« 今日のゴール裏! | Main | 【実況】セパハン戦、テキスト実況します! »

vs グランパス ~J 第30節~

レッズ 0-0 グランパス
やった! 無失点!!

そりゃ、勝てればもっと良かったんだけど、
それより何よりこの試合、無失点で行きたいなぁ と思ってたんだ。
闘莉王離脱で真ん中にホリが入ったでしょ。
この入れ替え、全然問題ないよ ってサポは普通に思えると思うけど
外野はそうは行かないからね。何言われるか判りゃしない。
だから、無失点で行きたかったんだよね。

それにしても、水曜日の激闘はやっぱり堪えてたね。
身体も疲れてるだろうけど、何より頭が回ってない感じ。
反応が鈍い とか、思ったところにボールが行かない とか
とにかくいろんなことがちょっとずつずれてる。
オレそんなことしたかったんじゃないんだっ!って
試合中に何度も思ってそうだった。

いくら切り替えるとは言っても、
少なからず「ほっとしちゃってた」面もあったんじゃないのかな。
あれだけの戦いをして、それこそ絵に書いたような劇的な結末。
まだ頭が回らなくてもしょうがなかったのかなって気もする。
サポだって、木曜日は仕事にならなかったでしょ?

名古屋の攻撃陣にずいぶん助けられた面もあるけどね。
ゴール前でスピードダウンしてくれたり、シュートは派手に枠を越えたり。
ヨンセンはサイドに流れちゃうとあまり怖くない とか。

とにかく、この状態でも勝ち点1は拾えた って言うのが
一番の収穫じゃないかな。しかも無失点!<結局ここか
これからも大変な戦いが続くけど、あと2勝すればいい。
フロンターレ,エスパルス,アントラーズ って強いチームが続くけど、
その分、こっちも絶対気を抜いたりできない ってことで
逆にいい方向に繋がると思うんだ。

-----*-----*-----*-----*-----

さて、結局代わりにシトンが騒がれてるけど(^_^;)

交代直前にファール食らったときの、ブチキレ度合いがすごかったんだ。
報知のこの記事の写真で、都築に押さえられてるけど
最初はこんなもんじゃなかったですよ。
都築がシトンを後ろからそれこそ羽交い締めにして無理やり離したんだもん。

シトンとしては、それだけ腹の立つファールを食らって、
それでフェイスガード外れて、着け直そうとして上手く行かなくて。
#ほんとに上手く行かなかったんだよ、着け直し
で、もうめんどくさい!こんなの邪魔!!とでも言いたそうに
ピッチ外にフェイスガード投げ捨てた。その直後だもんね、交代。

ベンチに帰らずに下がっちゃったって行動の良し悪しは別だけど、
気持ちは解らなくはないなぁ。。。。
ゴール前で何回か上手くトラップできずにシュートできなかったのは、
たぶんフェイスガードで視界が狭くなってるからなんだろうと。
だから外して、あと5分で絶対に点を取るつもりだったんだよね。
それを代えられちゃったから。

今日の大原で、オジェックとちゃんと話ができてるよね!

それにしても、シトンのあのコメントって、“造反”??
そんなにとんでもないこと言ってるかなあ。

-----*-----*-----*-----*-----

あとは。。。。

・後半、キャプテンマークがホリで驚いた。
・水曜日にあれだけ痛そうだった勇樹ちゃんが元気で驚いた。
・“引き分け狙い”の代名詞みたいに言われてるうっちーが
   実は攻める気バリバリだったよなぁ とか思う。
・ヒラを右に移して相馬を入れても面白かったかなあ?
・達也のシュートはキーパーに吸い寄せられるようにできてるん?

・イランに参戦する仲間が、Lフラへの寄せ書きを呼びかけてくれました。
  書いて来ましたよ。頑張ってきてね!
・イラン入りする女性陣のために、
  黒いマグナエを100枚も縫った方がいらっしゃるそうですよ!
  (クルヴァで、イランに行けない方のようです)
  205ゲート前、それを被った人がたくさんいて、ここはイランの空港かと(爆)

・で。。。。
  暢久が右ふくらはぎを肉離れしちゃったみたいですが。
  (スポニチ 2007.10.30)
  イラン行きの飛行機に、みんなと一緒に乗っていく図しか想像できないんですが。
  ケガしてるけど無理やり着いてくぞ っていう闘莉王みたいのではなく、
  普通に試合できそうな暢久しか想像できないんですが(^_^;)
  だって暢久だもん、1週間もしたら治ってそうじゃない?
 

|

« 今日のゴール裏! | Main | 【実況】セパハン戦、テキスト実況します! »

レッズ観戦記 ~2007~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日のゴール裏! | Main | 【実況】セパハン戦、テキスト実況します! »