« さすが「プラチナチケット」。 | Main | 緩衝帯が♪ »

別に呼ぶのはいいけどね。

水曜日のエジプト戦に向けて、
今回もやっぱり代表にうちのコたちも呼ばれました。
啓太と、勇樹ちゃんと、ツボ。

で、サンスポの記事を読んで思うこと。
オシム監督が浦和勢へ全力プレー要求!17日エジプト戦
(サンケイスポーツ 2007.10.13)

達也と闘莉王が「呼ばれないで」済んだのは、
たぶん足首の状態を考慮してもらえた のであって、
過密日程は全然理由になってないんだろうなぁ と、思う。
なんたって

「浦和の選手は、浦和に対するベクトルと代表に対するベクトルを両立させないといけない」

だからね。
ま、確かにそれはそうなんだろうし。
“浦和”をどこのチームに置き換えても同じなんだろう。
だから、3人とも怪我しないで帰って来てね と思うだけですが。
言われなくても、手を抜くコじゃないですし。3人とも。

でも、どーーしても引っかかるんだよ、これが。

「サポーターは浦和より日本代表の試合を見たがっているかも」

ってのが。
この“見たがっている”って、何よ。代表に呼ぶのは何のため?
呼ぶんなら、「代表の選手として使いたい」から、呼んでいただきたい。

まぁねー
オシムのコメントを直球で受け止める方が間違いだと言う自覚はあるんだけど。
でも引っかかるんだもん。しょーがないじゃないかっ!

|

« さすが「プラチナチケット」。 | Main | 緩衝帯が♪ »

日本代表」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« さすが「プラチナチケット」。 | Main | 緩衝帯が♪ »