« December 2007 | Main | February 2008 »

FLY HIGH!

ハセが、旅立ちます。

ヴォルフスブルグ。
わたしは、行くならシエナよりヴォルフスブルグがいいな と思っていたので
こっちに決まって良かった。
セリエよりブンデスの方が、ハセには向いているような気もする。
ドイツならギドもトミーもいるし・・・って過保護?
でもハセ本人もギドの携帯には連絡してみるって言ってるし(^_^;)

携帯オフィシャルの、ハセのコメントの一部。

レッズでの6年間を振返ると、Jリーグ、ACL、ナビスコカップ、天皇杯、
すべての優勝を味わうことができました。
正直レッズに入ったときの自分では考えられなかったことなので、
本当にいいサッカー生活を送ることができました。
苦しいこともありましたけど、喜びのほうが何倍も何十倍も多かったですね。
優勝するたびに、サポーターの人たちが喜んでくれている姿を見るのが一番嬉しかったです。
優勝を決めた試合といのはすべて思い出に残っているし、ゴールも全てが思い出です。

(将来レッズに戻るプランは?)
いつかレッズでプレーしたいと思いますね。
そういうことをクラブの方々も言ってくれますし、サポーターの方もそう言ってくれる方が多いので。
それができれば最高ですけど、でも今のレッズはそんなに甘くないと思います。
レッズはビッグクラブだし、いい選手が入って、いいプレーヤーがいて。
だからそのときに自分がいいプレーヤーじゃないと。
そういうものもあると思うので、いつかレッズでプレーしたいですけど、
今は向こうで頑張っていいプレーヤーになって帰って来れたらいいなと思います。

(サポーターの方々へ)
6年間本当に熱い応援ありがとうございました。
僕はまた新しいチャレンジをするわけですが、
浦和のサポーターの皆さんが僕を育ててくれたと思っていますし、
浦和で育った選手代表として海外でも頑張っていきたいと思います。
また応援していただけたらうれしいです。

♪さあ 魅せてくれ オレたちの長谷部
   さあ 決めてくれ オレたちの長谷部
  そうさ お前はオレたちのヒーロー
  ランランララララランラン 長谷部誠
  ランランララララランラン 長谷部誠♪

ヴォルフスブルグに行っても、ハセはオレたちの長谷部。
もっともっと強く大きくなって、いつか浦和に帰って来る日まで、
みんながハセを応援してるからね!頑張れ、頑張れ!

そして、さらに成長したハセに、
「このチームでプレイしたい」と思ってもらえるような
そんなチームに、レッズももっと成長しなくちゃね。

| | Comments (0)

ご近所のニューフェイス。

うわー
元日に更新したっきりだったー
すみませんすみません m(__)m

半月近くも開けてしまったから、
この間にずいぶん来シーズンのメンバーも決まってきましたが。
でもまぁ、まだ完全に決まってないから置いといて。
#と言って高原のことも後回し

さて、去年の勇樹ちゃんに続いて
今年は橋本くんが、ご近所からレッズの仲間入りです。
この2人が、どのくらいご近所にいるかって言うと
仮にここが政令指定都市だったら、同じ区になるだろう くらいのご近所。
#って勇樹ちゃんは“実家が”だけど
ここはさいたま市どころか埼玉県でもないのに、これはかなり嬉しい!

で、地元の週1発行のフリーペーパーがあるんですが、
今週号、1面に橋本くんが思いっきり取り上げられてるんですよ。
毎週金曜日にポスティングされてくるんだけど、
これ、1面見てびっくりして放り投げちゃった(爆)

せっかくだからもっとたくさんの人に読んでもらいたいので、
ここで全文アップしまーす。
橋本くん、こんなコです。みなさんどうぞよろしく。

Continue reading "ご近所のニューフェイス。"

| | Comments (0)

あけましておめでとうございます。

おもちゃ箱に来てくださっている皆さま、
あけましておめでとうございます。

去年は、喜びも悲しみも当社比10倍 みたいな年でしたね。
アジアに行くぞ!が現実になっただけで嬉しかったのに
まさかそのままてっぺんまで行けることになるなんて思いもしなかったし。
リーグは、まさか最後の最後で突き落とされることになるなんて
やっぱり思いもしなかった。
ナビも天皇杯もあっさり敗れ去っちゃったりしたけど、
CWCではミランとガチで戦えた。3位にもなれた。

ほんとに、レッズのおかげで1年がまるでジェットコースター(^_^;)

おまけに去年のわたしは、リーグ全試合に参戦する という
今までにない快挙を達成してしまいました。
正確に言うと、国内ほぼフル参戦だったんですが。
行けなかったのはCWCの豊田スタジアムだけで。
・・・・会社員としては、いいのかこれは? って気もしますが(爆)

さあ、2008年のスタートです。あと一月後には始動ですね。
新しくレッズのコになることになった司くんとエジミウソン。
帰ってくる近ちゃんと、たぶんアレックスも。
まだちょっと出入りがありそうですが・・・・
今年のレッズも、今からとても楽しみです。
#とりあえず背番号が(^_^;)

今年も、レッズのみんなと、そしてサポの皆さんと一緒に
1年間元気に楽しく戦っていけますように。

みなさま、今年もよろしくお願いします。

| | Comments (0)

« December 2007 | Main | February 2008 »