« 今日のゴール裏! | Main | 行ってきまーす »

vs レイソル ~J 第19節~

レッズ 1-1 レイソル
どうしてこうも引き分けばかり・・・?

先取点を取れても、1点じゃなぜか今年は守りきれない。
DFが頑張ってないわけじゃない。
でも、ほんとに不思議なんだけど守りきれない。

だったら、もう1点取らなくちゃ。
もっときっちり、取れるところでは取らなくちゃ。
この試合、みんながかみ合ってない って思うことが
確かに何度もあったけど、
ちゃんとゴール前まで組み立てられたシーンだっていくつもあった。
そのいくつかのチャンスの中のたった1つでも決められさえすれば、
決して勝てない試合ではなかったはず。

いくら、「数打ちゃ当たる」とは言っても、
枠に行かないシュートじゃ意味がないよ?
最後の詰めだからこそ、ていねいにプレイしようよ。

「シトンが居ないから」を理由にするコなんて居ないでしょ?
居てほしいと思うことはあるかもしれない。でも、
居なきゃダメだ なんてそんな情けないことを言うコは居ないよね。
居ないなら、居ないなりの戦い方ができるはず。
今までだって、居なくても勝った試合があったでしょ?

試合終了後の挨拶のときに、そこら中から上がったブーイングは、
「レイソルに勝てなかったから」ではないと思う。
「もっとできるはずなのに、できてなかったから」だと思うんだ。
やればできるコの集まりだってことはみんなが解ってる。
だからこそ、もっと!って意味のブーイングだったんだろうと。
そりゃ、“暑い”なんて言葉じゃ間に合わないほどの暑さで
できることもできない ってこともあるかもしれないけど。

それでも、もっともっとできるはずのみんなの力、見せてほしい!
明日はもうガンバ戦。
100%でぶつかって、今度こそ勝ち点3を取って帰ろう!

-----*-----*-----*-----*-----

・・・・それにしても。
サブのメンバーまでいつもいつも同じだと、
こっちの打つ手なんてどこのチームにも丸解りなんじゃ?
って気がしちゃうのは気のせいかなあ。

サテで頑張ってるみんなを。祐也を、エーコを、萌ちゃんを。
ベンチに入れてほしいな と思ってしまうなあ。

なんて思っていたらエーコが帯同みたいだね!
エーコ、頑張れ!

|

« 今日のゴール裏! | Main | 行ってきまーす »

レッズ観戦記 ~2007~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日のゴール裏! | Main | 行ってきまーす »