« 今日のゴール裏! | Main | 代表戦雑感。 »

vs ヴァンフォーレ ~J 第21節~

ヴァンフォーレ 1-4 レッズ
きゃー啓太さんきゃー ←ってそこなのかっ!?

いやそんなわけないけども(^_^;)

ここ最近の猛暑、酷暑?がウソみたいに涼しくなった土曜日。
この気候なら「あのガンバ戦」からたった中2日だけ と言っても
みんな少しは楽かなあ とか思いましたが。

あんなにすぐに先取点取れるなんて思ってもいませんでしたよ。
達也、やっと点取れたねー!
ヴァンフォーレはやっぱり、みんなで攻め込んでくるチーム。
だから当然、スペースはできるわけで、
達也の飛び出しがはまれば、ビッグチャンスになるのは判ってた。
でも、あんなに早く決まるとは思わなかった!
これでずいぶん試合の進め方が楽になった、かなあ?

それにしてもこの試合、ヒラがほんっとに良かった!
オシムからチェックが入っちゃうくらい良かった!
やっぱりあれだけ走ってくれると、相手も振り回されるしね。
相馬も頑張らないと!アレックスいなくなって安泰ってわけには行かないよ~

そのヒラのおかげの2点めは雄ちゃん。
でもスパサカかな?で見たら、すごくいい所に居たんだよね。
あのポジションに*居る*のが雄ちゃんのいいところだよ。
3点めは啓太!1ゴール1アシストだもんね。
で、なんであんなスーパーボレーを(^_^;)<これもスパサカで見た
・・・・早く録画が見たいなぁ。Jsports待ちだ~

後半の立ち上がりにいきなり1点取られたのがね。
あれ、誰一人シュート打たれると思ってなかったでしょう?
ある意味、開幕戦の久保のときと同じ・・・?
気が抜けてた って言うわけじゃないと思うんだけど、
やっぱり油断があったかなあ?まだ打って来ないはず くらいの。
でもこの1点で、守備に気合を入れ直すことができたかも。
攻められるシーンもけっこうあったけど、落ち着いて守れてた。
#でもこれがなければ、エーコがもう少し早く出られたかなあ?

すごーくいい試合のあとの試合は
「やっちゃった(-_-;)」な試合になることが今まで多かったんだけど、
この試合はきっちり勝ち点3が取れたことが収穫かな。
一戦一戦、確実に勝っていくことがやっぱり大事だからね。
なんて思ってたらガンバがこけましたが。えらいぞ横浜。

-----*-----*-----*-----*-----

ヴァンフォーレは初めてのホーム国立で、
入場がうまくさばけなかったのは仕方ない面もあったと思うのですよ。
青山門は大変なことになってたらしいですが。
わたしは、国立の正面の広場のとこで
「千駄ヶ谷門と代々木門の列の最後尾の先に来る方」を待ってみました。
千駄ヶ谷門が先に来たのでそっちに並んで入場したんですが。

そしたら、門まで着いたらそのへんの人が適当に入っちゃってるし(-_-;)
1時間前に(青山門が開門したころ)千駄ヶ谷門前に行ったときは
列を作ってる人以外は入れないようにきちんと仕切ってたのに~
あ、えらいじゃんちゃんとしてるじゃん と思ったのになぁ。

でも、わたしたちの後ろに並んだヴァンフォーレサポの人たちに
「ちょっとウチの運営を指導してやってくださいよ~」
と言われたのにはかなり笑いましたが(爆)

-----*-----*-----*-----*-----

さて。
・大黒摩季のミニライブは、完全にニュートラルで良かったなぁ。
  つーか、そもそも1500円のチケットでこれが付くってお得だ(爆)
・アップ終了後にボール残ってて、
  取りに来たギシにボールボーイが投げたボール。
  広告板の中に入っちゃったけど。。。あれ狙ったってできないよねえ。
・両方のゴール裏にたくさんの広告が出てたけど、
  ホームゴール裏のいちばんバック側に出てた「コイケ」が、
  エーコの断幕みたいに見えてもう笑えて笑えて(^_^;)
・入場直後に、ヴァンフォーレのレプリカを着た親子連れを見たんだけど、
  お兄ちゃんの手には買ってもらったばかりのハセのTシャツが(^_^;)
  えーっとえーっと、それ、いつ着るの?

|

« 今日のゴール裏! | Main | 代表戦雑感。 »

レッズ観戦記 ~2007~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日のゴール裏! | Main | 代表戦雑感。 »