« 今日のゴール裏! | Main | 今日のゴール裏! »

vs アントラーズ ~J 第33節~

レッズ 0-1 アントラーズ
うーん・・・・気合負け・・・・・・かなあ。

もちろん 絶対に勝つ! って気持ちでいたことは解ってる。
うちのコたちが引き分け狙いしてたなんて思ってない。
でも、ことこの試合に限っては、
「後のなさ」でアントラーズが上だった のかなあ・・・・

最近のレッズにとって、
「負けたら終わり」と言ったら、ACLの城南戦やセパハン戦。
あの2つの試合のときとは、埼スタの空気が何か違ってた、と思う。
あのときの緊迫感は、この日の埼スタには無かった、と思う。
確かに、ここで勝てば優勝だったけど、
ここで負けても「終わり」ではなかったから?

対してアントラーズは、この試合で負けたらそれこそ終わりだった。
来年のACLへの切符も、ここで負けたら危なくなってた。
だからなんだろうか。
認めるのは悔しいけど、この日のアントラーズサポは気合が入ってた。
選手たちも、なりふり構わず って感じだったもんなあ・・・・

そうやってぶつかってくるアントラーズを、
受け止めて跳ね返すことも、いなして受け流すこともうまく行かなかった。
なんとなく中途半端に。そして1つのミスをモノにされて。

やっぱり、ほしい物は自分の力で獲りに行かないと!
自分たちでぶつかって奪い取ってこないとね!
「優勝するかしないかは自分たち次第なので、しっかり勝って優勝を決めたい」
この啓太のコメントが全てだと思う。
最終戦、選手もサポも全力で。

-----*-----*-----*-----*-----

それにしても、萌ちゃんがすごく良かったのがこの日の収穫!
オリンピック予選ですごく成長して帰って来てくれたね。
U-22だから、指示してくれる「お兄ちゃん」がいない、
そういう環境で、しかもそれこそ負けられない試合での90分。
萌ちゃん自身にも、予想以上の成長だったんじゃないかな。

もう1つ。伸二がやっと帰って来た!
伸二の落ち着きはあんな試合の時には特に必要だと思うし。
そもそも、伸二が笑ってプレイしているところをもっと見たいんだ!

-----*-----*-----*-----*-----

で、アントラーズが勝ったんだから、
試合終了後にサポがチャント歌いまくりなのはしょうがない。
それは、諦める。
こっちはホーム最終戦だったんだから、ちょっとは抑えてくれないかなぁ
とは思ったけど、でもまぁ、諦めてもいい。

でも、ピッチ一周するうちのコたちにブーイングすることはないだろーと。
試合終わってるんだよ?
最終戦ではカシマでもピッチ一周するんじゃないの?

この直前まで、今日の鹿サポはすげーなぁ とか思ってたんだけど
もう最低。見直して損した。ああもうっ!

|

« 今日のゴール裏! | Main | 今日のゴール裏! »

レッズ観戦記 ~2007~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日のゴール裏! | Main | 今日のゴール裏! »