« 勝った~! | Main | 今日のゴール裏! »

vs 全北現代 ~ACL-QF 2nd.leg~

全北現代 0-2 レッズ
ほんとにもう、みんなオトナになって。。。。

え?違う??

TV中継が始まってすぐに映ったゴール裏が
とても海外アウェイとは思えないほど真っ赤だった。
今年は国内の試合は全部行ってるので、
なんで行ってないんだ? と不思議になるくらい。

でも逆サイドでは発煙筒が炊かれてて、
あ、やっぱ日本じゃないな、と。
スタジアムの雰囲気もやっぱり国内とは違うから、
とにかく落ち着いてーーー と思ってた。

あっという間の先制で、その心配はどっか行っちゃったけど。
ヒラのパスは本人にとってはミスだったみたいだけど、
狙ったみたいにロビーのちょっと右、
誰も居ないスペースにうまく入った。
ロビーなら普通にあのボールをシュートまで持ち込める。
ここで決まってても不思議じゃなかったけど、
GKに弾かれたボールに達也がちゃんと詰めてた!

え?オフサイド?
TVだしよく判らないけど、フラッグは上がらなかったんだし。
そもそも全北のDFもGKも誰一人主張してないし。
その前に誰一人達也に付きもしてないじゃないか。
達也要注意だったんじゃなかったっけ??

これでアウェイゴールが同じになって、すごく楽になった。
けど、
替わりに全北のプレイがどんどん荒くなって、
別の意味で全然楽じゃない!
達也が、ロビーが、ツボが、闘莉王が、どんどん削られる。
ハセは引っ張られて転がされるし、ヒラは足を引っ掛けられる。
TV見ながら何度「痛いっ!」って言っちゃったか。
このままじゃ試合終了までに何人ケガ人出ちゃうんだ(>_<)
と、本気で心配だった。
闘莉王が口を切ったシーン、ほんとに痛そうだったけど
でも正直なところ、ケガがあれだけで済んで良かったよ。
#ごめんよ闘莉王 もうご飯食べられる?

暢久のフィジカルの強さはハンパじゃない ってことも
よく解ったけどね(^_^;)
#転がそうとしても転がせないのよ(爆)

つい最近までのレッズなら、あれだけやられてたら
誰かしらが間違いなく激怒してた。
いや、あそこまでやられなくてもとっくに誰かがキレてたと思う。
でもこの日のレッズは、何をされても冷静だった。
よく相手や審判に食ってかかるシーンを見ては
“誰か止めろーーー”と思ったり叫んだりしたものなのに。

ほんとにもう、いつのまにかオトナになって・・・・(激爆)

後半の追加点のオウンゴールは、
みんなが冷静にプレイしてたご褒美ですね。もうこれは。
#入れた人が入れた人なのでなおさら
でも、
“CKからの勇樹ちゃんのヘッド”が、
あれだけスカったのもなかなかなかったような気が(爆)
今までは、もっと“惜しいけど届かなかった”か、
そもそも勇樹ちゃんのところにボール飛んでないか だったかと。

あ、だからご褒美なのか。

さあ、次は城南一和。また韓国ですよ。
中2日でシリアに飛ばなきゃいけない よりはいいかなあ?
#荷物3分の1くらい置いて来たらしいですし
A3では勝ったけど、城南のホームで試合したわけじゃないしね。
次もこの試合と同じように、落ち着いてプレイしてほしいな。
どうやらこの点についても「やればできるコ」だったからね(^o^)

で、来週もまた3000人以上が国境越えちゃうのかしら。
月末月初、しかも半期末なのに、大丈夫なんでしょうか。
TVで見てるとうらやましいし誇らしくもあるんだけど、
でもそれはそれとしてすごく心配になりますね(爆)
でも・・・もしかして・・・・・
8月に万博とユニバに両方行ったのとそんなに変わらないのか?

その前に、日曜日にはアルビレックス戦です。
埼スタで勝って、気持ちよく送り出してあげなくちゃね。
疲労なんてもう口に出すまでもなくみんなが解ってるんだから、
せめて心のエネルギーをホームで満タンに補充してあげたい。

みんな、ここが頑張りどころだよ!

-----*-----*-----*-----*-----

テキスト実況を見てくださった方、どうもありがとうございました。
お役に立てたかなあ?
・・・役に立った書き込みはわたしのじゃないに違いない(自爆)

|

« 勝った~! | Main | 今日のゴール裏! »

レッズ観戦記 ~2007~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 勝った~! | Main | 今日のゴール裏! »