« 今日のゴール裏! | Main | ハセ@日経新聞 »

vs エスパルス ~J 第32節~

レッズ 0-0 エスパルス
気がついてみればターンオーバー?!

シトン、有休。萌ちゃん、出張。
達也、いない。暢久、いない。ホリ、いない。伸二、いない。みんなケガ。
しかもそもそも、セルは今季はちょっと無理。
・・・ウチ、登録メンバー29人だよね?22人しか残ってないぞ。
     しかもそのうちキーパー4人だし。

で、久々の1トップを見ましたね。
雄ちゃん絶対向いてないんだけど・・・あと居ないんだからしょうがない。
エーコをスタメンって手もなくはなかったかも知れないけど、
ジェフ戦でまだ荷が重いって思われちゃったかな。
ハセが2シャドーの1角。これは、できないはずない。
勇樹ちゃんが久々のボランチ。こっちは、これが本職。

なんだかんだ言っても、それでもちゃんとメンバーが組めた、
と、思ったら、
啓太が10分で負傷退場だし orz

バックロアー後列のメリットとも言えるモニターには、
ピッチを出ていく啓太のアップが映りました。
そしたら、左目のすぐ上、眉のあたりを縦にざっくり(>_<)
治療して出て来るかな と言う期待を持ってた人もいるかと思うけど、
あれは、無理だ と思いましたよ。
ちょっとバンデージぐるぐる で済ませるには、傷が大きすぎ。しかも深そう。
おまけにちょっと目に近すぎる。
啓太、コンタクトだからね。そのチェックもたぶん必要だっただろうと。

でも、それでもここも、うっちーが完璧に仕事をしてくれました。
ミドル決まってたら、マンU戦並みのヒーローだったのにねー(爆)

久々と言えば、それこそ久々に出てきた相馬。
自分でも「久しぶりすぎて忘れた」なんて言ってたけど、
前半はホントにそんな感じのプレイで、何やってんのこのコは!みたいな。
後半になって見違えたよ。45分かかってやっと思い出した?
みんなが期待してるんだから。もっともっとできるコなんだからね!

メンタル的にも目一杯張り詰めていたはずのあの決勝戦からたった中3日。
いくら「切り替えてリーグ戦へ」って言っても、
ホッとした気持ちになってるのが当たり前だと思う。
そんな中で無失点に抑え切り、攻撃だってあと一歩。
改めて「誰が出たってレッズはレッズ」と言うことを証明してくれたね。
いかにこの試合が大変なコンディションの中だったかってことは、
試合終了のホイッスルと共にほとんどのコが膝に手をついて動けなくなってた
ってことが表してたよ。
それでもちゃんと勝ち点1は積み上げる。
本当に、みんな強くなったね。最後の踏ん張りが利くチームになった。

さて、1勝3分けでもいいと思っていたラスト4ゲームは、
今のところ 2分け です。
ガンバがレッズに合わせて分けてくれたので、
ホーム最終戦で、2位のアントラーズを直接叩けば、決定!
ん?
ホーム最終戦で2位のチームを直接叩く?
・・・・なんか割と最近どっかで聞いたような。

今節で決まらなかったのは、
ACL優勝の場に居られなかった萌ちゃんを待っててあげた ってことで。
ACLもリーグもどっちも出張中に決まっちゃったら、ねえ(^_^;)

今週は水曜日に試合がありません。
土曜日、ホリと達也は治って出てこられるかな?
少なくともみんな、ここ数試合よりいいコンディションで迎えられるはず。
ホームで、みんなの力でアントラーズを叩いて、みんなでもう一度喜ぼうね!

それにしても去年と言い今年と言い、日程くん恐るべしだなあ。

|

« 今日のゴール裏! | Main | ハセ@日経新聞 »

レッズ観戦記 ~2007~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日のゴール裏! | Main | ハセ@日経新聞 »