« 今日のゴール裏! | Main | さすが「プラチナチケット」。 »

vs トリニータ ~J 第28節~

レッズ 2-1 トリニータ
ごちそうさまでした!

いや、いろんな意味で。
そもそも試合前に、啓太がキャプテンってとこでお腹いっぱい(自爆)

連戦で4kgも痩せたって言う暢久と、城南戦で痛い目にあったツボがサブに回って、
その代わりは・・・・DFにはネネちゃん。右には雄ちゃん。
って、え?ホリじゃないんだ? とか 雄ちゃん右で使っちゃうんだ? とか。

久々に出てきたネネちゃんはすごく頑張ってくれたよね。
高さの面でもすごく効いてたし、抜かれそうな場面もずいぶん防いでくれた。
すごいネネちゃんあんなに動ける!
と思ってよく考えたら、試合には出てなかったんだったよ(^_^;)
雄ちゃんは、いくら去年さんざんやったとは言え久々の右サイドで、
何だか戸惑ってるみたいな感じに見えた。
どこまで仕掛けていいのか、どこまで引けばいいのか、
久々だからもうわかんないよ! みたいな(爆)
でも、わかんないよ!と思う前に、いきなり完璧クロス決めちゃったんだよね(^_^;)
ハセとのワンツーを綺麗に決めた! と思ったら
すごくいいコースにグラウンダーのクロス。
シトンの飛び込んでくるポイントを読んだみたいに。

シトンは2点とももうそれこそ ごちそうさまでした! と。
1点目はあそこ以外にはない ってところにきっちり飛び込んできたし、
2点目は・・・・ほんとに、「卑怯@梅崎くん」とはよく言ったもんだよ。
なんであんなシュートが打てるんだ。
やっと、やっと、去年のあのシトンが帰って来るのかな?

ロビーも啓太もハセも、ほんっとに疲れてるだろうに
最後までよく走ってくれました。
2点めは、シトンは確かにすごいけど、ロビーのあのパスは何??
ノールックでのロビングのパス。どうしてあの位置に落とせるんだ?
ハセは守備はもちろん(身体で止めたシュート、痛かっただろうなぁ)
攻める気持ちも忘れてなかったよね。
で、啓太は、何だこのコは。
疲れてるって自分で言ってるのに。
「あっちにも啓太 こっちにも啓太」を最後までやってくれた。
まさかキャプテンマークは外付けバッテリーなのか?

誰が見てもわかるハードスケジュールだった7連戦。
うちのコたちはこれを6勝1分けで乗り切ってくれました。
みんな、本当にお疲れさまでした。よく頑張ったよ。
スケジュールがハードだっただけじゃない。
試合そのものもキツい内容ばっかりだったのに、1つも落とさなかった。
気持ちに身体がついて行かないだけじゃなく、
考えられるはずのことも考えつかない ってことだってあったよね。
オフは明日までだけど、ゆっくり休めてるかな?

ナビスコ、負けててよかったよ。
こんなこと言っちゃいけないのかも知れないけど、
でもしみじみそう思う。
リーグはあと6試合。ACLも大詰め。
ここでちゃんと休めるのはきっと大きいはず。

みんな、また頑張ろうね。
サポも頑張るからね。

|

« 今日のゴール裏! | Main | さすが「プラチナチケット」。 »

レッズ観戦記 ~2007~」カテゴリの記事

Comments

啓太さんのキャプテンマークは、靴とコーディネートしたとか、
とポールが言うので、そうか、と妙に納得してました(殴

Posted by: kumamichi | Oct 10, 2007 at 11:34 AM

kumamichiさん、こんにちはー♪
こっちじゃ、キャプテンマークと靴の色が合ってていいね~☆
って話をしてたですよ(爆)

Posted by: あずさ | Oct 10, 2007 at 03:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日のゴール裏! | Main | さすが「プラチナチケット」。 »