« vs エスパルス ~J 第17節~ | Main | 闘莉王、お家に帰る。 »

移籍話あれこれ。

正確には、移籍「しない」話あれこれ って感じだけど。

●ハセ。
シエナからのオファー話がメディアに出たのは、もう一月近く前のこと。
そのあと、A3でハセはすごく活躍できて、
帰ってきてからのリーグ戦でもすごくいいプレイをしてて。
サポも、FC東京戦終了後に大チャントを送ったり、と。

ここ数日で、こんな記事が出るように。
長谷部が浦和残留 (スポーツ報知 2007.6.25)
長谷部の浦和残留は決定的 (デイリースポーツ 2007.6.27)
今季は、ハセと一緒に戦えそうなのかな。

ハセが海外でやってみたいと思ってる ってことは、
レッズサポなら誰でも知ってると思う。
去年ブンデスからオファーがあったときも、行っちゃう?と思ったし。

でも今回のシエナのオファーは、正直行ってほしくないと思った。
もちろん、ハセと一緒にリーグとACLを獲りたい ってのもあるけど
シエナのオファーが何だかすっきりしないから。
外国人枠をこれから空ける とか ハセがダメなら今野 だとか。
「どうしても長谷部をウチのチームに欲しいんだ!」って言うオファーだとは
わたしにはどうしても思えなかった んだよね。

だからハセには、もっともっとレッズでやれるだけのことをやって欲しいんだ。
もっといいオファーが来るように頑張って欲しいんだ。
よかったね、頑張って来いよ! って言えるようなオファーを受けて、
伸二を送り出したときみたいに送り出してあげたいんだ。

ハセ、頑張ろう!

●啓太。
今日、こんな記事を見てビックリしたよ。
啓太 名門クラブ入りよりアジア杯! (スポニチ 2007.6.28)
ディナモ・キエフ、まだ諦めてなかったのか!
ほんとに啓太を気に入ってくれてるんだなぁ。
しかも今年の初めにはオファー来てたなんて。それが既に2回目だもんねえ。

鈴木は「今年はオシム監督の下でやりたい。浦和でもやり残したことがある」と話しているという。

代表でオシムに指導されてる内容が、
啓太のサッカーにすごく大きな影響を与えてるんだなあ と思うと同時に、
啓太にとって「代表」に入り続けることがきっとすごく重要なんだろうな
と思う。
思い過ごしかも知れないけど、アテネのことがあったし。

啓太はどんなときでも課題や目標を見つけちゃうコだから
“浦和でもやり残したことが”っていくらでも見つけちゃうんじゃ? とか
つい思ってしまうんだけど(^_^;)

啓太もいつか旅立ってしまうのかも知れないけど
その時にはやっぱり 頑張ってこい! って送り出してあげたい。
そんなオファーを呼び込めるように。

啓太、頑張ろう!

-----*-----*-----*-----*-----

神戸でアツが、
千葉でストヤノフが、
それぞれ監督批判とかなんとかで退団騒ぎになってる。

この2つの話を見るたびに、
伸二とシトンが今レッズで普通に試合に出られていることを
感謝しないでは居られない。
誰に感謝すりゃいいのかよく判んないけど、
とにかく感謝しないでは居られない。

伸二、シトン、2人とももっとできるコだよ。
2人がそれを解ってる以上に、きっと周りが解ってる。

|

« vs エスパルス ~J 第17節~ | Main | 闘莉王、お家に帰る。 »

浦和レッズ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« vs エスパルス ~J 第17節~ | Main | 闘莉王、お家に帰る。 »