« 今日のゴール裏! | Main | 全北現代戦、テキスト実況します »

vs F・マリノス ~J 第26節~

マリノス 0-1 レッズ
マリノス、強かった・・・・

それでも勝てたレッズ。またひとつ、成長できたかな。

昼間はそれこそ、「いつまでこんなに暑いんだ!」ってほどの暑さで
これじゃみんな辛すぎるよ と思っていたんだけど、
日が落ちたら少しは涼しくなってきてよかった。
もし広島みたいに暑い中だったら、最初から動けなかったかも。

それくらい、全員が疲れてるのが目に見えて判るんだもん。
大丈夫そうなのはシトンと勇樹ちゃんくらい。
・・・・それって当たり前じゃないか(^_^;)
ほんとに、マリノスに押されっぱなしでした。特に前半は。
DF陣がよく持ちこたえてくれたよね。都築のスーパーセーブも。
マリノスのシュートの外しっぷりにもずいぶん助けられたし。
坂田のあのシュートが決まってたら、どうなってたか。。。。。

後半、やっとチャンスが作れるようになってきて、
でも雄ちゃんのシュートはキーパー正面で、
ロビーの綺麗なループシュートはバーに弾かれて。
#ってこれはエノテツを褒めるしか
ここで決めなきゃ後がキツイよ! ってところで、
雄ちゃんが決めてくれた!
GK→暢久→ロビー→雄ちゃん。ん?どっかで見た流れ。
ほんとに、都築のロングフィードは武器だよねー
かなりの率で競り勝てる暢久が居るからって話もあるけど。

それにしても劇的なシーンが似合う人だな雄ちゃんは。

10人になってからのマリノスは、
1人少ないことなんて感じさせてくれなかった。
それだけこっちが動けなかった ってことでもあるんだけどね。
でも、完全に押し込まれてた最後の時間帯を、
この日は無失点で乗り切れた。
今年は最後に点を取られちゃうってことが何度もあったけど、
疲労困憊のあの状態で押さえることができた。

やっぱ、やればできるじゃん!

ちゃんと守れる って言う自信を持って、韓国に行ける。
次の試合は負けるわけに行かないんだから、
この自信は大きいよね。

守ってくれてるから絶対チャンスがくる と信じてる攻撃陣と、
守ってれば絶対に点を取ってくれる と信じてる守備陣。
チーム内にこの信頼関係があれば、絶対大丈夫。
韓国には行けないけど、留守番組は日本で応援してるからね!

-----*-----*-----*-----*-----

で、マリノスのビジュアル。
アウェイゴール裏が全部赤なんだから、
青と白だけ準備したらスタジアム全部でトリコロール作れたんじゃ?
とか思ってしまった。
向こうのビジュアルに協力してどうする(自爆)

-----*-----*-----*-----*-----

そしてうちのコたちは無事に韓国に着いたようです。
8時間もかかって「無事に」って言っていいのかどうか?
って話もあるけども。

さっきこんな記事を見つけました。
浦和永井「アウエー男」の本領発揮だ(日刊スポーツ 2007.9.25 紙面から)
どうでもいいんだけどさー
永井さん永井さん、この写真カッコ良すぎですが(^_^;)

|

« 今日のゴール裏! | Main | 全北現代戦、テキスト実況します »

レッズ観戦記 ~2007~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日のゴール裏! | Main | 全北現代戦、テキスト実況します »