« きのう(BlogPet) | Main | 台風が来るよ~ »

vs ガンバ ~ナビスコQF 1st.leg~

レッズ 1-1 ガンバ
まだまだ、やれるはず!

レッズもガンバも、6人だか7人だか居ない状態。
ガンバのスタメンには正直知らない子が居ましたが、
たぶんガンバサポの目から見れば
ウチのスタメンにも知らない子が居たのでは?

そのスタメンに堤くんが入ってるのに驚き、
いざ始まってみれば萌ちゃんがDFラインで、
うっちーがボランチに入ってるのにちょっと驚き。
でも、萌ちゃんはもう出るたびに信頼度が増してくるし
久々ボランチのうっちーは、守備面はもちろん攻撃でもテンション高い!
あそこで駆け上がってってそのままシュート打つんだもん!
絶対あれはシュート。誰がなんと言ってもシュート。
……啓太にもあれくらいの思い切りを見せてほしいと思ったとか思わなかったとか<をい

この試合、収穫はやっぱり堤くんだよね!
キックオフ直後は緊張が見え隠れしてたんだけど、
時間が経つにつれ、ボールタッチ数が増えるにつれ、
着実に自分の力を出せてきた。
ロングフィードの正確さなんて、惚れ惚れするくらいだったし。
あれならサイドチェンジが有効だわ。ほんとに。

ワールドユース(ってどうしても言っちゃうなぁ)には行けなかったけど、
ずっとあの代表で頑張ってきたのがよく解る。
確かにレッズでの時間は少なかったけど、力は付けてきてたんだよね。
アテネ予選の後の啓太みたいに、これからきっとレッズで輝けるよ。

ギシはあの失点がすごく悔しかっただろうと思う。
PK止めたこと、帳消しになっちゃうくらいの悔しさだっただろうな。
あの瞬間、「ギシ、出ちゃダメ!」ってなぜか思ったんだ。
なんでそんなこと思ったんだろう?
オットには、そーいう予感ってのは当たるもんだよ~ と言われましたが。
当たらなくていいんですが。

それにしても、勝てる試合を1つ損しちゃったかなあ・・・
あと1点取れてれば間違いなく勝ててたと思うんだけど。
ハセの幻の2点めがほんとに惜しい!
永井の1トップは止めようよ。そもそも本人に向いてないよね?
向いてなくても何とかしなきゃいけないって話はあるけど。
でも他のコたちが、「1トップの永井を使う」ことができないんだもん。

達也が帰ってきたら、永井と達也の2トップ ってすごく期待できるんだけどなぁ。

ま、何はともあれ、次に勝てばいいんですよ。
去年より単純でいいんじゃないですか?
2-2以上の引き分け でもいいってことは判るけど、
そんなのより とにかく勝つ! 方がいいに決まってる。
シトンと闘莉王は15日に帰って来るらしいし、勝って2人を迎えなきゃ。
で、この2試合に居なかったことを悔しがらせなきゃね♪

アップ中に流されるスタメンのみんなのコメント。
今回のハセのコメントには感動させられた人も多いんじゃ?
スタンド中が拍手の嵐だったよね。

今回の移籍問題では、お騒がせしてすみませんでした。
味スタでの試合後のコールは、僕の心に響くものがありました。
みなさんの気持ちが伝わり、うれしかったです。
これからも、一緒に戦いましょう!

あの時のハセへのチャントが、ハセに届いていたことも嬉しいけど、
届いていたってことをハセから聞かせてもらえたことがもっと嬉しい。
ハセ、これからも頑張ろうね!

|

« きのう(BlogPet) | Main | 台風が来るよ~ »

レッズ観戦記 ~2007~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« きのう(BlogPet) | Main | 台風が来るよ~ »