャ戦とは
スタジアムの雰囲気がまったく違った。
メインもバックも南も、拍手の渦。北はコールの嵐。
この試合、いかに全員が頑張ってることが見えたか って
ここに現れてると思う。

みんな、7連戦お疲れさま。
やっとここで1週間空くから←って中5日なんだけど
少しでも疲れを取ることができますように。
出来るだけいい状態で、グランパス戦を迎えられますように。

って、啓太と勇樹ちゃんとツボは代表??
あーもうっ なんでいちばん休ませてあげたいコが!!

ところで前半の幻のゴール。
結局試合中には、どうしてなのかさっぱり判らなかったんだけど。
#今でも納得できてないんだけど。

余りのわからなさ加減に、
前の席の女性と2人で なんで? なんで?? と盛り上がった結果

「審判がパナソニック製品1年分もらったんだ!」
と言うことになりました(爆)
#ごめんねごめんね>ガンバサポさん<だって納得行かなかったんだもん

しかし「パナソニック製品1年分」ってなんだろう(^_^;)

|

« 今日のゴール裏! | Main | いってきまーす »

レッズ観戦記 ~2007~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日のゴール裏! | Main | いってきまーす »