« ぺんがゆみたいなblogしたよ♪(BlogPet) | Main | 今日のゴール裏! »

vs ジュビロ ~J 第18節~

ジュビロ 0-2 レッズ
東海アウェイ、全勝!

昼間はむちゃくちゃ暑かったですが、
選手のアップが始まる頃にはそれなりに涼しくなりました。
キックオフ、夜でよかったかも。2週連続暑さの中じゃねえ。

ロビーがお休みの分、伸二がスタメン。
闘莉王がいない分は、ホリが真ん中に。
大丈夫、誰が出たってレッズはレッズだから。

と、思う間もなく伸二が!
達也が倒されてもらったFK、見事にゴール左上隅に!
川口が1歩も動けないゴール。
ゴール裏からは、ボールが吸い込まれていくみたいに見えたよ。

これで試合を気分よく進めることができたよね。
それこそ涼しくなったのも良かったのか、みんな生き生きとプレイしてた。
プレスもよく効いてたし、ボールを取られてもすぐに取り返せる。
#つーか、これは相変わらず啓太がすご過ぎる!
全員がちゃんと目的を共有して動けてた って感じだった。

達也がいなくなってから、それがちょっとうまく行かなくなったのは
きっとジュビロが10人になったのと無関係ではないと思うんだ。
雄ちゃんはもちろん、もっとできるはずではあるんだけど。

伸二の2点めは、何が起きたんだかよく判らなかった。
倒れた達也が気になっちゃって、見てなかったって話(^_^;)
視界にボールが入ってきた と思ったら入った んだよ(爆)
伸二、やっぱりあなたはすごいコだね。

後半、10人のジュビロにかなり苦しめられた時間帯もあったけど、
#妙にミスの多いジュビロに助けられたとこもあったけど
それでもバタバタすることもそれほどなくて、安心して見てられた。
伸二と替わった萌ちゃんが、最初から落ち着いてたのもよかったよね。
萌ちゃん、ここ数試合ですごく安定したと思うなあ。

ほんとは後半にあと1点でいいから取れてれば と思うのよ。
実際シトンのシュート2本、どーしてこれで決まらないの?? って
叫んじゃうようなシーンだってあったんだし。
でも、形がちゃんと作れるようになった。あとは、決まればいいだけ。
シトンだってすごくよく動くようになったじゃない?

そのほか。
・ ボランチ2人 だったら“啓太とハセ”がやっぱり好きだなぁ
・ 相馬、もっと縦に切り込んで行ってもいいと思うよー
・ そう言えば萌ちゃん半袖だった(爆)
・ 達也が松葉杖で戻ってきたときにはほんとにビビった。
   あの松葉杖はクラブで持ってるの?
・ 暢久はこの日は電池切れしました(^_^;) が
   替わって入った岡野がFWに来るとは思わなかったなぁ
・ 後半途中で雨が降ってきたのを、
   教えてもらうまで気がつきませんでしたが何か。
・ 今回は車でエコパ入りしました。
   法多山登山したくなくて、車は掛川に停めて一駅電車。これは、すごく楽だ!

リーグはこれで中断だけど、アジアカップとナビスコです。
代表は、ツボと啓太と勇樹ちゃん。ケガしないように頑張って!
暑いだろうけど、でも山東ほど空気悪くないよ(^_^;)
そしてみんなはナビスコ。
ガンバも代表で何人かいないけど、こっちもいつもより5人少ない。
みんなの力が試されるよ。頑張ろうね!

-----*-----*-----*-----*-----

シトンはもうブラジルに帰ったのかな?
ナビスコがあるのに って、シトンをよく思ってない人を
ネット上でも見かけたけど、わたしはこう思ってる。

・ 12月に検診に行って、そして今 ってことは、検診は半年に1回必要。
   ほんとは6月に行くべきだったのを、リーグ中断まで延ばしてた。
・ ならあと半月延ばしたら… とすると、7月の半ば過ぎにブラジル行き。
   そうすると、妊婦のアンドレアさんが臨月に入っちゃう。
   臨月に入ったら、いつ生まれたってもうおかしくないでしょ?
   気に入ってくれてるとは言え、慣れない異国での出産だもん。
   シトンはなるべく奥さまのそばにいてあげたいはず。
  レッズの遠征先からなら、どこでもまぁ半日あれば戻れると思うけど
   ブラジルじゃまず無理だしね。

シトン、しっかりリフレッシュして帰ってきてね。
帰ってきたら、今度こそゴールラッシュを!

つーか、出産経験のある通訳さんを
アンドレアさんにつけてあげたいくらいだよ。ほんとに。

|

« ぺんがゆみたいなblogしたよ♪(BlogPet) | Main | 今日のゴール裏! »

レッズ観戦記 ~2007~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ぺんがゆみたいなblogしたよ♪(BlogPet) | Main | 今日のゴール裏! »