« vs 愛媛FC ~天皇杯 4回戦~ | Main | 未来が幸せでありますように。 »

vs 横浜FC ~J 第34節~

わたしは、ブーイングなんかできなかった。

キックオフ直後から見ただけで解るくらい、みんなぼろぼろだった。
疲れきってることくらい、一目瞭然だった。
だから、できるはずのこともできなかったり、
普通なら考えられないようなミスがあったり。

それでもみんな、最後まで勝ちたいと思ってた。
最後まで、勝とうとしてた。

一番悔しいのは、選手たち本人のはず。

それでも試合が終わったら、
山のようなメディアの人たちとフェンスをどかしてまで
啓太を筆頭に全員が迷わずサポの目の前まで来てくれた。
ちゃんと、サポに挨拶をしてくれた。
ゴール裏だけでなく、バックにも、メインにも。
そんなの当然?
わたしは、みんなほんとに偉いと思ったよ。

別にね、ブーイングするな とは思わない。
それこそ勝たなきゃいけない試合だった。
それを勝てないどころか負けたんだから、ブーイングするのだって解る。
でも、拍手する人がいたっていいじゃない?
今年1年、本当に大変だったもん。
こんな大変な1年は初めてだったでしょう?
J2の年も大変だったけど、今年は質が違うし。
しかもJ2経験者、今の選手の中に何人いる?

だから拍手で送りたいと思う人がいてもおかしくない。
それを否定していい人はいないと思うんだけどな。

そして、
1年間ほんとに頑張ってきたうちのコたちに
ペットボトルや発炎筒なんか投げるようなヤツは要らない。
そんなことをされなきゃいけないようなこと、
うちのコたちは誰ひとりしてないよ。

1年間やってきたことがムダになった?
ACL優勝、Jリーグ年間2位。
アジアチャンピオンは、自力で勝ち取ったものでしょ?
リーグ2位だって、1年間積み上げてきた答え。
優勝するのにはちょっと足りなかったけど。
もう二度とできない ってわけじゃあるまいし。
明日もレッズはそこにあるんだから。
今年がダメなら、また来年がんばろうよ。

携帯オフィシャルにみんなのコメントが出てるけど、
みんな落ちてるのがすごく心配。
落ちない方がおかしいって言ったらそれまでだけどね。

横浜FC 1-0 レッズ
2007年JリーグDivision-1、終了。

-----*-----*-----*-----*-----

1つだけ思ったのは、
リーグ最終戦はホームで迎えたいなあ・・・・
って、ことだったな。

|

« vs 愛媛FC ~天皇杯 4回戦~ | Main | 未来が幸せでありますように。 »

レッズ観戦記 ~2007~」カテゴリの記事

Comments

>リーグ最終戦はホームで迎えたいなあ・・・・

一昨日は本当にそう思いました。

来年はもっともっと強くなって
「浦和がやっぱり強いんです」って胸を張っていえるようにしたいですぅ。

Posted by: くろまく。 | Dec 03, 2007 at 12:08 PM

☆くろまく。さん、こんにちは。
(「。」が付くんだ!今さら気がついた!)

開幕なんかどこでもいいから、最終はホームがいいですよね、いろんな意味で。
選ばせてくれればいいのになー。
・・・しかし開幕新潟はそれはそれで辛い。

今までだって「一度叩き落とされてから」だったんだし、
来年はきっと、もっともっと強くなるはずですよ!<すごい前向き(爆)

Posted by: あずさ | Dec 04, 2007 at 03:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« vs 愛媛FC ~天皇杯 4回戦~ | Main | 未来が幸せでありますように。 »