« 城南一和戦も、テキスト実況します! | Main | 今日のゴール裏! »

vs 城南一和 ~ACL-SF 1st.leg~

城南一和 2-2 レッズ
みんな、お疲れさま!

ほんとに、「みんな」だよね。
選手のみんなはもちろんのこと、
韓国まで飛んだサポの皆さんも、留守番組も。

城南一和は、全北現代とはまったく違うチームでした。
城南、ダテにKリーグトップじゃない。
確かにJよりは荒っぽいけど、そういう問題の前に普通に強い!
しかも速い!
ちょっとボールを待っちゃうと、簡単にインターセプトされちゃう。
・・・・どっかにあったな、こんなチーム。

A3の時にはいなかったような気がする、10番のイタマル。
この人がほんとに怖かったですよ。
先取点取ったのはモタだけど、正直モタよりイタマルが怖かった。
後半、交代したとき喜んじゃいましたよ。わたし。

その失点は、ツボのトラップミスが始まり。
でもこのときに限らず、この試合ではうちのコたちのトラップミスが多かった。
そりゃ疲れてはいる。解ってる。それにしてもどうして? と思ってたら
公式練習のあとで芝を刈られたらしいですね(スポニチ 2007.10.04)
そりゃ、ミスが増えるのも判る・・・しかも雨降ったし。

それでも着実にボールは回せるようになった。
ピッチに慣れてくればそれくらいはできる。
自分たちの思うようにボールを動かせるようになれば、
自然とチャンスも作れるようになるもので。
前半は1-0で終わったけど、後半絶対取り返せると思いました。

で、達也がまたやってくれたし!
ロビーのふわっとしたクロス、シトンがうまーく壁になってて
達也はすっかりフリーでしたね。
あの高さのクロスなら、シトン狙いだと思ったんだろうなぁ。
達也、「高さを生かしたゴール(爆)」を決めてくれました。

だから達也がどーして「高さを生かした」なのかとテレ朝に問いたい。

点を取ってからのレッズの動きは、
それまでがなんだったのかと思うほどよくなった。
ええ、実況で「うちの子は現金だ」と書いたのはわたしですよ(自爆)
これなら絶対行ける!と思ったら、シトンが思いっきり倒された。
あれでPKくれなかったら、いくらなんでも全員キレただろうな(^_^;)
PKは、ロビーが落ち着いてゲット。

今にして思えば、この時間帯に2点めが取れてて本当によかった。
後半30分過ぎから、あんなに足が止まるなんて。
7連戦の中で、あのときがいちばんキツい時だったのかも知れない。
疲労度120%な上に、慣れないピッチ。セカンドボールが取れない。
あと一歩が出ない どころか、クリアさえまともにできない。
「とにかくボールを“ゴールじゃないところ”へ!」としか
考えられなかったんじゃないのかな、あのときのみんなは。

結局追いつかれてしまったけど、逆転はされなかっただけで充分。
ドローでアウェイゴール2つ。
あんなに苦しいアウェイで、充分過ぎる結果だと思う。
24日の埼スタでは、もっとたくさんのサポが後押ししてあげられるし。
みんなで、決勝に行こうね!

と言うことで、
テキスト実況を見てくださった皆さん、ありがとうございました。
実況、するのもほんとに疲れる試合でしたが、
見てる側はそれ以上だったんじゃないでしょうか?
そうそう、
Grafさんのブログによると、ログをまだ公開してるようです。
よかったら見てみてくださいね。こんな感じで実況してました。

-----*-----*-----*-----*-----

明後日は、7連戦の最後の大分戦です。
駒場のピッチ状態が悪いのがちょっと心配だけど、
この試合も勝ってから、ちょっとだけ休憩しましょうね。
代表組も・・・オシムがお休みくれそうですし♪

-----*-----*-----*-----*-----

それにしても!
昨日のフクアリのチケット争奪戦!!

・・・・昨日だけじゃなくてすべての方法で惨敗しましたが orz

どなたか譲ってくださる人はいないかしら。ほんとに。
それにしてもヤフオクにうそみたいに出てますよね・・・・・
売るなら買うな!と思いますよねー。

|

« 城南一和戦も、テキスト実況します! | Main | 今日のゴール裏! »

レッズ観戦記 ~2007~」カテゴリの記事

Comments

テキスト実況、有難うございました。

千葉戦チケットSA自由席でよろしければ、お譲りできますが。
駒場で、受渡し可能です。

Posted by: みつる | Oct 05, 2007 at 04:02 PM

みつるさん、こんばんは。
実況、見てくださってありがとうございました。
見てくれてる人が居るって判ると、すごくうれしいです。

Posted by: あずさ | Oct 05, 2007 at 07:34 PM

実況お疲れ様でした。
そういえば、韓国戦で中澤が脚で決めたゴールも、
テレ朝は高さを強調してましたねww。

Posted by: あかひと | Oct 05, 2007 at 10:35 PM

あかひとさん、こんにちは。
レス遅れてごめんなさい!駒場でお会いできて嬉しかったです☆

で、テレ朝の「高さ」の基準はいったいどこにあるんでしょ??

Posted by: あずさ | Oct 09, 2007 at 04:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 城南一和戦も、テキスト実況します! | Main | 今日のゴール裏! »