« 今日のゴール裏! | Main | 今日のゴール裏! »

vs FC東京 ~J 第22節~

レッズ 3-2 FC東京
アナタはそんなに浦和が好きか!?>ヒロミ

・・・・え?
いや、本気でそう思う選手交代だったから。
なんと言っても リチェーリ→平山 がね。

暑いさなかに容赦ない連戦。
中1週間あったとは言え、4人は代表に行ってたし。
しかも最も遠い、おまけに屋根閉めて蒸し風呂だったらしい大分。

ツボが大事を取ってベンチ、代わりに久々のホリ。
伸二がベンチに帰ってきて、
前節ちょっと足をやっちゃった岡野と入れ替わり。

前半は、FC東京はリチェーリがすごく効いてた。
暢久もちょっと手を焼いてた感じ。
#相手に合わせてレベル上下するんじゃなかったのか?<暑くてダメか(^_^;)
ホリも頑張って抑えてたんだけど、いかんせんツボほどのスピードは・・・
1点めは、それで抜かれちゃったのかな?

でも、今年のレッズは1点取られてからがホンモノ。
ヒラがこの日もキレキレでした。
で、ヒラの好調が何試合か続いてるのもあって、
みんなからのヒラへのボールの出し方もよくなってきたし。
達也のシュートに繋がったのは、啓太からのサイドチェンジ。
ホリのシュートに繋がったのは、闘莉王からのロングパスだったかな?
もちろんヒラの動きとそのあとのクロスは素晴らしかったけど、
ヒラへのボールの出し方もすごく良かったと思う。
なんたって、ヒラしか追いつけない。

達也、連続ゴールおめでとう!
試合をこなすごと、ゴールを決めるごとに調子を上げて行けるね。
雄ちゃんとのコンビネーションも良くなってると思う。
ってこれは、雄ちゃんの努力もあるんだよね。

ホリは出ればなんかやってくれるね。
って、目の前だったのに、
ゴール決めたときは勇樹ちゃんだと思い込んでてごめん(^_^;)
誰? 勇樹ちゃん? ・・・にしては頭が黒い!(爆)<失礼にも程がある

せっかくロビーが後半早々に3点目を決めたんだから
できれば1失点で終わらせたかったところなんだけど。。。。
今後の課題、でしょうかね?
FKから決められちゃう って、どうも今年多い気がするんだけどなあ。

-----*-----*-----*-----*-----

啓太が何だかよく判らないイエローをもらって、4枚ツモ。
ヴィッセル戦はお休みです。
啓太、勇樹ちゃん、ロビー と大事な3人がリーチだったし、
一度に2人 ってことにならなくて良かったかも。
今週、水・土 と試合をこなすとプチ中断期間になるけど、
啓太はたぶんまた代表に呼ばれてオーストリア遠征だろうし、
ここで中1週間できたら少しは休めてコンディションも良くなる と
前向きに受け止めたいところ。
うっちーや伸二や萌ちゃんが頑張ってくれるはず。

ってことは、ヴィッセル戦で勇樹ちゃんがツモっちゃうのがいいのかな?
ロビーはその後ね。伸二の腰が万全になってから!<をい

と言うわけで、水曜日は啓太がいないけど、
啓太がいないと守備が甘い とか言われないように、
みんなで頑張って勝って来ようね!

-----*-----*-----*-----*-----

あとは・・・

・南広場に雄ちゃんと勇樹ちゃんとツボの車が展示されてたけど、
  近づけないようになってたから内装とか全く解らなかったんだよね。
  あれ、ほんとに本人の車だったのかなあ?
  本人のと「同色同グレード」だっただけなんじゃ?
  #雄ちゃんのにピーボくん居なかったし

・FC東京の リチェーリのチャント。
  どう聞いても 「りっちぇり!」としか聞こえない・・・(^_^;)

・試合終了直前に闘莉王がぶっ倒れました。
  FC東京サポさんのブログでいくつか
   「汚い時間稼ぎ」みたいなことを言われちゃってましたが
  あれはほんとに脳震盪です。
  しかも、昨日の時点でまだ気持ち悪さが抜けてないくらい。
  と言うわけで、こんなとこまで読みに来るFC東京サポさんも居ないと思うけど
  あのときの闘莉王は、ほんとに動けなかったのよ!
   ・・・・・厳重注意の直後だしなぁ 言われちゃうのも解るんだけどさ(>_<)

・DFが 闘莉王と勇樹ちゃんとホリ になったら、
  気がついたらDF全員上がってるの図 がしょっちゅう成立していた(^_^;)
  そうだよホリは上がる人だったよ。ツボじゃないんだから。

|

« 今日のゴール裏! | Main | 今日のゴール裏! »

レッズ観戦記 ~2007~」カテゴリの記事

Comments

初めまして。
名乗らない失礼をお許しください。

DFの上がりといえば、ツボも先日は流れの中でオフサイド貰ってましたよね・・・。
後半戦はオジェックが方針変更してDFの上がりを推奨してるのかと・・・いや、まさか、ねぇ・・・(;^-^)

Posted by: 通りすがりの赤い人 | Aug 28, 2007 at 01:59 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日のゴール裏! | Main | 今日のゴール裏! »