« 嫌ああああ~~~! | Main | 初めてだよ〜 »

vs ガンバ ~ナビスコQF 2nd.leg~

ガンバ 5-2 レッズ
何かが、足りなかった。

台風で開催も危ぶまれた試合。
キックオフの頃には、雨はかなりひどく降ってた。
辛い試合だったよね。
でも、それこそ外的条件はガンバも同じ。
代表やケガetcで、居ない人数だってほぼ同じ。
終いには病み上がり&ケガ明けの人数までほぼ同数。

気合負けのような気がしてしょうがないんだよね。
いろんな面で。
相手に対する 負けたくない って気持ちとか、
豪雨の中での集中力のキープとか、
それこそ、シュートの精度だって最後は気合なんじゃないかとか。

技術の問題より何より、気持ちの問題。
ガンバの方が、レッズよりちょっと強かった。
それが積み重なって、結局この点差になっちゃった。
そんな気がした試合。

うちのコたちが、頑張ってなかったわけじゃない。
みんな最後まで諦めずに戦っていたとは思う。
萌ちゃんのシュート決めた後の顔を見ても解るし。
堤くんの後半のシュートは、ほんとに気持ちが入ってた。
ヒラと達也は、あの点差になってから出てきたのに
最後まで攻撃の姿勢を崩さなかった。
スタメンのみんなだって、
別にやる気のない試合を見せたわけじゃない。
ただ、少なくともこの試合では、
ガンバの子たちの気合がそれを上回っていた、と。

ちょうど一ヵ月後に、今度はリーグ戦。
お互いに今度は、メンバーもちゃんと揃った戦いができる。
ガンバに、技術で負けるわけじゃない。
「チーム力」では、6年対半年 の差はあるかも知れないけど
こっちだって半年やってるんだから、少なくともゼロックスとは違う。
今回これだけの惨敗を食らった分、
気持ちだって今まで以上に入ってくるはず。

今度こそ、勝って浦和に帰ろう!

-----*-----*-----*-----*-----

それにしても、前半30分過ぎくらいからの豪雨は
ほんとにとんでもなくて。
この視界で、守備なんか無理!ってくらいで。
3点目があの時間帯だったんだよなあ……
あれがなければ違ったかなああ(←ええ負け惜しみですよ)

ハーフタイムに雨が止んで、そのまま後半が始まった。
途中からまた降り出したんだけど、もう全然気にならないくらい。
でも帰宅してから録画で見たら、後半の雨もけっこう降ってたんだね。

……前半の雨、どんだけ強かったんだ。

|

« 嫌ああああ~~~! | Main | 初めてだよ〜 »

レッズ観戦記 ~2007~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 嫌ああああ~~~! | Main | 初めてだよ〜 »