« 今日のゴール裏! | Main | 今日のゴール裏! »

vs ヴィッセル ~J 第23節~

ヴィッセル 1-2 レッズ
国見高校サッカー部は、究極の体育会系年功序列??

いや、この試合での嘉人のシュートの外しっぷりを説明するには
もうこれしかないんじゃないかと。
うわっヤバいっ! ってシーン、前半だけで何回あったか。
でも、ネコに睨まれてすくみ上がるネズミ?

・・・・もしかして、失礼?<誰に?

雨が降るとか涼しくなるとか って噂はどこ行った ってほど
暑かったユニバ。
お盆の万博と比べりゃ、気温としてはマシだったのかも知れないけど
替わりに湿度がやってきた~ って感じで。
あれはもう、体力を吸い取られる暑さ。ほんとに。暑かった~~(-_-;)

みんな元々疲れてるのは解ってるんだけど、
この暑さに追い打ちをかけられたなあ・・・・
ミスが多かったもん。
って言うか、見てる側はミスって言っちゃうけど
実のところは「思った通りのプレイにならない」だけなんじゃないかと。
思ったところにボールが飛ばない とか、
思ったところまで走り込めない とか。

そう思うと、勝ち点3を持って帰れるだけでOK!と思うよ。
失点シーンはいただけないけど、
あとの時間は苦しくても集中だけは途切れてなかったよね。
誰かがミスしても、必ず誰かがカバーできてたと思う。

達也の2点めが、大きかったね。
ほんとよく決めるなぁ達也。

啓太がいない分は、勇樹ちゃんが1列上がりました。
久々のボランチで難しかったみたいだけど、
そんなことを思わせないボランチぶりでした。
が、
終了後にバック,ゴール裏,メイン と挨拶に回って、
そして引き上げてくみんなの後姿を見てたら
勇樹ちゃんが他のコの何倍も疲れた感じだったよ・・・・
久々のボランチが大変だったか、啓太の不在はここがいちばん堪えたか。

つーか勇樹ちゃん何とか休ませてあげてほしいんですが。

ここ最近、何だか叩かれがちなハセと雄ちゃん。
でもこの試合の2人は、すごくがんばってたと思う。
ハセは前に行こうって言う気持ちが表に出てきたし、
雄ちゃんは達也とのコンビネーションがどんどんよくなってる。
あのシュートは、止めた方がすごい ってことで、ね。

もう明日はアルディージャ戦。
この試合さえ乗り切れば、プチ中断です。
代表組はともかく、あとのみんなは少し休めますよ。
だからがんばれ。ほんとに、みんながんばれ。
こっちもがんばってサポートするからね!

-----*-----*-----*-----*-----

お盆の万博で、顔見知りになった大阪在住サポファミリー。
って、ママとトイレの並びで前後して、
その場でちょっとおしゃべりしただけ・・・のはずが、
実は席がすっごく近くて
#わたしが1列後ろの5,6人分くらいずれたところにいた
「ユニバで会いましょうね!」と言って別れたのです。

って、どうやって会うんだよ? って話のはずが。

ユニバで声をかけていただきました!
それも、万博のときと同じくらい近くにいらっしゃいました!
#位置だけ、ちょうど真逆だったの
偶然って素敵!
それだけでお互いに喜べるレッズサポって素敵♪

さすがに大阪界隈の試合にしか来れないようで、
また来年、万博でお会いしましょうね って別れました。
きっとまた会えるような気がしますよ。

|

« 今日のゴール裏! | Main | 今日のゴール裏! »

レッズ観戦記 ~2007~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日のゴール裏! | Main | 今日のゴール裏! »