« ACL決勝、試合じゃない話。 | Main | 今日のゴール裏! »

オシム監督。。。。なんで祖母井さん経由?

オシム監督が、脳梗塞で倒れた。

オシム監督、まだ66歳でしょ?
わたしの父より若いじゃない!
もっともっとサッカー見たいでしょう?

オシムの作り上げる代表を見なくていいと言ったら嘘になるけど、
でもそんなことどうでもいい。
オシムが、大好きなサッカーを、もっと楽しめるように、
そのくらい元気な姿で戻ってきますように。

-----*-----*-----*-----*-----

で、このことでどうも納得行かないと言うか変じゃない?と言うか。

オシム監督119番、フランスから…日本の知人つかまらず
(読売新聞 2007.11.17 2:42)
オシム監督入院:「後任」一切話していない…協会専務理事
(毎日新聞 2007.11.17 20:46)

この2つの記事読んで、どうも引っかかってしょうがないの。

アマル監督は、自分では119番できないのね?
119を知らないからなのか、日本語ができないからなのか、判らないけど。
でも理由はどうあれ、これ、どうなんだろう?
オシム監督が心臓に持病を抱えてることなんて周知の事実でしょ?
どこでどんな状況で倒れたっておかしくないんだから、
奥さまやアマル監督に、119番の通報方法くらい教えておくべきだったんじゃないの?
仮に日本語ができないからと言う理由だったら、ご近所の人に頼れるように
それこそ協会が前もって準備しておくべきだったんじゃないの?
そんな緊急事態だったら、ご近所の人だって文句ないでしょう?

協会で24時間の連絡態勢を採ってた って書いてあるから、
だからそれで大丈夫だと考えてたのかもしれない。
でも「使われなかった」って、どういうこと?

実際アマル監督は何人かに電話したんだよ。
だけど誰も捕まらなかったんでしょ?
アマル監督が電話した相手の中にその態勢内の人は居たの?
居たんだったら24時間が聞いて呆れるし、
居なかったら、こんな緊急時に身内が使えない連絡態勢って何の意味が?
どう考えても祖母井さんは協会の連絡態勢の中に入らないよね?
だったらこの連絡態勢、役に立ってないじゃん。

だいたい、救急車呼びたいような状態のときには
協会の連絡態勢を頼らなくてもいい準備しとかなきゃいけなかったんじゃないの?
それこそ、まったくの健康体だったわけじゃないんだから。
協会経由で救急車呼ぶより、その場で呼べる方が速いのは誰だって判るよ?

誰に連絡しようとしても繋がらなくて、
結局「フランスに居る」祖母井さんに頼るしかなかったアマル監督と奥さま。
救急車が来るまでどんなに不安だっただろうと思うよ。
なんか、どこか、間違ってるよ。

|

« ACL決勝、試合じゃない話。 | Main | 今日のゴール裏! »

日本代表」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ACL決勝、試合じゃない話。 | Main | 今日のゴール裏! »