« レッズこれぞアウェイ(BlogPet) | Main | みんなでアジアへ行こ~う~ »

vs グランパス ~J 第12節~

グランパス 1-2 レッズ
豊田で勝った!!

試合終了後そのまま2泊で温泉になど行っていたので
エントリーが遅くなりましたm(__)m
#まぁ別に誰も待ってはいないと思うのだが
もう明日はシドニー戦じゃないか!

ガンバ戦が、そりゃ確かに勝てなかったけど
それまでの2引き分けとは明らかに違う試合をしてたし、
幸いここで1週間ちゃんと空いたから休めたはずだし。
と言うことで、勝てないはずがない! と勝手に思っていましたが。

やっぱり休みの有る無しは大きく違うみたいで。
1日オフにしてもまだあと4日も練習に使える ってのも
やっぱり大きく違うみたいで。
他に理由が思いつかないんだよね。
みんなの動きと、ボールの動きの良さの理由が。

前半の暢久に向かって
「のぶひさーーーー! おきろーーーーーー!!!」
なんて野次も上がったりしてましたが(爆)
でもこれももしかしたら、
とにかく元気に駆け上がっちゃう相馬とのバランスを考えた?
のかも、しれない? とか、いい方に考えてしまう。
それくらい、相馬の上がりっぷりも気持ちよかったしね。

先制点はCKからネネちゃんのヘッド。
昨日録画で見直したけど、すごく高かったね~!
ネネちゃんをどうのこうの言う人ってけっこう居るみたいだけど、
このコはほんとに ケガさえしなければ! ってコだから。
そのケガが問題だ って言う話なのかも知れないけど、
好きでケガするコはいないから。
この試合のネネちゃんは、すごく効いてたと思うのよね。
ヨンセンもほとんどきっちり抑えてたし。
失点シーンはネネちゃんだけのせいじゃないでしょ?

シトンは、楢崎との1対1を止められちゃったときには
正直 うああどーしてーーーー?! と思ったけど。
でも、この日のシトンは何があっても落ち着いてたよね。
何かに向かって怒るシーン ってのがほとんどなかったし。
だからきっと取り返せると思った。
でも*あの*シュートを決められる人が
どーしてあの1対1を止められちゃうんだ? とは思う(^_^;)

この日、わたしは1Fゴール裏の最後列裏の通路 に居ました。
中心部からは外れてたんだけど、
それでも通路には、席があるのとは違う熱を感じました。
アウェイは、席無くてもいいかも と思いましたよ。

試合終了後に、ゴール裏に挨拶に向かってくるみんなの顔が
すごく輝いてました。
やっぱオレたち、やればできるんだよな! って顔。
勝ち点3に勝る薬はないんだなぁ・・・と思いましたよ。
シドニー戦に向けて、これ以上のプラス要素は思いつかない。
良かったね。良かったね。勝って、ほんとに良かった!

そうそう、
ツボがメインでの挨拶のあとで、スタンドとハイタッチしてました。
何だ?と思ったけど、よく考えたらツボの地元はすぐ近くだったね。
中津川だったんじゃなかったっけ。
きっと友達とか来てたんだろうな。勝って良かったね!

それにしても、
昨日見直した録画ったら、途中でCM入ってるし。
某掲示板で怒ってる人がずいぶんいるなぁ と思ってたんだけど、
後半開始がCMで切れてて。
これか と思ってたら、後半途中でまたCM入るし。
貴重な地上波だからありがたいんだけど、これはちょっと、ねえ。
とりあえずJsports1で撮り直しだな~

さて。

グランパスの運営さん。
レッズホームゲームでのハートフルコンサートみたいなことを
試合前のアップ前(<どんな日本語だ)にやってましたね。
#上手だったよね 選曲も好きだったな
それはいいんです。
いいんですけど、時間を考えてあげて欲しいですよ。
GKのアップが始まったら、やっぱりブーイングは出ちゃいます。
あの子たちにブーイングしてるんじゃないんだけど、
終わったときにはレッズサポは拍手で送ったけど、
たぶんあの子たちには悲しい記憶になって残っちゃったと思う。
ごめんね。

|

« レッズこれぞアウェイ(BlogPet) | Main | みんなでアジアへ行こ~う~ »

レッズ観戦記 ~2007~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« レッズこれぞアウェイ(BlogPet) | Main | みんなでアジアへ行こ~う~ »