« 今日のゴール裏! | Main | 今日のゴール裏! »

vs F・マリノス ~J 第1節~

F・マリノス 1-0 レッズ
2008レッズは、黒星スタート。

黒星スタートなこと自体は、別にいいんです。
そりゃ勝つに越したことはないけど、
でも「開幕戦負け」なんていつものこと(爆)だし。

問題は、何したいんだかさっぱりわからない ってところ?
それも、選手だけじゃなくてオジェックのやりたいことも。

いや、「やろうとしてること」の片鱗くらいは見えなくもなかったけど。
ホリもツボも何とか攻撃参加しようとしてたし、
高原やエジミウソンに当てて っていう攻撃の形もなくはない。
ただ、どうも単発なんだよね。
それ*だけ*やったって、前後がなきゃね?
1人で何とかしろって?それはダメだってことになったんだよね?

暢久、真ん中がやりたいのはよーく知ってるけど
気持ちはそうでも、身体がサイドに慣れちゃってない?
気がつくと右に寄ってるし。
暢久がそっち行っちゃうと、ヒラの場所がなくなって困っちゃうよ?
おまけに真ん中に人が居なくなっちゃう。

勇樹ちゃんは、ジェフに居たころの“前に出る気持ち”を
思い出してほしいなぁ。
この試合の勇樹ちゃんはボランチ。
啓太がいるんだから、勇樹ちゃんはもっと前に出られるはず。
ハセとまったく同じことをしろとは思わないけど、
別に2人とも守備一辺倒になる必要はないよね?
で・・・その啓太のミスの嵐は、
既に代表6試合もやった疲労のせいにしていいの(>_<)?

交代。
雄ちゃんを出すとき、エジミウソンか? と思ったら暢久だった。
それも驚いたけど、
達也を出すとき FWどっちとだ? と思ったら、ホリだった。
・・・・何がしたかったんでしょう?

雄ちゃんをトップ下扱いみたいにしたらしいけど、
だったら司くん出せばよかったんじゃないのかなあ?
司くんはいわゆる「トップ下」じゃないとは思うけど、
それでも2列目に置くなら雄ちゃんより効果的なのでは。
雄ちゃん右に出して、達也と司くんで2シャドー とか、
面白いんじゃないかと思うんだけどなあ?

でもまぁ、PSMもなければJ1との練習試合もひとつもなく、
ぶっつけ本番と言っていいような開幕ゲーム。
ある意味、うまく行く方がおかしいだろう って話だとも思うんだ。
いつまでもこんな情けない試合をするようなコたちじゃないはず。
オジェックは「6週間」とか言ってますが、
オジェックのメディアに対してのコメントに左右されるのもどうかと思う。
去年だって、オジェックのコメントって額面通り聞くものじゃなかった気が。

まだ始まったばかり。先は長いよ!

あ、そうだ。
ホリ、ミドルシュート、打っていいんだよ?

-----*-----*-----*-----*-----

ところで実のところわたしは、
Jリーグが開幕した!またレッズと過ごせる!
と、それだけで嬉しかったりするわけです。

シーズンオフ中、会社で滅入っちゃうようなこともけっこうあって。
ただ、なんだかなぁ。。。。っていう状態なだけで、
特別トラブってるってことはないんだけど。
しかも、別にシーズンオフになってから出てきた問題でもなくて。

でも先週、久々にここにエントリーを書いていたら
何だかそれだけでずいぶん気分が上がったんだよね。
毎週末に90分、スタジアムで一喜一憂する生活が
わたしのエネルギー源のひとつだったんだなぁ と改めて実感した瞬間でしたよ。

だから、あんな負け方したのに、わたしの気分は悪くない。
今年も、頑張ろう!

|

« 今日のゴール裏! | Main | 今日のゴール裏! »

レッズ観戦記 ~2008~」カテゴリの記事

Comments

あずささんこんにちは〜。

レッズのある毎日…ん〜、あずささんのおっしゃる通り!

そしてあずささんのエントリ読んで元気になりましたよ〜@仕事中(笑)

来週も頑張りましょうε=┏( ・_・)┛

Posted by: kochi | Mar 11, 2008 at 03:19 PM

☆kochiさん、こんにちは♪ 遅くなってごめんなさい(>_<)
仕事中に「元気になる気分転換」は大事ですよね~

って
次も頑張りましょう の試合があんなことになっちゃいましたが orz
でも、冬が来るころには 今年は最初大変だったねぇ って笑えるように
やっぱりサポも頑張らないとね!
ゲルトレッズ、サポートしてあげなくっちゃね。

Posted by: あずさ | Mar 17, 2008 at 04:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日のゴール裏! | Main | 今日のゴール裏! »