« 今日のゴール裏! | Main | 今日のゴール裏! »

vs サンフレッチェ ~J 第14節~

レッズ 4-1 サンフレッチェ
や~~っと、勝ったぁーーーー!

って、試合終了のホイッスル聞いたとたんに口に出ましたが(^_^;)

積み残しと言うか、補習と言うか、追試と言うか、
そんな感じのこの試合。
でもそろそろレッズ欠乏症になってたし、
そういう意味ではちょっとありがたかったかな?

中断前の6月の4試合はすごくいい形で終われたから
その流れが消えちゃってないことを期待したり、
ナビがあんな形で終わっちゃったから
ちゃんと建て直しができたかどうか心配してみたり。

スタメンには代表組が3人ともしっかり入ってて、
あぁオジェックったら容赦ない(^_^;) と思いましたが、
いざ試合が始まってみたら
……疲れてる*はず*なのは誰だったっけねえ?
いちばん元気に見えるのが勇樹ちゃんってどーいうことよ?ってほど、
みーーんな動かない。あぁもう、そりゃもう見事なくらいに動かない。
全員で歩いててどーすんの。

そりゃ惜しいシーンもあったよ。
勇樹ちゃんのボレーとか、ロビーの宇宙開発とか。
訳判らないシトンのゴール取消しだってあったけどさ。
それを何回分もまとめて帳消しにできるくらいのできの悪さっぷり。
どうなることかと思ったよ?

寿人のゴールで、やっと目が覚めました。
どうもありがとう寿人。さすが春日部出身<をい

闘莉王が あ、 また行っちゃった~ って上がりを見せ始め、
帰ってこないままにヘッドで同点ゴール。
そうだよね、誰に何をどう言われても、これこそが闘莉王。
「オレがやるんだ!」って言う気持ちが全身から出てるもんね。
#アジアカップに居ればねぇ(^_^;)

まさかこれでまた引き分け?なんて発想が一瞬よぎったけど、
その後も、
モリツァにシトンが倒されてPK。ロビーがきっちり決めて逆転。
このときのシトン嬉しそうだったね~
直後に達也がドリブルで抜いてシュート。GKが弾いたけど、そのままゴール。
達也がドリブルで相手を抜いて って言うシュートは気持ちいいよね!
#アジアカップに居ればねぇ(^_^;)
そしてシトンも、ゴール前の密集からほんとに上手く決めた!
よかったねーシトン!やっと決まったね!
密集状態からのシュートって今年はことごとく止められてたからね。
シトンもこれで後半戦に自信持てたかな。

終わってみれば、3点目の壁も埼スタドロー地獄もあっさりクリア。
雄ちゃんのクロスバー直撃も、岡野の“ミートし過ぎ”シュートも
どっちも決まっててもおかしくなかったのにねー
……そりゃ欲張り過ぎってものですか そーですか そーですね

それにしても、1点取られないと目が覚めないのは何とかならないもんかと。

その他もろもろ。
・コールリーダーさんも復帰戦でしたね。
  開始前のゴール裏のテンションがいつもより高かった感じ。
・前半の勇樹ちゃんのダイレクトボレーはほんとに惚れ惚れした!
  決まればゆりかごできたのにねー
・前半終了直後に審判に食ってかかってた都築や闘莉王を
  勇樹ちゃんが止めに入ってたのはまあいいとして、
  うちのキャプテンは、どこいったーーー?
・達也が点を取ると、サポの壊れっぷりが当社比2倍 って感じ。
  やっぱり達也は愛されてるなぁ。
・試合終了後のピッチ一周。
  啓太と闘莉王が2人でそりゃもう楽しそうにニコニコとなんか話してるのが
  ロアー後部のモニターには映りましたが。
  ほんとに、なんですかこの仲良し夫婦は(爆)

これでまた次の試合までは10日開くわけだけど、
そこからはまた連戦。9/1まで、3週で6試合だもんね。
いい準備をして、勝ち点取って行きたいですね。

代表組の啓太、勇樹ちゃん、ツボ、お疲れさまでした。
4日間のオフで少しでも疲れが取れますように!
と思ったら、
勇樹ちゃんはオールスターがあるのか(^_^;)
ケガしないように、無理しないように!

で、
オールスターのMVP賞品はマグロだそうで。
伸二も勇樹ちゃんも狙ってるようですが。
マグロ解体ショー って社長も何を考えているのかと(^_^;)

|

« 今日のゴール裏! | Main | 今日のゴール裏! »

レッズ観戦記 ~2007~」カテゴリの記事

Comments

おひさしぶりです。
なんだか、もう、闘莉王のオーバーラップはデフォルト戦術でOKな気がします。
縦のポジションチェンジって捕まえずらいですからね(それとも闘莉王がうますぎ?)
といっても、もちろん、啓太 or 阿部がいる限りですが(LOVE度的に啓太なんですか?(^ ^

マグロ大人気ですね。
オフィシャル見る限り、マグロを一番狙ってるのは闘莉王みたいw

Posted by: redchant | Aug 04, 2007 at 04:45 AM

ああ;
書き逃しました;

なんだかんだ、闘莉王がMVPをさらいそうな予感。

Posted by: redchant | Aug 04, 2007 at 04:46 AM

redchantさん、お久しぶり!
闘莉王が上がっていく時って、なぜか相手ディフェンスが割れるんですよね。
お前はモーゼか って気がしたりします(^_^;)
並のFWより点取りますしね・・・
啓太と勇樹ちゃんに感謝しつつ、さあ行ってこい! ってところでしょうか。

なんだかんだ言って、闘莉王もマグロ狙ってましたね、あれは。

Posted by: あずさ | Aug 06, 2007 at 04:42 PM

(笑)モーゼですね、闘莉王(笑)

んでオフィシャルによると、、、

>「オレはどっちかというと肉派なんで、大丈夫です(笑)」

こりゃあ、負け惜しみですね、彼はマグロ狙ってたはずです(笑)

にしてもオフィシャルによると、オールスターってよっぽどたのしいんですねー

Posted by: redchant | Aug 07, 2007 at 06:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日のゴール裏! | Main | 今日のゴール裏! »