« 今日のゴール裏! | Main | ナビスコ準々決勝 スケジュールなど »

vs シドニーFC ~ACL予選 6~

レッズ 0-0 シドニーFC
予選リーグ突破、おめでとう!

2勝4分、勝ち点10。
都築が試合後に
「予選を2勝4分という結果でよく決勝トーナメントに行けたなと思う。」
って言っちゃったくらい、すごく苦しい予選リーグだったね。
でもこのグループ、無敗はレッズだけなんだよ。
どんなに苦しい展開のときも、想像をはるかに越えた環境の中でも、
とにかく勝ち点を重ねて来た。
それは誇りに思っていいんじゃないかな と、わたしは思う。

いやほんとによくケディリ戦アウェイをドローで帰って来たと(爆)

勝って決めたかったのが正直なところではあったけど、
それこそ「絶対に負けられない」闘い。
その試合でスコアレスドローなら、誉めてもいいんじゃないかと。
失点ゼロなら、絶対負けないし。
・・・無失点試合久しぶりだし(^_^;)

前半16分の、相馬のクロスから伸二のシュート。
これが決まってれば! とは思うけど、
このときの相馬のクロスは、
今までの相馬はどこ行った? と思うようなすごく美しいクロス。
やっぱり、やればできるんじゃない!
#つか、今まで見ないで上げてたのはほんとなのかやっぱり・・・・
これからの相馬は、今までとはちょっと違うかも と
思わせてくれたよ。

闘莉王の居ないDF陣は、
どうあがいてもサイズではシドニーの選手に敵わない。
ネネちゃんは別としても。
でも、ツボもホリもそれを補って余りある判断力だった。
3人とも、すごく集中して守れてた。

試合終了後は、いつもはそのままピッチ一周だけど
この日はインタビュー優先でちょっと待たされた。
そのときにみんながもう
“へたり込む”って表現がピッタリな座り方してたんだよね。
「負けたら終わり」のこの試合、それだけ精一杯闘ってたんだなぁ と。

そんな状態でもインタビューで笑いを取れる暢久は立派。
いや間違いなくあれは素なんだよね(^_^;)
つーかどうして暢久の前に伸二がインタビューされるのか。
そこは順番が逆だと思うんだが。

さあ、9月には未知の世界が待ってる。
♪みんなでアジアへ行こ~う~~♪

-----*-----*-----*-----*-----

うちのコたちのピッチ一周が始まるか始まらないかのときに
シドニーの選手がアウェイのゴール裏に挨拶に。
そこから起こった拍手はだんだん埼スタ中に広がって、
最後はスタ全体からの拍手で彼らを見送った。

すごくいい光景だったなぁ と思う。

そのあと、南の緩衝帯挟んでサポ同士がグッズ投げ込み大会してたのが
すっごく楽しそうだったなぁ

-----*-----*-----*-----*-----

で、同じ時にナビスコ予選もフィナーレを迎えておりまして。

準々決勝は、
・ガンバ vs レッズ
・フロンターレ vs ヴァンフォーレ
・FC東京 vs マリノス
・アントラーズ vs サンフレッチェ
だそうですよ。

えーっとえーっとえーっと。

さあ皆さんご一緒に。
まさかと思うけどガンバサポさん見てたら、ご一緒に。

ま た お 前 ら か !

・・・何人がこう思ったことだろう(^_^;)
でも、優勝するなら、ちゃんとガンバに勝たないとね。
今年はここで落ちないように、頑張ろう!

|

« 今日のゴール裏! | Main | ナビスコ準々決勝 スケジュールなど »

レッズ観戦記 ~2007~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日のゴール裏! | Main | ナビスコ準々決勝 スケジュールなど »