« 今日のゴール裏! | Main | 今日のゴール裏! »

vs ガンバ ~J 第20節~

ガンバ 0-1 レッズ
暑い! 熱い!!

ってほんとに暑かったですよ。「猛暑日」とはよく言ったもんだと。
早くから並ぶどころか、そもそも並ぶ気力さえなかったです。
なので開門予定のちょっと後を狙って万博へ。
開門早まってたらしくて、列もはけてて良かった~
席確保も何も、結局立見なんだから ってことで、さっさと後段の階段を確保。

この日のゴール裏は、いつも以上に気合が入ってたと思う。
って、ゴール裏はアウェイの時しか行かないけど、
いつにも増して熱いゴール裏。アップ中からね。
試合中も、こっちのチャントが止まってるとき以外は
ガンバの応援なんか聞こえなかったし。
ラスト、ウォーリアーからPRIDE OF URAWAは鳥肌ものだった。
自分でやっててもね。

試合は・・・・
なんかあんまりよく覚えてないんだけど(^_^;)
#確認はJsportsの放映待ちだ

みんな、集中が90分間途切れなかったと思う。
前半は危ないシーンもヤットのFKもあったけど、
変に穴ができたりすることもなかったし。
都築が恐ろしいくらいの集中力で何度もファインセーブ決めてくれた。
そのパワーがみんなに伝わった?

ヒラがすごく効いてたと思う。
何度もボールのないところで駆け上がるから、
ガンバのDFがどうしてもヒラを気にしてた。

雄ちゃん、やっぱりやるときはやってくれる!
つか、得点率100% って。
シュート1本で1点って効率良過ぎだ(^_^;)
でも、
「あのとき以外は止まってた」とか言う人もいるみたいだけど
ちゃんと達也との位置関係見て動いてたんじゃないかな。

点を取ってからは、ハセのインターセプトがすごく多かったような。
そこで止めて! ってところでハセがきっちりボールを奪い取ってた。
すごく頑張ったこの日のDF陣、ずいぶん助けられたんじゃないかな。

交代で出てきたうっちーと岡野とエーコ。
3人とも短い時間で持ち味出してくれたよね。
うっちーがすごく走ってたよ。
ピッチほぼ対角線に走って止めに行ってたり。
終了直前のエーコのビッグチャンスは、ほんとに惜しかった!
あれは決めなくちゃ! ってところではあるんだけどね。
これでまた1つエーコも階段上ったよね。

あの暑い中で、みんなが最後まで足を止めなかった。
最後まで集中を切らさずに、守りきった。
そりゃ2点めが取れればもっとよかったのかも知れないけど、
ガンバを相手に無失点で勝てたことがすごく大きいと思う。

なんだかんだ言っても、ガンバの攻撃力はやっぱりすごい。
ゴール前まで持ち込まれるのもあっという間だし。
よく守りきったよね。
後半から播戸を代えちゃってくれたのがありがたかったかな。
前半、播戸が一番怖かったし。
#バレーはツボが何とかしてくれてたしね。

中2日でもう試合。
次はヴァンフォーレ。走ってくるチーム。
体力的にもすごくキツくなると思うけど、頑張ろう。
そしたら1週間開くよ・・・・って代表あるのか!しかも大分で!
啓太も勇樹ちゃんも闘莉王も、大丈夫かなあ(-_-;)

-----*-----*-----*-----*-----

さて。
・ハーフタイムの花火は綺麗でしたねー
  アウェイのゴール裏が、花火見物ベストポジションだったような。

・We are DIAMONDS 歌ってたときに、帰れコールがあったんだそうで?
  #それも聞こえてない(^_^;)
  いや帰れって言われてもこれ歌わないと帰れないし~

・その後中心部から 「負けたらシベリア」コールが出てて、
  なんのことやら と思っていたら、ガンバ側にそんな断幕があったそうで。
  その断幕はちょっとどうなのかと思うんだけど。
   しかもよりによって8月15日に。

-----*-----*-----*-----*-----

キックオフ前にトイレに行って、
そこで後ろに並んだ関西在住サポさんとなんとなくお喋りをして。
もちろん知らない人なんですがね。レッズサポっていいなぁ。
で、席に戻ったらすぐ近くにいてお互いに驚いた(^_^;)
なので帰りにもご挨拶してきましたが。
神戸でまたお会いで来たら嬉しいですねー♪
#ってここは読んでないと思うけども

|

« 今日のゴール裏! | Main | 今日のゴール裏! »

レッズ観戦記 ~2007~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日のゴール裏! | Main | 今日のゴール裏! »