« June 2007 | Main | August 2007 »

後半の予定。。。

明後日は、前半戦最後のサンフレッチェ戦。
と言っても、何だか後半戦のスタートみたいですね。
ここできっちり勝ってスタートしたいところ。
つーかいい加減埼スタで勝ってほしいところですが!

今現在での、後半の予定はこんな感じ。

J-14節  8/01(水) 19:30 サンフレッチェ 埼スタ
J-19節  8/11(土) 19:00 レイソル 埼スタ
J-20節  8/15(水) 19:00 ガンバ 万博
J-21節  8/18(土) 18:30 ヴァンフォーレ 国立
J-22節  8/25(土) 19:00 FC東京 埼スタ
J-23節  8/29(水) 19:00 ヴィッセル ユニバ
J-24節  9/01(土) 18:00 アルディージャ 埼スタ
J-25節  9/15(土) 14:00 サンフレッチェ ビッグアーチ
ACLQF1 9/19(水) KO未定 全北現代モータース 埼スタ
J-26節  9/22(土) 19:00 マリノス 日産
ACLQF2 9/26(水) KO未定 全北現代モータース 全州
J-27節  9/30(日) 15:30 アルビレックス 埼スタ
J-28節  10/7(日) 15:00 トリニータ 駒場
J-29節  10/20(土) 19:00 ジェフ フクアリ
J-30節  10/28(日) 17:00 グランパス 埼スタ
EMP-4  11/4(日) 13:00  駒場
J-31節  11/10(土)or11(日) 16:00 フロンターレ 等々力
J-32節  11/18(日) 14:00 エスパルス 埼スタ
J-33節  11/24(土) 14:00 アントラーズ 埼スタ
J-34節  12/1(土) 14:30 横浜FC 日産

って、ACLのキックオフ時間ってまだ決まってなかったっけ?
まぁいいか。

ACLのアウェイに行けない分、国内の試合は行ける限り行く予定。
で、8月のガンバとヴィッセル,9月のサンフレッチェは手配済み。
あとは長距離遠征ないしね。

ってことは問題は、フクアリと等々力のチケットか。。。。。
フクアリより等々力が問題かなあ?
それより何より、8月にそんなに休んでわたしは平気なのか??

| | Comments (0)

だから言わんこっちゃない!

勇樹ちゃんが・・・!
阿部が左手甲骨折も
(スポーツ報知 2007.7.27 06:07)

ケガをしちゃった って言う事実はもうしょうがない。
でも、

  チームスタッフは「やろうと思えば試合には出られるが、ひびが入っている可能性がある」と語っており、亀裂骨折の恐れが浮上。だが、26日は移動続きで精密検査を受けることができない。パレンバンの病院事情も分からず、最悪の場合は帰国後に検査を受けることになる。

止めてください 勘弁してください いい加減にしてください!と。
そんなに代表選手の層は薄いの?
勇樹ちゃんだってほんとはCBのコじゃない。
だったら無理に勇樹ちゃん出さなくてもいいでしょう?

検査も出来ないんだったら今すぐ日本に返してほしいところ。
それは勇樹ちゃんもたぶん嫌だろうけど。
でも、このコは試合に出ろといわれたら間違いなく出ちゃうでしょ?
あぁもうこないだの啓太と言いこの勇樹ちゃんと言い・・・
やっぱり仁賀Drが2人ほしいよ!

チームはチームでこんな手配をしちゃってるけど
阿部&啓太に赤鬼指令「徹夜で帰ってこい」
(スポーツ報知 2007.7.27 06:06)
その前に 3位決定戦に勇樹ちゃんを出すな って
代表スタッフに言ってください。ほんとに。

| | Comments (0)

友ちゃん!

友ちゃんが、ヴィッセルの子になってしまいます。

酒井友之、ヴィッセル神戸に完全移籍
(オフィシャル 2007.7.26)

オフィシャルのこの記事に貼ってある写真の友ちゃんは、
もうレッズのウェアを着ていない。
この写真、今日の練習開始の時に撮ったのかな・・・・

友ちゃん、たった3年半しかレッズにいなかったなんて思えないよ。
去年から試合に出られないことが続いてたけど、
友ちゃんは間違いなくレッズ優勝の力になってたよ。

大丈夫。友ちゃんならまだまだやれる。
レッズからいなくなっちゃうなんてすごく残念だけど、
ヴィッセルで、スタメン絶対勝ち取れるはず。
8月29日、ユニバで会いましょう。
レッズサポの思いっきりの愛を込めたブーイングを持っていくから。

友ちゃん、ありがとう。頑張れ!

| | Comments (0)

本末転倒(^_^;)

トップチームの短いオフも明けました。
来週のサンフレッチェ戦では、
さすがに埼スタでWe are DIAMONDSを歌いたいですね。
そのためにもいい準備をして欲しいな と。
シトンも闘莉王も元気に帰って来たことだし。
代表組の3人も今のところ元気だし。

で、そんなオフの間に。
わたしはオット実家に行って来ましたよ。
#そりゃオットも行きましたよ

オット実家、遠いんですよ。
車だったら9時間。
電車だったら?新幹線からバスに乗り継ぎで5時間弱。
と言うわけで、年に1度しか行きません(^_^;)

年に1度しか行かないんなら、普通はお盆かお正月。
でも、冬には来なくていいと言われてるの。
寒いから。雪降るから。あずささん雪に慣れてないから危ないから。
#これ全部ほんとに言われてるんだよ~<自爆です
なら普通はお盆に行くもんなんだろうけど・・・・

今年は万博がそこにあるもんですから。

って、万博優先にしたのわたしじゃないし!オットだし!!

| | Comments (0)

vs マンチェスターユナイテッド ~さいたまシティカップ~

レッズ 2-2 マンチェスターユナイテッド
楽しかった~!

いつもとぜ~んぜん違う雰囲気。
美園から埼スタまでの道も、スタジアムの雰囲気も、客層も。
なんてこと言ってるわたしも、
この日は行ったことのないアッパー席で、
ユニを着ることもなく、完全に「観戦」モード。

でも、いつもと比べてバカ高かったチケット代も
うっちーのミドルですっかり元を取りましたね!
七夕のガンバ戦の時とは、ちょっと違うどよめきでしたけど。
そこここで笑いが起きてましたからね(^_^;)
#わたしが、最初ハセだと思ったのはナイショだ
ちなみにマンUファンの人たちは あれ誰?? でしたけどね(爆)

この先制点で、マンUの皆さんにちょっと火がついたようで。
もちろんベストコンディションではないとは言え、
あからさまに手を抜く ってこともなく。
って、「火がついた」って判ったってことはそれまでは??
まぁいいか。

各々のテクニックにもフィジカルにも差があるのはもう判ってるけど、
みんなちゃんと食らいついて行ってたね。
暢久キレキレだし。相馬は楽しそうだし。
萌ちゃんはクリスティアーノ相手によく頑張ってた。
……だからそれを土曜日にやれと

で、改めてロビーはすごいなぁ と思い、
伸二はやっぱりワールドクラスでやれるコなんだよなぁ と思い、
ハセはもっと頑張れ! と思い、
ファンデルサールと並んだ達也を見て ちっちぇー! と思う(爆)

みんな、プレミアトップとの力の差を体感できたね。
来週の月曜日までの短いオフだけど、ゆっくり身体を休めて。
オフ明けからはまた上を目指して頑張ろうね!
闘莉王も帰って来たし、シトンももうじき日本に着くしね。

-----*-----*-----*-----*-----

で、代表組はベトナムで頑張っているけど……
鈴木啓太右ふくらはぎ違和感…豪州戦欠場も(スポーツ報知 2007.7.20)
今度はふくらはぎ…鈴木豪州戦微妙(スポーツニッポン 2007.7.20)
って・・・・(>_<)

啓太~~~
お願いだから無理しないで~~~!
つか
仁賀Dr、チームがオフのところ申し訳ないんですが
ベトナムまで行って来ていただけないでしょうか。ほんとに。

| | Comments (2)

初めてだよ〜

初めてだよ〜
アッパー席は初体験です♪
眺めがいいなあ。

| | Comments (0)

vs ガンバ ~ナビスコQF 2nd.leg~

ガンバ 5-2 レッズ
何かが、足りなかった。

台風で開催も危ぶまれた試合。
キックオフの頃には、雨はかなりひどく降ってた。
辛い試合だったよね。
でも、それこそ外的条件はガンバも同じ。
代表やケガetcで、居ない人数だってほぼ同じ。
終いには病み上がり&ケガ明けの人数までほぼ同数。

気合負けのような気がしてしょうがないんだよね。
いろんな面で。
相手に対する 負けたくない って気持ちとか、
豪雨の中での集中力のキープとか、
それこそ、シュートの精度だって最後は気合なんじゃないかとか。

技術の問題より何より、気持ちの問題。
ガンバの方が、レッズよりちょっと強かった。
それが積み重なって、結局この点差になっちゃった。
そんな気がした試合。

うちのコたちが、頑張ってなかったわけじゃない。
みんな最後まで諦めずに戦っていたとは思う。
萌ちゃんのシュート決めた後の顔を見ても解るし。
堤くんの後半のシュートは、ほんとに気持ちが入ってた。
ヒラと達也は、あの点差になってから出てきたのに
最後まで攻撃の姿勢を崩さなかった。
スタメンのみんなだって、
別にやる気のない試合を見せたわけじゃない。
ただ、少なくともこの試合では、
ガンバの子たちの気合がそれを上回っていた、と。

ちょうど一ヵ月後に、今度はリーグ戦。
お互いに今度は、メンバーもちゃんと揃った戦いができる。
ガンバに、技術で負けるわけじゃない。
「チーム力」では、6年対半年 の差はあるかも知れないけど
こっちだって半年やってるんだから、少なくともゼロックスとは違う。
今回これだけの惨敗を食らった分、
気持ちだって今まで以上に入ってくるはず。

今度こそ、勝って浦和に帰ろう!

-----*-----*-----*-----*-----

それにしても、前半30分過ぎくらいからの豪雨は
ほんとにとんでもなくて。
この視界で、守備なんか無理!ってくらいで。
3点目があの時間帯だったんだよなあ……
あれがなければ違ったかなああ(←ええ負け惜しみですよ)

ハーフタイムに雨が止んで、そのまま後半が始まった。
途中からまた降り出したんだけど、もう全然気にならないくらい。
でも帰宅してから録画で見たら、後半の雨もけっこう降ってたんだね。

……前半の雨、どんだけ強かったんだ。

| | Comments (0)

嫌ああああ~~~!

啓太ーーーーー!

大丈夫だよね?
自分で歩いてベンチに戻ったもんね??

| | Comments (0)

ガンバオフィシャルから続報

“多数のお問い合わせ”ってことは、
たぶん問い合わせは殺到してるんだろうな・・・・(^_^;)

と言うわけで、明日の試合についての続報が
ガンバのオフィシャルからアップされました。

7/14台風における開催情報について

2007/07/13(金)

台風4号が接近すると予測されている明日、7月14日(土)ナビスコカップ準々決勝第2戦目ガンバ大阪VS浦和レッズ@万博の試合開催の有無等について多数のお問い合わせを頂戴しております。

現状としては、開催の方向にてJリーグを含め、相手チームとも調整をしております。

★明日、7月14日(土)正午12時にHPとG-mailにて正午12時段階での試合運営における判断状況をお知らせ致します。

13日(金)本日中に、中止の判断を出すことはございません。

よろしくお願い致します。

とりあえず大阪に来い と言われているようですね。
いや行きますけどね。
明日の正午 って、ちょうど新幹線の中なんだけど。

でも天気予報や台風情報見てると、明日の試合よりも
日曜日の帰りの新幹線の方がよっぽどヤバい
ような気しかしないんだよなぁ……

| | Comments (0)

台風が来るよ~

週末のガンバ戦に向かって、
あちらもこちらもいろいろあるようですが・・・・

いろいろあるのは地上だけじゃないようで、
台風が来るじゃないですか(^_^;)
試合、できるのか???

ガンバのオフィシャルのニュースリリースに、こんな記事が上がりました。

7/14の試合における台風情報について

2007/07/11(水)

7/11、14時現在の気象情報により、台風4号が7/14に近畿地方に上陸する可能性がございます。

台風により、試合会場へのすべての交通手段が絶たれた場合は中止となる場合がありますが、基本的には開門を遅らせてるなどの対応をとる場合もあり、最終的な処置として、試合運営が不可の場合に中止となります。
また、試合が行われた場合でも、試合中に台風の影響による雷・暴風などの理由により観客の安全が確保できない、もしくはプレー自体が不可能と判断される場合は、マッチコミッショナー、主審、実行委員の協議により、中止となる場合があります

※大雨や雷の警報などや、台風接近を理由に試合が中止になることはございません。
※試合中止となった場合の告知はHPとG-mailにてご案内いたします。
※万が一、中止となった場合の試合開催振替日等は決定しておりませんのでご了承下さい。中止となった場合に振替日が決定しましたらお知らせ致します。その他振替日におけるチケット等の利用方法についても、中止になった場合にお知らせ致します。

基本、やる方向で ってことですね。
やれればいいんだけど、あんまりな天気の中で無理やりやるのも
選手のみんなに酷だしなぁ・・・・

とりあえず天気予報は要チェックです。

にしても、仮に1週間延びたら行けないんですが!

| | Comments (0)

vs ガンバ ~ナビスコQF 1st.leg~

レッズ 1-1 ガンバ
まだまだ、やれるはず!

レッズもガンバも、6人だか7人だか居ない状態。
ガンバのスタメンには正直知らない子が居ましたが、
たぶんガンバサポの目から見れば
ウチのスタメンにも知らない子が居たのでは?

そのスタメンに堤くんが入ってるのに驚き、
いざ始まってみれば萌ちゃんがDFラインで、
うっちーがボランチに入ってるのにちょっと驚き。
でも、萌ちゃんはもう出るたびに信頼度が増してくるし
久々ボランチのうっちーは、守備面はもちろん攻撃でもテンション高い!
あそこで駆け上がってってそのままシュート打つんだもん!
絶対あれはシュート。誰がなんと言ってもシュート。
……啓太にもあれくらいの思い切りを見せてほしいと思ったとか思わなかったとか<をい

この試合、収穫はやっぱり堤くんだよね!
キックオフ直後は緊張が見え隠れしてたんだけど、
時間が経つにつれ、ボールタッチ数が増えるにつれ、
着実に自分の力を出せてきた。
ロングフィードの正確さなんて、惚れ惚れするくらいだったし。
あれならサイドチェンジが有効だわ。ほんとに。

ワールドユース(ってどうしても言っちゃうなぁ)には行けなかったけど、
ずっとあの代表で頑張ってきたのがよく解る。
確かにレッズでの時間は少なかったけど、力は付けてきてたんだよね。
アテネ予選の後の啓太みたいに、これからきっとレッズで輝けるよ。

ギシはあの失点がすごく悔しかっただろうと思う。
PK止めたこと、帳消しになっちゃうくらいの悔しさだっただろうな。
あの瞬間、「ギシ、出ちゃダメ!」ってなぜか思ったんだ。
なんでそんなこと思ったんだろう?
オットには、そーいう予感ってのは当たるもんだよ~ と言われましたが。
当たらなくていいんですが。

それにしても、勝てる試合を1つ損しちゃったかなあ・・・
あと1点取れてれば間違いなく勝ててたと思うんだけど。
ハセの幻の2点めがほんとに惜しい!
永井の1トップは止めようよ。そもそも本人に向いてないよね?
向いてなくても何とかしなきゃいけないって話はあるけど。
でも他のコたちが、「1トップの永井を使う」ことができないんだもん。

達也が帰ってきたら、永井と達也の2トップ ってすごく期待できるんだけどなぁ。

ま、何はともあれ、次に勝てばいいんですよ。
去年より単純でいいんじゃないですか?
2-2以上の引き分け でもいいってことは判るけど、
そんなのより とにかく勝つ! 方がいいに決まってる。
シトンと闘莉王は15日に帰って来るらしいし、勝って2人を迎えなきゃ。
で、この2試合に居なかったことを悔しがらせなきゃね♪

Continue reading "vs ガンバ ~ナビスコQF 1st.leg~"

| | Comments (0)

きのう(BlogPet)

きのう、おもちゃとかblogするはずだったの。


*このエントリは、ブログペットの「ぺん」が書きました。

| | Comments (0)

今日のゴール裏!

今日のゴール裏!
萌ちゃんと堤くんがスタメン!

| | Comments (0)

vs ジュビロ ~J 第18節~

ジュビロ 0-2 レッズ
東海アウェイ、全勝!

昼間はむちゃくちゃ暑かったですが、
選手のアップが始まる頃にはそれなりに涼しくなりました。
キックオフ、夜でよかったかも。2週連続暑さの中じゃねえ。

ロビーがお休みの分、伸二がスタメン。
闘莉王がいない分は、ホリが真ん中に。
大丈夫、誰が出たってレッズはレッズだから。

と、思う間もなく伸二が!
達也が倒されてもらったFK、見事にゴール左上隅に!
川口が1歩も動けないゴール。
ゴール裏からは、ボールが吸い込まれていくみたいに見えたよ。

これで試合を気分よく進めることができたよね。
それこそ涼しくなったのも良かったのか、みんな生き生きとプレイしてた。
プレスもよく効いてたし、ボールを取られてもすぐに取り返せる。
#つーか、これは相変わらず啓太がすご過ぎる!
全員がちゃんと目的を共有して動けてた って感じだった。

達也がいなくなってから、それがちょっとうまく行かなくなったのは
きっとジュビロが10人になったのと無関係ではないと思うんだ。
雄ちゃんはもちろん、もっとできるはずではあるんだけど。

伸二の2点めは、何が起きたんだかよく判らなかった。
倒れた達也が気になっちゃって、見てなかったって話(^_^;)
視界にボールが入ってきた と思ったら入った んだよ(爆)
伸二、やっぱりあなたはすごいコだね。

後半、10人のジュビロにかなり苦しめられた時間帯もあったけど、
#妙にミスの多いジュビロに助けられたとこもあったけど
それでもバタバタすることもそれほどなくて、安心して見てられた。
伸二と替わった萌ちゃんが、最初から落ち着いてたのもよかったよね。
萌ちゃん、ここ数試合ですごく安定したと思うなあ。

ほんとは後半にあと1点でいいから取れてれば と思うのよ。
実際シトンのシュート2本、どーしてこれで決まらないの?? って
叫んじゃうようなシーンだってあったんだし。
でも、形がちゃんと作れるようになった。あとは、決まればいいだけ。
シトンだってすごくよく動くようになったじゃない?

そのほか。
・ ボランチ2人 だったら“啓太とハセ”がやっぱり好きだなぁ
・ 相馬、もっと縦に切り込んで行ってもいいと思うよー
・ そう言えば萌ちゃん半袖だった(爆)
・ 達也が松葉杖で戻ってきたときにはほんとにビビった。
   あの松葉杖はクラブで持ってるの?
・ 暢久はこの日は電池切れしました(^_^;) が
   替わって入った岡野がFWに来るとは思わなかったなぁ
・ 後半途中で雨が降ってきたのを、
   教えてもらうまで気がつきませんでしたが何か。
・ 今回は車でエコパ入りしました。
   法多山登山したくなくて、車は掛川に停めて一駅電車。これは、すごく楽だ!

リーグはこれで中断だけど、アジアカップとナビスコです。
代表は、ツボと啓太と勇樹ちゃん。ケガしないように頑張って!
暑いだろうけど、でも山東ほど空気悪くないよ(^_^;)
そしてみんなはナビスコ。
ガンバも代表で何人かいないけど、こっちもいつもより5人少ない。
みんなの力が試されるよ。頑張ろうね!

-----*-----*-----*-----*-----

シトンはもうブラジルに帰ったのかな?
ナビスコがあるのに って、シトンをよく思ってない人を
ネット上でも見かけたけど、わたしはこう思ってる。

・ 12月に検診に行って、そして今 ってことは、検診は半年に1回必要。
   ほんとは6月に行くべきだったのを、リーグ中断まで延ばしてた。
・ ならあと半月延ばしたら… とすると、7月の半ば過ぎにブラジル行き。
   そうすると、妊婦のアンドレアさんが臨月に入っちゃう。
   臨月に入ったら、いつ生まれたってもうおかしくないでしょ?
   気に入ってくれてるとは言え、慣れない異国での出産だもん。
   シトンはなるべく奥さまのそばにいてあげたいはず。
  レッズの遠征先からなら、どこでもまぁ半日あれば戻れると思うけど
   ブラジルじゃまず無理だしね。

シトン、しっかりリフレッシュして帰ってきてね。
帰ってきたら、今度こそゴールラッシュを!

つーか、出産経験のある通訳さんを
アンドレアさんにつけてあげたいくらいだよ。ほんとに。

| | Comments (0)

ぺんがゆみたいなblogしたよ♪(BlogPet)

ぺんがゆみたいなblogしたよ♪
でもエスパルスはここへエスパルスはここへblogしたかったの♪
でもぺんは、ゆはblogするはずだったみたい。
でもぺんはゆをblogしたかったみたい。


*このエントリは、ブログペットの「ぺん」が書きました。

| | Comments (0)

« June 2007 | Main | August 2007 »