« 今日のゴール裏! | Main | さーあ ゆーこうーーー »

vs サンフレッチェ ~J 第25節~

サンフレッチェ 2-4 レッズ
ほんとに、「殺す気ですか?」

と、啓太が言った(日刊スポーツ 2007.9.15)とか。
これを言った時点では、
問題は代表組のスケジュールのキツさの方が大きかったと思うんだけど、

誰よ残暑真っ只中の時期に一番暑い時間のキックオフなんか組んだの。

ほんとに、よく90分戦いました。選手も、サポも。
ピッチ上の22人、全員足が止まる図を初めて見ましたよ。
キーパーまでが疲れを見せてるし。
交代で入ってきたフレッシュな「はず」の選手だって、
10分も経てばもうヘトヘトでしたからね。

だからこの試合、勝つだけで充分だったと思うのですよ。
勝ち点3持って帰れれば問題ないよね? と。
でも実際にはFWが3人全員点取って、ハセも今季初ゴール。
もう、これ以上何の文句があろうかと。
しかも取った4点が、全部違う形での得点っていうのも良かった!

2点取られたとはいえ、守備もよくがんばってたよね。
ウェズレイのあれはもうしょうがないと思うし。
なんだかんだ言っても、「ほんとに危ない場面」ってほとんどなかった。
危ないように見えても、そのときの都築の動きを見てれば判る。
#ほんとにヤバいときって、そのあと怒鳴りつけるしね(^_^;)

それにしても最後のPKをよく防いだ!>ゴールポスト
ポストがボールを弾いたときに都築のチャントをやったけど、
あれ「ごーーるぽーすと らーららーららー」でもいいんじゃないかとか
バカなことをちょっと思った。
・・・・わたしも暑さでやられてたのか?

これで、連戦をいい形でスタートできたね。
次はACL。
ホームできっちりと勝って、韓国へ乗り込めるように!

ところで
サンフレのDFにすごくヤなのが居るなぁ 誰? と思ったら
ストヤノフでございました。そりゃヤな訳だ。
で、なんで背番号2なんだろう。何でそんな若い番号空いてたの?

-----*-----*-----*-----*-----

3万入るかと言われてた試合でしたが、2万2千だったっけ?

この日の夜、広島在住の友人と会いました。
彼女はスポーツ観戦好きの広島っ子。
野球はカープ、サッカーはサンフレッチェ っていう人。
#この日はお子さんの運動会で、ビッグアーチには来れませんでしたけど

彼女からいろんな話を聞いて、
やっぱり広島ではカープ>サンフレッチェなんだなあ と。
市民球場の方が、いろんな意味で敷居が低いんだなあ と。

サンフレッチェ、頑張ってほしいなぁ。

|

« 今日のゴール裏! | Main | さーあ ゆーこうーーー »

レッズ観戦記 ~2007~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日のゴール裏! | Main | さーあ ゆーこうーーー »