« 今日のゴール裏! | Main | 今日のゴール裏! »

vs ヴィッセル ~J 第16節~

レッズ 2-0 ヴィッセル
やればできるとはよく言ったもんだ。

今年初めての駒場です。
達也の復帰後初ホーム。
そう言えば去年もアウェイで復帰して、初ホームは駒場だったな。
狙ってるのか<そんなわけない

スタメンはFC東京戦とまったく同じで、
中2日で3連戦だってのにオジェックったら容赦ないなぁ とか
闘莉王、アンタだいじょーぶなの?? とか。

でも、夜になって涼しくなったのも幸いしたのか
前半はもう攻撃しまくりで。
しかも何もかも上手く行くと言うかなんと言うか。
スペースは作れるしパスは繋がるしボールは獲れるし。
FC戦の前半は偶然じゃなかったのね?!と。

ヴィッセルの状態がよくなかったことなど気にも留めない♪

前半だけで5点くらい獲れてもおかしくなかったんじゃないかと。
そのくらい、決定機を自分たちで作り出せた。
達也がどう動くか、シトンやロビーの中でイメージができて来たのかな。
FC戦の時よりもここの連係が上がってるように見えたよ。
だから、達也本人の動きがいいのはもちろんのことだけど
シトンが“達也がいること”を前節より使えてたと思う。

後半は前半と比べたら落ちてたけど、
FC戦のときは 疲れて落ちちゃった だったのが
この日は 自分たちで少し緩めた みたいな感じだったかな。
それでも上がるべきときには上がって行ってるし、
「誰もいないじゃん!」みたいな図はかなり無くなってたと思う。

さて。
・PKね~  年内には一度は決めたいね(爆)>シトン
  REDS PRESSのコメントじゃ、
  「しばらくPKは蹴らない 蹴ろうとしたらロビーに止めてもらう」
  なんて言ってたけど(^_^;)
  そのシトン、達也が倒されたけどファールもらえなくて一瞬ぶち切れた
  ってシーンがあったんだけど
  当の達也がさっさと立ち上がってプレイに戻っちゃったもんで
  我に帰ってプレイに戻る なんてことがありましたよ。
  そうそう、怒ってても何も始まらないのよ~

・闘莉王、足はほんとに大丈夫なの?? と心配だったけど、
  少なくとも試合中は、そんな気配まったく見えなかったね。
  ゴールシーン、目の前で綺麗に決まったし。
   ・・・・3度目の正直 だったけど!

・ツボが異常なほどに調子を上げてます。
  スピードや守備の面どころの話ではなく。
  完璧なロングフィードまで見せてくれちゃいましたよ。
  いつの間にそんなことができるように!<超失礼
  A3の留守番中に伸二に習いでもしたんだろうか?<さらに失礼

A3から始まった6連戦も、明日のエスパルス戦が最後。
ずっと中2日or3日で、みんな大変だったよね。
ここを乗り越えれば1週間空くから、あと一息!

でも、天気予報が今日になって変わってるんだよね。
明日、試合時間中は晴れです。
14:00キックオフで晴れ、予報じゃ26℃だけど。
暑いかなあ……暢久大丈夫かなあ(爆)

ところで
啓太のスパイクの黄色が気になってしょうがないんですが。
いっそ足首のテーピングまで黄色にすると可愛いと思うんですが(違
で、啓太がハセと並んでると、
ピッチのグリーンに黄色と赤でもうこれが目立ってしょうがないと言う。

|

« 今日のゴール裏! | Main | 今日のゴール裏! »

レッズ観戦記 ~2007~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日のゴール裏! | Main | 今日のゴール裏! »