« マレーシアとかキャプテンや(BlogPet) | Main | 無事に帰ってこられて何より。 »

ココロ動いたこといろいろ

なんか短期間にいろいろあったので、
覚え書きを兼ねてまとめてつらつらと。

●A3  レッズ 1-0 城南一和天馬

スタメン見て、オジェックちょっと勝ちを狙ってきた? と思った。
啓太も勇樹ちゃんもシトンもスタメンで。
ACLで当たるかもしれない相手に、
手の内隠す よりは 舐められる訳に行かない を選んだか? と。

ま、伸二もツボもロビーも出てないんだけどさ。

テレ東で見たので、
前半はダイジェストで見たようなもんですが<つか、ダイジェストだね
いい攻撃の形、作れてたんじゃないのかなあ?
後半は完璧にバテてましたけどね。
暑いだけじゃなく空気が悪い ってのがやっぱり曲者かな。
息苦しいんじゃ余計に疲れるだろうし。

バテてはいても最後の最後で集中が切れなかったのが良し。
都築は素晴らしかったよね。
ほんとのネコか!って感じでボールとじゃれてたシーンもあったが(爆)
あのPKはよく止めたよ!
#実はそもそも枠を外すんじゃないかと言う気がしていた

乱闘シーンは、闘莉王が何か言った に100円(^_^;)
でもあれはあれで、「キレてる子を*なだめる*シトン」とか
「こっそり蹴りを入れる萌ちゃん」とか
面白いモノをいくつか見られたのでそれはそれで・・・よくない?ダメ?

どちらかと言うとそのあと、達也に裏拳入れられたときの方が腹立ったな。
でも達也が倒れた直後に、主審も相手もスルーして
達也の所に直行するハセがなんとも可愛いと言うかなんと言うか。
・・・達也を置いてイタリアになんて行けるの?>ハセ
と、つい思ってしまったのはわたしだけだろうか(自爆)

あの環境で、無失点で勝ちをもぎ取ったことを
単純に評価してあげてもいいんじゃないかと思うのね。
それは、試合終了直後に現地サポが
スタンド最前部まで駆け降りてる図に現れてるんじゃないかと。

評価してあげたいと言えば、テレビ東京。
前半のCM入れまくりに文句のある人もかなりいるみたいだけど、
地上波って確かCMをどれだけ入れなきゃいけないか決まってるはず。
だから後半をLIVE放映するためには、
放送開始から40分くらいの間でCMをきっちり流さなきゃならない。
前半ダイジェストも、それに合わせなきゃならない。

テレ東スタッフ、すごく大変だったんじゃないか と思ったりした。
CMなしで後半LIVE放送、ありがたかったなー
・・・TBSなら後半にもCM入れたに違いない

ところで暢久がサブだと分かったときに、
わたしはキャプテンが誰なのか本気で悩みました。
で、探しても探しても見つからず。
・・・岡野がキャプテンマーク巻いてるなんて考えもしなかったよ!

●セルくん、日本人になる。

昨日、晴れてセルくんがお父さんと一緒に帰化を認められました。
国籍を変える と言うことが、どれだけ重いことなのかわたしには判らない。
それをまだ未成年のセルくんが自分で考えて決めた ってことが
どれだけ大変なことなのか、想像もつかないよ。

でも、セルくんが自分で希望して選んだこと。
だから、叶ってよかったね。おめでとう!
これで外国人枠は関係なくなるね。
セルくんがメンバー入りできるかどうかは、セルくんの力だけで決まる。
セルくん、頑張れ!
そしてFW陣、セルくんに負けないようにみんな頑張れ!

●ギド、アーヘンの監督になる、らしい。

ブッフバルト、2部アーヘンの監督就任へ (スポーツナビ 2007.6.12  12:35PM)
ギドも新しい挑戦が始まるんだね。
2部ってことは、アルピーのチームやトミーのチームとも当たるんだよね。

・・・ゲルトは連れて行かないで~~!

|

« マレーシアとかキャプテンや(BlogPet) | Main | 無事に帰ってこられて何より。 »

浦和レッズ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« マレーシアとかキャプテンや(BlogPet) | Main | 無事に帰ってこられて何より。 »