« 今日のゴール裏! | Main | vs サンガ ~ナビGL 第2節~ »

vs ヴィッセル ~ナビGL 第1節~

レッズ 0-1 ヴィッセル
改めて、はじめの一歩。

ゲルトの、監督就任4日めでの初戦。
代表組がいなくて、ケガ人も多い。
そして相手は、好調なヴィッセル。
勝てなくてもいいから、先に繋がる何かを見せてほしい
と、わたしは思ってた。

まさかあんなにあっさり先取点を取られるとは思ってなかったけどね。
でもあれは、どうしてそこにレアンドロをフリーにしとく?とか
それこそいろいろ修正するべき点はあったとは言え、
「出会い頭の事故」として、
ここからキックオフ くらいの気持ちで行ってもよかったんじゃないかと思う。
って言うか、
いい時のレッズだったら、それができたんじゃないかと思うんだ。

それができずに、なんかバタバタしちゃったのが
今のレッズがどんな状態なのか ってのを表してたかなあ・・・・

それでも後半になって、みんなは間違いなく気持ちを切り替えられた。
攻撃が繋がるようになったし、
何より「攻める!」という気持ちがみんなから見えた。
それだけでも、ここ2試合よりずっといい、と、思えたよ。

オレたちが引っぱらなきゃって話をしてたらしい、司くんと萌ちゃん。
2人ともその言葉通りのプレイをしてたと思う。
やればできるんだ!やらなきゃダメなんだ!って全身で言ってた感じ。
あと、雄ちゃん。あんなに動き回って身体張って、
正直言って、あんな雄ちゃんは初めて見たような気がする。
それこそ、「決まらなくて上向いてる」シーンが無かったもん。
ダメでも、次! って走り回ってた。
浦和の9番は、やっぱり雄ちゃんでいいんだ、と思わせてくれたよ。

堤くんがスタメン。
去年よりずっと落ち着いてプレイできてた。
確かに去年はレッズでは試合に出られなかったけど、
U-20の予選ではずっと出てたんだもんね。
このコも、本戦に「出られなかった」ことで逆に成長したのかも。

高崎くん、デビューおめでとう!
こないだのサテ戦で、FC東京はトップでも出てるメンバーが並んでた。
その相手に当たり負けしてなかったから、
トップでもやれるんじゃないかな とは思ってたんだけど。
ほんとに、これからが楽しみ。

そしてセルくんが、ピッチに元気に帰って来たことが嬉しいよ!

このチームは、ほんとに、これからのチーム。
1日1日がすごく大事になるね。
そして代表組が帰ってきて、ケガしてるコたちが治って帰ってきて、
そのたびにまたひとつひとつ変わって行くんだろう。
「やればできる」ってことは、「やらなきゃ、できない」なんだよ。
できるんだ、やるんだ ってところを、見せてほしい!

サポもファンもみんな、それを信じているんだから。

-----*-----*-----*-----*-----

試合後のことは、
バックスタンドではリーダーの声も社長たちの声も聞こえないので
わたしは途中で帰ってしまいました。
だから何も言えることはないんだけど。

これが「やってよかった」と思える方向に進むといいな と思います。
あと、
社長とGMのコメントが、PCのオフィシャルにすぐに載った ってことは
評価できるんじゃないかな と思っています。

|

« 今日のゴール裏! | Main | vs サンガ ~ナビGL 第2節~ »

レッズ観戦記 ~2008~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日のゴール裏! | Main | vs サンガ ~ナビGL 第2節~ »