« 今日のゴール裏! | Main | 今日のゴール裏! »

vs ジェフ ~J 第29節~

ジェフ 2-4 レッズ
やっぱりあの連戦は、疲れてたんだなぁ。

キックオフ早々、うちのコたちはいったいどーしたんだ? と
つい思ってしまったくらいの動きのよさに、
逆に連戦の辛さが改めてよーーーく判ってしまった(^_^;)
特にハセの動きがもう秀逸で、
だからやればできるコだとあれほど言ったじゃない! とか。

シトンが技で1点めを、力で2点めを叩きこんで、
ジェフの攻撃は 攻められてる と言うよりは 攻めさせてる って感じで。
前半はそれこそ文句無しの試合運び。
シトンの鼻骨骨折さえなければ、後半もこのまま突っ走れたのかなあ?

後半、シトンに代えてエーコが。
エーコは、出だしは決して悪くなかったよ。
ロビーの3点めのときも、エーコがDFをうまく引き付けてた面もあった。
ただ、やっぱりサテとは勝手が違うのか
なんだか慎重になりすぎてるように見えたかな。
それであと1歩寄せが甘かったり、詰められなかったり。
もしかしたら、万博での1対1のゴールが決められなかったことも響いてるのかな?

3点取ったあと、啓太と達也がそれこそ「どーして?!」って言うシュートを外し。
このあたりからレッズは押される時間ばかりが増えてきちゃって。
しかも今度はほんとに「攻められ」てる。
3点リードしてるんだから、
もっと落ち着いて進める方法はいくらでもあったと思うのにね。
レイナウドの1点めは完全にうちのミスだと思うし。
羽生の2点めも、防げなかったゴールではないと思うんだ。
山岸の3点めがオフサイドじゃなかったら、この試合分からなかったかも。

それでも、ホリが入ったら守備がてきめんに落ち着いた。
落ち着きが戻れば守れないはずがなくて、
ロスタイムにはハセが粘って粘って出したクロスを、達也が流し込む。
・・・・よかったよぉ達也も点取れたよ~~~

「取れるときにちゃんと点を取らないと」ってよく言われることだけど、
こんなに身を持って と言うより 身を呈して(爆)学習しなくても(^_^;)
とか思ったりしましたが。
でも、中断明けのこのゲームで上手く行きすぎて大勝しちゃってたら
よかったよかった♪ で終わっちゃったかも知れないし。
それよりは、後半に出てきた課題をちゃんと意識できる分いいのかも。

これからまた連戦。
残り試合、ひとつひとつ着実に勝ちを積み上げていけば
最後にわたしたちのほしいものが待ってるよ!

-----*-----*-----*-----*-----

それにしても
前半の半ばあたりのゴール前でのFK。
あれだけの勇樹ちゃんコールがあっても、蹴るのはシトンなのーー?
あの位置であの距離なら勇樹ちゃんが蹴ってほしかった~!

それはそれとして
ジェフサポさんのブログをいくつか読みに行ってみたんだけど、
勇樹ちゃんが「つまんない選手」になっちゃった って
あちこちで書かれてるんだよねえ。。。。

そーかぁ?

もっと攻撃もできるはず って書かれてるんなら解るんだ。
それはわたしも思う。そりゃ、できるさ。
でも、今のレッズの勇樹ちゃんを見て「つまんない」選手 って??
勇樹ちゃんがいることでどんなにレッズが底上げされたか。
つまんないなんてとんでもない。

-----*-----*-----*-----*-----

普段、アウェイではゴール裏に行きますが、
しょせん2人だし、場所なんてどこでもいいと思ってるので
今季は開門後、列がはける頃に行くようにしてます。
でもこの日はバックスタンドSA自由。要はゾーン指定。
なので逆に早めに行って久々に並びました。
ソーセージ盛、食べたかったし♪(ね、たかはしさん♪)

タッパーを持っていくべき と聞いていたので、持って行ってみたけど
確かに持っていって正解だった~~
で、タッパーもちゃんと真っ赤なものを持参しましたよ。
ミキハウスのノベルティだけど(爆)
入れてもらった状態で写真撮っとけばよかった。失敗。
入るだけ入れてくれるんだよーー 蓋閉まらないし!

-----*-----*-----*-----*-----

キックオフ前に、緩衝帯がなくなった!ってエントリーを入れましたが、
最終的には上段の緩衝帯は全く無くなり、
下段の緩衝帯は半分近くまで縮められました。
アウェイゴール裏は通路が埋まってるどころか、
ゲートまで人があふれているような状態に見えましたから
緩衝帯を減らしてくれたのはすごくいい判断だったと思うんだけど。
(どう見ても危険なんてもんじゃなかったし)

アウェイ側のホーム自由席の上段って、
人は席数の半分もいなかったと思うんだ。
あれ、上段だけ1ブロック席を詰めてもらってから
緩衝帯を「ずらす」わけには行かなかったのかな。
警備員とフェンス1層だけを挟んで って、
いろんな意味でなんとなく嫌な気分になりそう・・・・・・

わたしの会社には、ジェフのコアに近いサポが居ます。
(レッズで言うと、BOYSの近くでピンでやってるイメージ?)
試合前にバックのコンコースで会いましたが、
「なんであんなにバックスタンド赤いんですか?!」と。
・・・・いやそんなこと言われても。
メインの指定エリアにその時点で来てるのが赤い人ばっかりで、
(まだキックオフまで1時間半はあったよ)
「なんで指定席の人がこんな早くから来てるんですか?!」と。
・・・・いや埼スタでは家もあんな感じだし。

やっぱレッズサポすごいっすよねー と試合前に言っていた彼は
試合終了後、もうお互い家に着こうかと言う頃に電話をしてきて、
「あずささん、今日はもう完敗っすよ」 って。
3点目が決まってたらわからなかったんじゃない? と言ったら、
「試合もだけど、サポが負けてる」 って。
指定まであれだけ手を叩いて声出して、それが揃うなんてすごすぎる って。

来年は埼スタのビジター席に来ないとね!>Iくん
・・・勤務シフトをちゃんと空けてもらうように協力してあげるからさ(爆)

|

« 今日のゴール裏! | Main | 今日のゴール裏! »

レッズ観戦記 ~2007~」カテゴリの記事

Comments

旨すぎだ、ソーセージ盛り。お皿でも量がいっぱいあったのに、タッパだと入るだけ入れてくれるの?ほえ~
来年はSA通路で一緒にやろうね!

阿部ちゃんの試合後のコメントをオフィシャル携帯で読んだんだけど、あれをジェフサポさんが見たらショックで泣くかも。

Posted by: たかはし | Oct 22, 2007 at 11:30 PM

たかはしさん、お返事遅れてごめんなさーい!
今から来年のフクアリを楽しみにしてます♪<をい

確かに、あの勇樹ちゃんのコメントは・・・
「あ、言っちゃったよ勇樹ちゃん」って感じですよねえ(^_^;)

Posted by: あずさ | Oct 25, 2007 at 03:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日のゴール裏! | Main | 今日のゴール裏! »