« vs セパハン ~ACL-FINAL 2nd.leg~ | Main | オシム監督。。。。なんで祖母井さん経由? »

ACL決勝、試合じゃない話。

●まるでACLセット。
ACLは、「シーチケのいつもの席」じゃないから、周りに居る人も普段と違う。
でも、“シーチケ優先チケを受付初日の10時に並んで”手に入れるなんて人は
どうやらそんなに多くはないらしく。。。。。
全北戦,城南戦,そしてセパハン戦、全部ご近所の席 なんて方が
数人いたりなんかして。シーチケ?セットチケット?みたいな。

で、SBホーム側最前列 なんかにいると、目の前の通路を知ってる人が歩く歩く(爆)

●帰りの東川口駅。
ホームの「次の電車の案内」の電光掲示板に、
埼スタで試合があるからその前後は混むよ みたいな案内表示が。
それは正しいが、

「浦和レッズ対イラン」ではないぞ>JR

●夜(深夜かなあ)の浦和駅。
浦和に着いたのが11:00回ってたんだけど、駅前は何だかミョーに静か。
さすがに平日だしそんなに人いないのかなぁ と思ったら、
伊勢丹の前に大行列ができてる。建物に沿ってコルソの前までずーっと。
しかもたくさんの警察さんの仕切り付き。
何かと思ったら、号外をもらうための列 でしたよ。

こんなとこでまで並びですか。。。。(^_^;)

ちなみに根性無しなので号外ゲットは挫折。並んでる人は偉すぎる。

-----*-----*-----*-----*-----

そして、優勝がらみの個人的すごくいい話。

来年新加入予定の林くんの母校、盛岡商業。
#まだ在校生なんだから母校って言わないか
わたしの友達に、ここの卒業生がいます。
彼女はサッカーより野球が好きなんですが、
こないだの選手権決勝にはわざわざ国立まで出てきたくらいなのね。
で、林くんがレッズに決まったときにも
よろしくね ってメールくれたんだけど・・・・・

地上波でやってくれたおかげで、彼女もこの試合、見てくれたのね。
で、

こんな素晴らしいチームに行くのかぁ

と。

ほんと、よろしくね。
大事に育ててちょうだいね。

と。

すっごくうれしかったなあ。

|

« vs セパハン ~ACL-FINAL 2nd.leg~ | Main | オシム監督。。。。なんで祖母井さん経由? »

レッズ観戦記 ~2007~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« vs セパハン ~ACL-FINAL 2nd.leg~ | Main | オシム監督。。。。なんで祖母井さん経由? »