« 萌ちゃんが! | Main | マレーシアとかキャプテンや(BlogPet) »

萌ちゃんと、達也。

萌ちゃん。
マレーシア戦で、キャプテンマークを巻きました。
そりゃ消化試合だし、
今までの予選でレギュラー組だった子はスタメンじゃないし、
そもそも呼ばれてない子もいたし。
この日のスタメンの中じゃ萌ちゃんが一番の「予選経験者」だった。
もしかしたら、キャプテンだった理由はそれだけかも知れない。

でも、わたしはほんとに反町監督に感謝しちゃう。
萌ちゃんをキャプテンにしてくれてありがとう。
何でって、萌ちゃんのブログのこのエントリーですよ。

結果セットプレーで1点やられた(アウェーでもセットプレー)。あの時間帯はファールの数も増え、間違いなくマレーシアペースだった。  あのピッチにいたキャプテンとして、あの時間帯こそもっともっと声を出しチームをまとめなくてはいけない責任があった。しかしまとめきれずに1失点してしまった。

レッズでいつ見ても、
啓太や闘莉王に掛けられる声に頼ってるというか何と言うか。
なんかいつも末っ子気質と言うか何と言うか。
そんな雰囲気が抜けなかったんだよね。
去年の夏にサテのベガルタ戦で見たときも、
あぁやっぱりお兄ちゃんたちがいないと・・・!って感じで。
やればできるコなのに。

でも、このエントリーを読んだら
萌ちゃんがこの試合でちょっとレベルアップしそうな予感。
もっと、自分からやっていけるコになりそうな。

この試合の次の日には休む間もなく中国に発った萌ちゃん。
明日は誕生日。21歳の萌ちゃんに期待!

-----*-----*-----*-----*-----

そしてレッズは、A3を闘っています。
初戦は残念ながら負けちゃったけど。

でも、達也が帰ってきた。
わたしたちの覚えていた、そのままの達也が。
スピードも、プレイスタイルも、気持ちの強さも、
何もかも期待をまったく裏切らない達也が。

もうこの試合、わたしにはそれだけで充分なのに!
なのに達也は90分フルに闘えた!
あれだけの痛みと、恐怖感と闘っていたはずの達也が。

この試合、もうこれだけでいいです。ほんとに。
それくらい、わたしには嬉しかった!
達也、ほんとによく帰ってきたね。
まだまだシーズンはこれからが本番。
COME ON SUPER TATSUYA!
COME ON WONDER BOY!

・・・・それにしても、ハセがすごく嬉しそうで、楽しそうだったよね(^_^;)

|

« 萌ちゃんが! | Main | マレーシアとかキャプテンや(BlogPet) »

レッズ観戦記 ~2007~」カテゴリの記事

浦和レッズ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 萌ちゃんが! | Main | マレーシアとかキャプテンや(BlogPet) »