« May 2007 | Main | July 2007 »

今日のゴール裏!

今日のゴール裏!

| | Comments (0)

闘莉王、お家に帰る。

代表に呼ばれないことが確定したところで、
闘莉王がブラジルのお家に帰りました。
闘莉王傷心…ブラジルでリハビリ (スポニチ 2007.6.29)
代表離脱の闘莉王、離日していた…ブラジルでリハビリに専念
(サンスポ 2007.6.29)
闘莉王、ブラジルに緊急帰郷 (スポーツ報知 2007.6.29)

クラブとちゃんと話し合った結果の帰郷だし、
わたしはその方がいいんじゃないかって気がするな。
日本にいれば毎日のように代表のニュースが入ってくる。
自分だって行きたかったのに、間違いなく行ってるはずだったのに と
そのたび思うんじゃ精神的にもよくないと思うし。
それくらいなら家族の元で落ち着いて過ごす方がいいんじゃないかと。

だから闘莉王、
ゆっくりきっちり治して、来月には元気な顔で帰ってきてね。
7月半ばには ってことはナビが終わってから帰って来るのかな。
関空から万博に直行で喝入れくらいしてくれてもいいけど?
…やったら大笑いだなこれ。

ところでこの件、オフィシャルには最初「一時帰国」って出てたんだ。
ん?闘莉王は日本人になったのに一時*帰国*?
と思ったんだけど、
このエントリーのために今オフィシャル見たら「一時帰郷」に変わってた。
もしかして、オフィシャルに電話やメールが行ったかな?

| | Comments (0)

移籍話あれこれ。

正確には、移籍「しない」話あれこれ って感じだけど。

●ハセ。
シエナからのオファー話がメディアに出たのは、もう一月近く前のこと。
そのあと、A3でハセはすごく活躍できて、
帰ってきてからのリーグ戦でもすごくいいプレイをしてて。
サポも、FC東京戦終了後に大チャントを送ったり、と。

ここ数日で、こんな記事が出るように。
長谷部が浦和残留 (スポーツ報知 2007.6.25)
長谷部の浦和残留は決定的 (デイリースポーツ 2007.6.27)
今季は、ハセと一緒に戦えそうなのかな。

ハセが海外でやってみたいと思ってる ってことは、
レッズサポなら誰でも知ってると思う。
去年ブンデスからオファーがあったときも、行っちゃう?と思ったし。

でも今回のシエナのオファーは、正直行ってほしくないと思った。
もちろん、ハセと一緒にリーグとACLを獲りたい ってのもあるけど
シエナのオファーが何だかすっきりしないから。
外国人枠をこれから空ける とか ハセがダメなら今野 だとか。
「どうしても長谷部をウチのチームに欲しいんだ!」って言うオファーだとは
わたしにはどうしても思えなかった んだよね。

だからハセには、もっともっとレッズでやれるだけのことをやって欲しいんだ。
もっといいオファーが来るように頑張って欲しいんだ。
よかったね、頑張って来いよ! って言えるようなオファーを受けて、
伸二を送り出したときみたいに送り出してあげたいんだ。

ハセ、頑張ろう!

●啓太。
今日、こんな記事を見てビックリしたよ。
啓太 名門クラブ入りよりアジア杯! (スポニチ 2007.6.28)
ディナモ・キエフ、まだ諦めてなかったのか!
ほんとに啓太を気に入ってくれてるんだなぁ。
しかも今年の初めにはオファー来てたなんて。それが既に2回目だもんねえ。

鈴木は「今年はオシム監督の下でやりたい。浦和でもやり残したことがある」と話しているという。

代表でオシムに指導されてる内容が、
啓太のサッカーにすごく大きな影響を与えてるんだなあ と思うと同時に、
啓太にとって「代表」に入り続けることがきっとすごく重要なんだろうな
と思う。
思い過ごしかも知れないけど、アテネのことがあったし。

啓太はどんなときでも課題や目標を見つけちゃうコだから
“浦和でもやり残したことが”っていくらでも見つけちゃうんじゃ? とか
つい思ってしまうんだけど(^_^;)

啓太もいつか旅立ってしまうのかも知れないけど
その時にはやっぱり 頑張ってこい! って送り出してあげたい。
そんなオファーを呼び込めるように。

啓太、頑張ろう!

-----*-----*-----*-----*-----

神戸でアツが、
千葉でストヤノフが、
それぞれ監督批判とかなんとかで退団騒ぎになってる。

この2つの話を見るたびに、
伸二とシトンが今レッズで普通に試合に出られていることを
感謝しないでは居られない。
誰に感謝すりゃいいのかよく判んないけど、
とにかく感謝しないでは居られない。

伸二、シトン、2人とももっとできるコだよ。
2人がそれを解ってる以上に、きっと周りが解ってる。

| | Comments (0)

vs エスパルス ~J 第17節~

エスパルス 0-1 レッズ
あ・べ・ゆうき OLE!

これだけじゃあんまりだ。でもこれに尽きるんだけどなー

天気予報が見事に外れて、
もう勘弁してって言いたくなるほどのいい天気。
暑い って言うか、熱い!! って言うか。
これで14:00キックオフって、絶対危険だってば。
ハセが出られない分は
勇樹ちゃんがボランチに上がって、DFにはホリが入りました。
実はわたしの予想どおり。特に理由はないんだけど。

危ないシーンも何度もあった。
でも、不思議と点を取られるような気がしなかった。
あの暑さの中、ミスがなかったわけじゃないんだけど、
「致命的なミス」がレッズにはあんまりなかったと思う。
なかったとも言えないんだけど(^_^;)
でも、それもちゃんと誰かがカバーできてた。

勇樹ちゃんのゴールは、
2F最上段にいたので見えない*はず*だったんだけど
#実際隣にいたオットには見えてない
なぜか偶然、わたしには見えた!そこだけなぜか隙間が♪♪
きれいに決まったなぁ!
あれだけ勇樹ちゃんをどフリーにしちゃったら、
そりゃ決まるってもんだけど。

勇樹ちゃん、すごく嬉しそうだったよね。
この試合は勇樹ちゃんのゴールで勝ったんだから、なおさらだろうし。
ヒーローインタビューのあと、1人でサポに挨拶に来た勇樹ちゃんが
蓋開いた状態のペットボトルごと手を上げちゃって
自分に水ぶん撒いてたのはご愛敬。勇樹ちゃん可愛い。

闘莉王がまたケガしちゃったのはすごく残念だし、
どうやらアジアカップも微妙みたいで本人も悔しいだろうけど
こないだの捻挫直後のヴィッセル戦みたいな
無理やり治すんだ! なんてことはしないでほしいなあ。
そりゃ行きたいのは判る。でも、まだ先は長いんだよ。

代わりに出た萌ちゃんは、着実にレベルアップしてるね。
出てくるたびに少しずつ危なっかしさが減ってくる。
お兄ちゃんたちの声かけも減って来てるように見えるよ。
そんな萌ちゃんが一度とんでもないファール食らったときに
「くそったれコール」が出ちゃったけど・・・・
あれ、食らったのが萌ちゃんじゃなかったら出なかったのでは(爆)
で、なぜ長袖。
ブログじゃ理由はないって書いてたけど、そっちの方が信じられんのだが(^_^;)

他いろいろ。

・ 後半、シトンと達也のワンツーには惚れ惚れ。
   決まればよかったんだけどね。でも惚れ惚れ。

・ 惚れ惚れと言えば、暢久のルーレットには驚いた~!
   A3暑熱対策、いつまで持つかなあ?

・ ボールボーイが、伸二にボール渡すときだけ両手で手渡し だったんだけど。
   この差はいったい(^_^;)

・ 勇樹ちゃんがブートキャンプ踊ってたそうで。
   見損ねたのがこの日いちばんの後悔(自爆)

・ 今回の遠征は、こちらのバスツアーにお世話になりました。
   ブートキャンプ、予習させてくれてありがとう!<何か違う?

日,月と連休をもらったみんなは、
今日からジュビロ戦へ向かって準備ですね。
中断前の最後の試合、勝って気持ちよくナビスコへ切り替えたいところ。
代表組も、気分よくアジアカップに向かいたいところ。
今季は東海アウェイ2勝。こうなったら3勝で!

-----*-----*-----*-----*-----

試合前のメインスタンドでの断幕騒ぎは、
わたしは何を言うにも「聞いた話」からになってしまうので
#バック寄り最上段では、見えてるだけで何だかさっぱり判らなかったし
基本的には控えようと思うんだけど、

そりゃ、レッズサポばかりがいるところに
どうしてエスパの断幕貼られなきゃいけないんだ ってのも判るけど
他所の断幕があったらサポートできないのかな?
メイン最上段にもエスパの断幕あったから、
それこそ「エスパ断幕に挟まれた状態」ではあった訳だけど
その環境に置かれたサポも頑張っていたら
それはそれですごく力になるんじゃないのかなあ
とか思ったりした。

メインのサポが断幕手持ちで頑張ってくれてるのを見たら
なおさらそんな気がした。
エスパの断幕はそのままで、
その上で手持ち断幕見せたらどうだっただろう?って。

| | Comments (2)

レッズCOMEON(BlogPet)

東京で広いレッズをBLOGしなかった
FC東京0-2レッズCOMEON!SUPERTATSUYA!
達也、お.


*このエントリは、ブログペットの「ぺん」が書きました。

| | Comments (0)

今日のゴール裏!

今日のゴール裏!
暑ーい!

| | Comments (0)

vs ヴィッセル ~J 第16節~

レッズ 2-0 ヴィッセル
やればできるとはよく言ったもんだ。

今年初めての駒場です。
達也の復帰後初ホーム。
そう言えば去年もアウェイで復帰して、初ホームは駒場だったな。
狙ってるのか<そんなわけない

スタメンはFC東京戦とまったく同じで、
中2日で3連戦だってのにオジェックったら容赦ないなぁ とか
闘莉王、アンタだいじょーぶなの?? とか。

でも、夜になって涼しくなったのも幸いしたのか
前半はもう攻撃しまくりで。
しかも何もかも上手く行くと言うかなんと言うか。
スペースは作れるしパスは繋がるしボールは獲れるし。
FC戦の前半は偶然じゃなかったのね?!と。

ヴィッセルの状態がよくなかったことなど気にも留めない♪

前半だけで5点くらい獲れてもおかしくなかったんじゃないかと。
そのくらい、決定機を自分たちで作り出せた。
達也がどう動くか、シトンやロビーの中でイメージができて来たのかな。
FC戦の時よりもここの連係が上がってるように見えたよ。
だから、達也本人の動きがいいのはもちろんのことだけど
シトンが“達也がいること”を前節より使えてたと思う。

後半は前半と比べたら落ちてたけど、
FC戦のときは 疲れて落ちちゃった だったのが
この日は 自分たちで少し緩めた みたいな感じだったかな。
それでも上がるべきときには上がって行ってるし、
「誰もいないじゃん!」みたいな図はかなり無くなってたと思う。

さて。
・PKね~  年内には一度は決めたいね(爆)>シトン
  REDS PRESSのコメントじゃ、
  「しばらくPKは蹴らない 蹴ろうとしたらロビーに止めてもらう」
  なんて言ってたけど(^_^;)
  そのシトン、達也が倒されたけどファールもらえなくて一瞬ぶち切れた
  ってシーンがあったんだけど
  当の達也がさっさと立ち上がってプレイに戻っちゃったもんで
  我に帰ってプレイに戻る なんてことがありましたよ。
  そうそう、怒ってても何も始まらないのよ~

・闘莉王、足はほんとに大丈夫なの?? と心配だったけど、
  少なくとも試合中は、そんな気配まったく見えなかったね。
  ゴールシーン、目の前で綺麗に決まったし。
   ・・・・3度目の正直 だったけど!

・ツボが異常なほどに調子を上げてます。
  スピードや守備の面どころの話ではなく。
  完璧なロングフィードまで見せてくれちゃいましたよ。
  いつの間にそんなことができるように!<超失礼
  A3の留守番中に伸二に習いでもしたんだろうか?<さらに失礼

A3から始まった6連戦も、明日のエスパルス戦が最後。
ずっと中2日or3日で、みんな大変だったよね。
ここを乗り越えれば1週間空くから、あと一息!

でも、天気予報が今日になって変わってるんだよね。
明日、試合時間中は晴れです。
14:00キックオフで晴れ、予報じゃ26℃だけど。
暑いかなあ……暢久大丈夫かなあ(爆)

ところで
啓太のスパイクの黄色が気になってしょうがないんですが。
いっそ足首のテーピングまで黄色にすると可愛いと思うんですが(違
で、啓太がハセと並んでると、
ピッチのグリーンに黄色と赤でもうこれが目立ってしょうがないと言う。

| | Comments (0)

今日のゴール裏!

今日のゴール裏!
もうかなり入ってるよ。
ヴィッセルには健太が。

| | Comments (0)

vs FC東京 ~J 第15節~

FC東京 0-2 レッズ
COME ON! SUPER TATSUYA!

達也、お帰り!
そりゃA3で2試合出てたけど、やっぱりリーグ戦で言いたい。
帰ってきてくれて、みんな嬉しいよ!
帰って来た早々にシュート決めてくれて、どんなに嬉しかったか!

でも、みんな達也を叩きすぎ(爆)
さんざんみんなに荒っぽい祝福されてた後で、
最後にシトンに飛びついてた達也はすっごく可愛かったけど。

久々にピッチで見た達也は、覚えていた通りの達也だった。
最前線でのチェイスも、鋭い切り返しも、飛び出しも、
シュートの思い切りの良さも。
でも、本人まだ全然納得できてないみたいね。
まだまだこれから!

にしても、みんな「達也を走らせるパス」出し過ぎです。

さて、A3効果は達也の試運転だけじゃなかったですよ。
なんたってあの暑さの中、暢久が走ってる!
あの並び中、本気で暢久を心配していたんだけど
ごめん余計な心配だった と。
ま、後半はさすがに息切れしましたね。あれは仕方ないかと。

A3効果と言えば、みんなちょっと荒っぽくなってなかった?<をい

ハセが楽しそうにプレイしていて、それも嬉しかったな。
こんな試合がしたかったんだよ~~♪ って感じに見えた。
もっとこのチームでサッカーをしていたい って思ってくれると
嬉しいんだけどなあ。。。

達也が帰ってきたら、みんなの動きの質が変わりました。
達也1人でそんなに変わっちゃってどーするよ ってくらいに。
それほどまでに、今までのレッズに足りなかった動きだったんだね。
みんな今まで解らなかったんだろうか。
それとも、解っていてもできなかった のかな。
でも、達也がスイッチを入れてくれた。
一度実戦でできたことなら、これからはそれを思い出せばいい。
ほんとに、これからのレッズが楽しみになってきたよ!

さて。

・シトンとロビーが試合中にバトルしてましたねー
  それはいいの。プレイに関することならどうぞいくらでも。
  でも、仲裁に入った達也を突き飛ばさないの!
  まったく、チームでいちばん大きいコがいちばん小さいコに何すんだ(爆)

・味スタの芝はどーしてあんなに滑るの?
  うちのコだけならまだしも、FC東京の子もよく転ぶったら。
  都築がゴールキックで何回も転んでたし(^_^;)

・都築といえば、後半、お祈り中に試合始まった……

・闘莉王、担架でそのまま退がっちゃって心配したけど
  どうやら軽傷で済んだようでよかった。
  アジアカップ、行きたいのはすごく解るけど、無理しちゃダメだよ!

・OWN GOALは、勇樹ちゃんのゴールだと思ってましたよ。
  表示が出るまで。
  表示といえば、達也のゴールが最初は 3分 田中 だったのが
  途中で 田中(達) に変わってました。そうね、田中は2人いる。
  でもカッコ書きするくらいなら最初から 田中達也って出せばいいのに。
  あ、いっそ 達也 だけでも(違

・味スタ、「完売なのに38000」の謎が、
  FC東京オフィシャルのメッセージボードで説明されてました。
  えーっと、それはレッズサポのせい、ってことですか?うーむ。

| | Comments (2)

きのう(BlogPet)

きのう、ここにあずさとひまとか帰国された。
あずさで、帰国ー!
ここでひまとか帰国したかもー。


*このエントリは、ブログペットの「ぺん」が書きました。

| | Comments (0)

今日のゴール裏!

今日のゴール裏!
達也が帰って来たよー!

| | Comments (0)

後期日程出ました!

リーグの後期日程が発表になりました。
http://www.urawa-reds.co.jp/Schedule/game.htm
(オフィシャル)

J/第14節  8/ 1(水) 19:30  サンフレッチェ広島  埼スタ    
J/第19節  8/11(土) 19:00  柏レイソル  埼スタ   
J/第20節  8/15(水) 19:00  ガンバ大阪  万博    
J/第21節  8/18(土) 18:30  ヴァンフォーレ甲府  国立    
J/第22節  8/25(土) 19:00  FC東京  埼スタ    
J/第23節  8/29(水) 19:00  ヴィッセル神戸  ユニバ
J/第24節  9/ 1(土) 18:00  大宮アルディージャ  埼スタ
J/第25節  9/15(土) 14:00  サンフレッチェ広島  ビッグアーチ
ACL QF1   9/19(水)         全北現代モータース
J/第26節  9/22(土) 19:00  横浜F・マリノス  日産
ACL QF2   9/26(水)         全北現代モータース
J/第27節  9/30(日) 15:30  アルビレックス新潟  埼スタ
J/第28節 10/ 7(日) 15:00  大分トリニータ  駒場
J/第29節 10/20(土) 19:00  ジェフ千葉  フクアリ
J/第30節 10/28(日) 17:00  名古屋グランパス  埼スタ
J/第31節 11/10(土) or 11(日) 16:00  川崎フロンターレ  等々力
J/第32節 11/18(日) 14:00  清水エスパルス  埼スタ
J/第33節 11/24(土) 14:00  鹿島アントラーズ  埼スタ
J/第34節 12/ 1(土) 14:30  横浜FC  日産

チケットが大変なのは、万博とフクアリと等々力だなあ。

| | Comments (0)

無事に帰ってこられて何より。

A3も終わりました。
みんな無事に帰国したし。よかったよかった。
ネネちゃんは大丈夫なのかなあ?

上海申花戦は、ネットTVでリアルタイムで見てましたが、
1点取られてからはなんだかもうバタバタしちゃってましたね。
そんな慌てなくても と思ったんだけど。
後半、それでも少しは良くなったと思う。
あの3点目がなかったら、また違ったかなあ・・・・

で、シトンのあのレッドカードは、どの試合に響くの?

ちょうど試合が終わった頃に帰って来たオットが
結果聞いて、スコア聞いて、ダメダメだった?と言うので
そんなことないよ~ と言うわたし。
以下会話はこう続く。

オット「なんかいいことあった?」
あずさ「エーコが出た」
オ「お~」
あ「相馬が90分出た」
オ「お~~~」
あ「萌ちゃんも90分出た」
オ「お~~~~~」
あ「啓太がお休みもらった」
オ「お~~~~~~~!」
あ「勇樹ちゃんも前半だけで後半お休み」
オット「おーー いいことけっこうあるじゃんねー」

どうよこのムダに前向きな2人(爆)

ACLのノックアウトステージは、まず全北現代。
韓国の「アウェイ感」は、きっと中国と近いものになるだろうと思うのね。
A3で、遠征メンバー全員が試合に出た ってことが
きっとACLで生きてくると思うな。
伸二とツボは、もういろんなところで体感してるだろうしね。

とにかく、みんなお疲れさまでした。
日曜日にはもうリーグ再開。
目の前のひとつひとつの試合を大切に。
ガンバに置いていかれるわけに行かないしね!

ガンバと言えば
ガンバはもう後半のスケジュール発表してるんだ。
リーグの後半スケジュールの発表って今日の夕方だよね?
チームがフライングしちゃっていいんだろうか(^_^;)

| | Comments (0)

ココロ動いたこといろいろ

なんか短期間にいろいろあったので、
覚え書きを兼ねてまとめてつらつらと。

●A3  レッズ 1-0 城南一和天馬

スタメン見て、オジェックちょっと勝ちを狙ってきた? と思った。
啓太も勇樹ちゃんもシトンもスタメンで。
ACLで当たるかもしれない相手に、
手の内隠す よりは 舐められる訳に行かない を選んだか? と。

ま、伸二もツボもロビーも出てないんだけどさ。

テレ東で見たので、
前半はダイジェストで見たようなもんですが<つか、ダイジェストだね
いい攻撃の形、作れてたんじゃないのかなあ?
後半は完璧にバテてましたけどね。
暑いだけじゃなく空気が悪い ってのがやっぱり曲者かな。
息苦しいんじゃ余計に疲れるだろうし。

バテてはいても最後の最後で集中が切れなかったのが良し。
都築は素晴らしかったよね。
ほんとのネコか!って感じでボールとじゃれてたシーンもあったが(爆)
あのPKはよく止めたよ!
#実はそもそも枠を外すんじゃないかと言う気がしていた

乱闘シーンは、闘莉王が何か言った に100円(^_^;)
でもあれはあれで、「キレてる子を*なだめる*シトン」とか
「こっそり蹴りを入れる萌ちゃん」とか
面白いモノをいくつか見られたのでそれはそれで・・・よくない?ダメ?

どちらかと言うとそのあと、達也に裏拳入れられたときの方が腹立ったな。
でも達也が倒れた直後に、主審も相手もスルーして
達也の所に直行するハセがなんとも可愛いと言うかなんと言うか。
・・・達也を置いてイタリアになんて行けるの?>ハセ
と、つい思ってしまったのはわたしだけだろうか(自爆)

あの環境で、無失点で勝ちをもぎ取ったことを
単純に評価してあげてもいいんじゃないかと思うのね。
それは、試合終了直後に現地サポが
スタンド最前部まで駆け降りてる図に現れてるんじゃないかと。

評価してあげたいと言えば、テレビ東京。
前半のCM入れまくりに文句のある人もかなりいるみたいだけど、
地上波って確かCMをどれだけ入れなきゃいけないか決まってるはず。
だから後半をLIVE放映するためには、
放送開始から40分くらいの間でCMをきっちり流さなきゃならない。
前半ダイジェストも、それに合わせなきゃならない。

テレ東スタッフ、すごく大変だったんじゃないか と思ったりした。
CMなしで後半LIVE放送、ありがたかったなー
・・・TBSなら後半にもCM入れたに違いない

ところで暢久がサブだと分かったときに、
わたしはキャプテンが誰なのか本気で悩みました。
で、探しても探しても見つからず。
・・・岡野がキャプテンマーク巻いてるなんて考えもしなかったよ!

●セルくん、日本人になる。

昨日、晴れてセルくんがお父さんと一緒に帰化を認められました。
国籍を変える と言うことが、どれだけ重いことなのかわたしには判らない。
それをまだ未成年のセルくんが自分で考えて決めた ってことが
どれだけ大変なことなのか、想像もつかないよ。

でも、セルくんが自分で希望して選んだこと。
だから、叶ってよかったね。おめでとう!
これで外国人枠は関係なくなるね。
セルくんがメンバー入りできるかどうかは、セルくんの力だけで決まる。
セルくん、頑張れ!
そしてFW陣、セルくんに負けないようにみんな頑張れ!

●ギド、アーヘンの監督になる、らしい。

ブッフバルト、2部アーヘンの監督就任へ (スポーツナビ 2007.6.12  12:35PM)
ギドも新しい挑戦が始まるんだね。
2部ってことは、アルピーのチームやトミーのチームとも当たるんだよね。

・・・ゲルトは連れて行かないで~~!

| | Comments (0)

マレーシアとかキャプテンや(BlogPet)

マレーシアでキャプテンとかキャプテンなどを試合したかったの?
マレーシアとかキャプテンや、広いマレーシアなど巻きました
そりゃ消化試合だし、今ま.


*このエントリは、ブログペットの「ぺん」が書きました。

| | Comments (0)

萌ちゃんと、達也。

萌ちゃん。
マレーシア戦で、キャプテンマークを巻きました。
そりゃ消化試合だし、
今までの予選でレギュラー組だった子はスタメンじゃないし、
そもそも呼ばれてない子もいたし。
この日のスタメンの中じゃ萌ちゃんが一番の「予選経験者」だった。
もしかしたら、キャプテンだった理由はそれだけかも知れない。

でも、わたしはほんとに反町監督に感謝しちゃう。
萌ちゃんをキャプテンにしてくれてありがとう。
何でって、萌ちゃんのブログのこのエントリーですよ。

結果セットプレーで1点やられた(アウェーでもセットプレー)。あの時間帯はファールの数も増え、間違いなくマレーシアペースだった。  あのピッチにいたキャプテンとして、あの時間帯こそもっともっと声を出しチームをまとめなくてはいけない責任があった。しかしまとめきれずに1失点してしまった。

レッズでいつ見ても、
啓太や闘莉王に掛けられる声に頼ってるというか何と言うか。
なんかいつも末っ子気質と言うか何と言うか。
そんな雰囲気が抜けなかったんだよね。
去年の夏にサテのベガルタ戦で見たときも、
あぁやっぱりお兄ちゃんたちがいないと・・・!って感じで。
やればできるコなのに。

でも、このエントリーを読んだら
萌ちゃんがこの試合でちょっとレベルアップしそうな予感。
もっと、自分からやっていけるコになりそうな。

この試合の次の日には休む間もなく中国に発った萌ちゃん。
明日は誕生日。21歳の萌ちゃんに期待!

-----*-----*-----*-----*-----

そしてレッズは、A3を闘っています。
初戦は残念ながら負けちゃったけど。

でも、達也が帰ってきた。
わたしたちの覚えていた、そのままの達也が。
スピードも、プレイスタイルも、気持ちの強さも、
何もかも期待をまったく裏切らない達也が。

もうこの試合、わたしにはそれだけで充分なのに!
なのに達也は90分フルに闘えた!
あれだけの痛みと、恐怖感と闘っていたはずの達也が。

この試合、もうこれだけでいいです。ほんとに。
それくらい、わたしには嬉しかった!
達也、ほんとによく帰ってきたね。
まだまだシーズンはこれからが本番。
COME ON SUPER TATSUYA!
COME ON WONDER BOY!

・・・・それにしても、ハセがすごく嬉しそうで、楽しそうだったよね(^_^;)

| | Comments (0)

萌ちゃんが!

キャプテンマークを巻いている!!

| | Comments (0)

◆ 万博を赤く染める!

一般発売に先立ち、下記の日程でチケットが先行発売されます。
さすがの赤い人たちも、ここには手が出せません。と、ヤッコさんたち思っているようです!
今のうちに買ってしまいましょう!よろしくお願いします!

6/6(水)10:00~ファンクラブ先行販売(ローソンのみ8日まで)
6/9(土)11:00~16:30万博の総合案内所(当日は横浜FC戦です)

※お一人様4枚まで
※6/9万博で購入すると缶バッチプレゼント(1個/枚)
※6/9 10:00~一般販売

※浦和サポーターでブログをお持ちの方は
 タイトルと本文コピーしてご自身のブログにも登録してください!

-----*-----*-----*-----*-----

女子高生kojyaさんのところでお祭りが企画されてたので
大喜びで乗ってみましたが(^_^;)
やっぱりね、お祭りは大事でしょ。

ちなみにナビスコ準々決勝のチケットですよ。
・・・よく見たらそれが書いてないのねこのコピペフォームは

実際今からファンクラブ入っても間に合わないらしいですけどね(爆)
ちなみにわたしは足を押さえちゃってるので、
チケット取れないと困るなーーー と。
ま、とりあえず頑張ろう。

それにしても、なんでこうも今年の残りの遠征は
連休だったりお盆だったりするんだろうか。
神戸は平日だし!

| | Comments (0)

ほんとうは(BlogPet)

ほんとうは、あずさは
こないだ、サテ戦でケガしたらしいって話は聞いたけど、5/30 ちっ 徹選手の検.
とか言ってた?

*このエントリは、ブログペットの「ぺん」が書きました。

| | Comments (0)

« May 2007 | Main | July 2007 »