« 今日のゴール裏! | Main | vs サンガ ~J 第8節~ »

vs アルディージャ ~J 第7節~

レッズ 0-0 アルディージャ

今さら過ぎですが、やっぱりちょっとでも書いておこうかな、と。

闘莉王のボランチは、やっぱり無理があるんじゃないかなぁと。
闘莉王は90分「ボランチとしての動き」はできないんだと思う。
それを言ったら、じゃあ90分CBの動きをしてたか?って
話になるかも知れないけど、
CBが攻撃参加しても、それこそ啓太が下がるとか、
それこそサイドがどっちも下がってきて4バックもどきになるとか、
それならそれなりの形ができるような気がするんだけど、

ボランチ闘莉王が前に行っちゃったり、
疲れて(?)動けなくなっちゃったりすると・・・・・
萌ちゃんに1ボランチはまだ荷が重すぎるんだよね。
啓太が代表で1ボランチやって、ダブルボランチとはいろいろ違って難しいって言ってたくらいだもん。それを萌ちゃんにいきなりやらせるのはいくらなんでもきつ過ぎる。しかもデフォルトで1ボランチじゃなくて、「居るはずの相方が居ない」なんだもん。

やっぱり、本職に戻して形を作りたいなぁ。
闘莉王はそこから前に出ていってナンボだと思うなあ。

-----*-----*-----

で、どうしてうちのコたちはみんな、判断が1テンポ遅かったんだろう。
だからボール出すところがなくなって奪われたり、
だからボール受け損ねて奪われたり。
疲れは理由にならないよね?
アルディージャとスケジュールは同じなんだから。

ってことは、まだ同じ絵が描けてないってことだよなぁ・・・・・

できないコに高望みしてるわけじゃないんだから。
できなかったのには何かしら理由があるはず。
ちゃんと理由を見つけて、ひとつずつクリアしていってほしい。
クリアできるはずだよね?

-----*-----*-----

高原は確実によくなってることがわかるから、
だから高原コールが出るようになったんだよね。
あと少し、もう少し、サポも我慢のしどころだと思う。
ロビーやアレックス待ちしなくても、高原はやれると思うな。

それよりエジの方が壁にぶつかってる気がする。
次がサンガ戦なのは、エジには良かったかも。
ついこの間ハットトリックしたばっかりのチームとスタジアム。
いいイメージで臨めるんじゃないかな。

-----*-----*-----

啓太はたぶん、当分試合に出られないと思う。
ケガじゃないとは言っても、食事も満足にできないほどの状態でしょ?
90分走れる体力が戻るのはかなり先なんじゃないかと。
ヴィッセル戦どころか、ジェフ戦さえ危ないんじゃないのかなあ?
その分、萌ちゃんはここが頑張りどころだよね。
去年、啓太と一緒に試合に出てるとき、萌ちゃんはいつも啓太にコーチングしてもらってた。啓太がピッチに居ると居ないとじゃ、萌ちゃんの出来が違ってた。
でもいつまでもその状態じゃダメなんだよ。啓太に教えてもらったこと、覚えてるよね?萌ちゃんだって、それこそ「1人でできる」よね?

-----*-----*-----

そして、明日はサンガ戦。
啓太だけじゃなく、ツボもケガしてて出られないだろうし、
雄ちゃんも高原も痛みを抱えた状態。達也だって万全じゃないよね。
元気そうではあるけど、代表組にはオフが1日少なかった分の疲労は残ってるはず。
それでも、今度こそサンガに勝たなくちゃ。
17歳の直輝くんが帯同する初めての試合。
トップはこれだけの試合をするんだよってモノを見せてあげなきゃいけないよね?

頑張って、連戦を勝ちでスタートしよう!

|

« 今日のゴール裏! | Main | vs サンガ ~J 第8節~ »

レッズ観戦記 ~2008~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日のゴール裏! | Main | vs サンガ ~J 第8節~ »