« 今日のゴール裏! | Main | 今日のゴール裏! »

vs グランパス ~J 第2節~

レッズ 0-2 グランパス
そして、ひとつの終わり。

わたしは「観戦記」を毎回書いてますが、
今まで必ず、書く前に必ず録画でもう一度見てました。
でもこの試合は、まだ見てない。どうしても見る気にならなくて。
見ても、うちのコたちが生きてないんだもん。

この試合、萌ちゃんはすごく頑張ってた。
相馬も、オレはやるんだ!って感じだった。
途中出場の雄ちゃんと司くん、
2人とも 何かやらなくちゃ! って気持ちが見えた。

でも、単発でやってるんじゃ意味がない。
うちのコ“たち”って書いたのはそう言うわけで。
レッズとして生きてなきゃ、話にならないでしょ?

一人一人のミスや動きの良さ・悪さなんかより、
全員が同じ方向を見ているとは全く思えない今のレッズが
すごく悲しかった。
やればできるコたちなのに。
わざとやらないなんてわけはないのに。
なのにできないのはどうしてなんだろう と。

終了後のピッチ一周で、
誰よりも長く頭を下げ続ける勇樹ちゃんと司くん。
そりゃ、長けりゃいいってもんじゃない。
頭下げればいいってもんじゃない。
でも、この2人を見てたらほんとに悲しくなったよ。
そんなに1人で背負い込まなくていいんだよ。
#2人だけど
みんなで、一緒に、頑張らなきゃいけないんだよ。

何をしたらいいかわからない とか、
戦術練習をしてないからできない とか、
何を甘えたことを言ってるのかと。
教えてもらったこと以外はできないの? と。

ウチにオシムにモノを教わったのが何人居ると思ってんだ。
ほとんど全ポジションに揃ってるじゃねーか。
そんなに練習で何もしてないと言うんなら、
いっそオシムジャパンの真似ごとでもしてみろってんだ。
とまで、思ってしまったわたしですが。

それくらい、ばらばらなレッズが悲しかったですよ。

-----*-----*-----*-----*-----

そして昨日、オジェックが契約を解除になりました。

オジェックは「悪い」のではないと思うんだよね。
ただ思うのは、
オジェックが監督を受けるときのレッズのイメージは
“あのときの”レッズだったんじゃないのかな って。
でも実際に来てみたら、何だか全然違ってたと。
で、どうしてもそのギャップが埋められなかったと。
そんな感じじゃないのかな。

“あのときの”レッズができたこと。
“去年の”レッズが、ACLを無敗で獲ったこと。
そのどっちにもオジェックの力があった。それは事実。
オジェック、ありがとう。お疲れさまでした。

そしてゲルトが監督です。
ゲルトが居たから、
フロントはオジェックを切るなんて荒療治に出られたんだよね。
それこそこんなに早く。

うちのコたちをもう4年も見ているゲルト。
誰をどう扱えばいいか、きっと今いちばん解ってるのがゲルトだよね。
ゲルトがどんなサッカーをするのかも楽しみだけど、
とにかくその前に、バラバラなうちのコたちをひとつにしてほしい。
だって、やればできることだって解ってるんだから。

うちのコたちを、よろしくお願いします。
一緒に、頑張りましょう!>ゲルト監督

そしてレッズの選手たち!
アンタたち、もう誰にも何にも文句なんか言えないんだからね!
やって見せなさい!アンタたちにはできるんだから!

|

« 今日のゴール裏! | Main | 今日のゴール裏! »

レッズ観戦記 ~2008~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日のゴール裏! | Main | 今日のゴール裏! »