« 今日のゴール裏! | Main | あぁ心配だ。心配だ。 »

vs アルディージャ ~J 第24節~

レッズ 0-1 アルディージャ
悔しいけど、今回は、完敗。

みんなが、ちぐはぐだったね。
“ぐだぐだ”と言うより、“ちぐはぐ”。
選手のみんなの「それぞれの」動きも、「チームとしての」動きも。
最初から最後まで、ほとんどかみ合わないまま終わっちゃった。
いい瞬間がゼロだったとは言わないけど、
でもそれはモノにできなかった。

どんな悪い試合のときでも、何かしらいいことはあるもんだし
誰かしら このコはよかった! ってコは居るもんなんだけど、
この試合、どうしてもそれが探せない。
ひとりひとりが頑張ってなかった なんて言わない。
うちのコたちが“頑張らなかった”はずがない。
みんな頑張ったから、ブーイングに反論したんでしょう?

でも、チームとしてのいい形 が、
まったくと言っていいほど作れなかったよね。

アルディージャの方が、この日は形ができてたよ。
あんなに引きまくりでどうすんだ って話はあるかもしれないけど、
そこからのワンチャンスをきっちりモノにした。
点取ってからも、やることはブレなかったもんね。

自分たちの形を、ちゃんと作れたアルディージャが勝った。
それだけのことだよ。
すごく悔しいけど。

真夏の連戦のラストゲームだったんだし、
中断前は勝って締めたかった とは思う。
でも、これだけ繋がりの見えない試合で変に勝っちゃうよりは
負けてよかったのかもしれない。
って言うか、こんな負け方のあとに2週間開くなんて、
なんてラッキーなんだろう と思わないこともない。

二日間のオフのあと、水曜日から再スタート。
立て直そうよ。もうこんな情けない試合をしなくてもすむように。
次の試合まで10日もあるんだよ。
代表組がいなくたって、できることはたくさんあるはず。
闘莉王じゃないけど、それこそまだ首位なんだ。
今、自力で優勝できるのはレッズだけなんだよ!

-----*-----*-----*-----*-----

試合終了後のブーイングに、賛否両論が渦巻いてるけど。
したい人はすればいいし、したくない人はしなければいい。
試合を見てどう思うかは、5万人いれば5万通り。
その受け止め方だって、表現の仕方だって、5万通り。

で、
そのブーイングをどう受け止めるかだって、みんな違うんだよ。
受け止めて何を思うか・言うかだって、みんな違う。
だから闘莉王やロビーのコメントを聞いて、怒るのも筋違い。
と、わたしは思う。

だって、次の試合が来たら
みんなまた勝つために頑張るに決まってるんだから。

・・・にしても、相馬はえらいわ。
ブログのコメント欄、とんでもないことになってたのに
きっちり更新してる。

-----*-----*-----*-----*-----

「ゴールでオレたちを熱くさせろ」
これ、やっぱりやめないかなあ。どうして使うんだろう。
わたしがこれを嫌いだから って訳じゃなく。
このチャントは、どう解釈しても
選手のみんなと*一緒に*戦ってはいないと思うんだけどな・・・

-----*-----*-----*-----*-----

ところで、
今日(ってもう昨日)、札幌vs愛媛をTV観戦しました。

翔太、J初ゴール、おめでとう!
アシストは大山くんだったね!

にしても、
トラップすごくよかったのに、フィニッシュは当たり損ねてたよ(^_^;)
こないだの岡野のブログを思い出して笑っちゃった(爆)

|

« 今日のゴール裏! | Main | あぁ心配だ。心配だ。 »

レッズ観戦記 ~2007~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日のゴール裏! | Main | あぁ心配だ。心配だ。 »