« 今日のゴール裏! | Main | vs エトワール・サヘル ~CWC 3決~ »

vs ACミラン ~CWC SF~

レッズ 0-1 ACミラン
スコア上は、惜敗。実際は、完敗。

“今のところは”ね。

みんな頑張ってたよ。
一人一人を比べたら、間違いなくミランの選手の方が上で。
だからそれを全部足し算したら、その差は大きくなってもおかしくない。
でも、うちのコたちはそれを何とか埋めようと頑張ってた。
それが、「1失点」に表れたんじゃないのかな。
もっと点差がついたとしても、それはそれでたぶんおかしくなかったんじゃないかと。
それを最小失点で持ちこたえられたのは、間違いなくみんなの頑張り。

それがハセの
「守備する時も長い距離を走ることが連続してあって、攻撃に行く時の体力がなかった」
ってコメントに表れてるような気がする。

攻撃だって、全く何もできなかった ってわけじゃない。
確かにチャンスを作れた回数は少なかったけど、作れてはいたんだから。
前半、啓太のシュートがちゃんと当たってたら とか
後半のあのシトンのシュートが決まってたら とか
CKでのネネちゃんのヘッドが決まってたら とか。

基本的なところで、ミランの選手とうちのコたちにはまだ差があったなあ と。
ほんとに基本的なところ。パスの精度とか、トラップの確実さ とか。
たぶん、フィジカルそのもののレベルは絶対に届かないから、
その分技術的なところで、練習で何とかできる部分で、
もっともっと上を目指さなくちゃ。

そして、もっともっとみんなが「同じ画を描ける」ようにならなくちゃ。
それができれば、パスミスが絶対に減るはず。
出してと受け手が同じ画を描いてたら、“難しい”パスじゃなくなるはず。
ミランの選手はすごく難しいパスをいとも簡単に通すように見えたけど、
実際はきっとこう言うことなんだろうな と。

でも、点を取ったときのミランの喜び方は本気だった。
ほんとだったら温存しておきたかったんじゃないかと思うんだけど、
インザーギもマルディーニも引っ張り出した。
レッズは、やっぱり頑張ったよ!ね?

やっぱり、ACLに優勝できてよかった。
CWCに出られてよかった。
こんなすごいチームと、本気で戦えてよかった。
レッズがこれから何をしなくちゃいけないか、みんな体感できたよね!

さあ、日曜日には3位決定戦が待ってる。今季最終戦だよ。
エトワール・サヘルもすごくしっかり守るチームだけど、
みんなで頑張って、勝って終わりたいね!

-----*-----*-----*-----*-----

試合に負けたのは確かに悔しいんだけど、すごく楽しい90分だった。
“同じスタでの同じ1-0負け”でも、この間とは全然違う。
でも、ミランの監督が出したコメントに
「浦和の選手は信じられないくらい頑張っていたと思う」ってのがあったでしょ?
これがなんか悔しいと言うかなんと言うか。
あぁぁやっぱり下に見られてる~~~(>_<) と言う感じで。

そりゃ普通に考えて当然かも知れないけど、
いつか見てろ~!って気分になりました。

|

« 今日のゴール裏! | Main | vs エトワール・サヘル ~CWC 3決~ »

レッズ観戦記 ~2007~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日のゴール裏! | Main | vs エトワール・サヘル ~CWC 3決~ »