« vs アルディージャ ~J 第7節~ | Main | 今日のゴール裏! »

vs サンガ ~J 第8節~

サンガ 0-4 レッズ
二重人格 ならぬ 二重“チーム”格・・・・

とでも言わないと、前半と後半のこの差が説明できません(^_^;)

ナビ予選で同じグループに入ると、前半戦では大なり小なり
「またお前らか!」って気分になるもんだけど、それにしたって
3週間で3回も当たると、日程くんは何を考えてんだ って気にもなりますが。

啓太どころかツボまでいなくなって、
サブには前日に2種登録されたばかりの直輝が入りました。
アップ時からナオキコールがすごいすごい。
・・・・アップ終了時のナオキコールに、
       振り向いてペコっとお辞儀するナオキが超可愛いっ!(自爆)

前半は、正直に言って絶望的でしたよ。
繋がらないしフォローは無いし横パスバックパスばっかりだし
相変わらず真ん中はスカスカだし両サイドは上がらないし・・・・
アルディージャ戦からひとつも進歩してないじゃないか!
いくら代表組が居なかったって言っても、1週間なにしてたの!

動き回ってるのが腰痛の爆弾抱えた雄ちゃんと、
このままじゃ過労死間違い無しの萌ちゃんだけじゃ、何をか言わんや と。
ハーフタイムに入ったときには、それこそ「今日もドローなら御の字?」ってなもんでした。
ほんと、よく前半ゼロに抑えてくれたよ。

後半、それでも攻められるようになった。
風向きのせいもあるだろうし、
前半終わりあたりから雄ちゃんがトップ下っぽくなった前線が、だいぶ落ち着いたように見えたのもあるんだと思う。

高原のゴール!
雄ちゃんから出たパスに見事に走り込んでたのもよかったけど、
GKがファンブルしたボールは高原の後ろにこぼれたんだよね。
それをすかさずマイボールにした後のシュートまでの速さ!
しかもゴール前に2人居るのに。

決めた後、ゴール裏に深々とお辞儀してたね。
やっと決められたゴール、すごく嬉しかったはずなのに、その喜びを爆発させる前にこれだもん。
あとで録画で見たけど、ヒラの嬉しそうな顔が印象的だったなぁ。

あんなに苦しんだ1点めなのに、2点めはいとも簡単にやってきた。
これがストライカーなのかなあ?
高原、レッズにようこそ!次は埼スタでゴールをね。

-----*-----*-----*-----*-----

闘莉王。
やっぱりこのコの得点能力はハンパない。それは、よーく解る。
DFに居るときの心強さったら、やっぱり居ると居ないとじゃ大違い。
うちのコで居てくれてほんとに嬉しいよ。
ストレート過ぎて誤解されるのも、このコは半分ブラジルの、ラテンの血が入ってるんだからしょうがないよなぁ と思うし。

でもやっぱりこのコにボランチやらせるのはもうやめようよーーーー!
後ろなら後ろ、前なら前(激爆)!
たぶん、動きとしてはいちばん向いてないのがボランチなんじゃないかって気がしてしょうがないんだけど・・・
DFやってて前に行っちゃうのは想定内だしなんとかできるんだけど<をい

-----*-----*-----*-----*-----

4点取れたからか、ナオキが初帯同でデビューを飾りました。
その前にうっちーが萌ちゃんと替わってボランチしてたのもよかったのかな。
U-23との試合、ナオキとうっちーでダブルボランチだったんだよね?
それでいい動きを見せてたってオフィシャルで読んだような。

そのナオキは、デビュー戦とは思えないようないい動きを見せてくれました。
とんでもないミスは1度だけ。あとはまったく問題なかったよね。
守備意識すごくきっちりあるのに、前に出ようって姿勢も見えたし。
#ボランチはこうだよ!>闘莉王 みたいな(^_^;)
初戦でこれだもん、ほんとにこれからが楽しみ。
次節、埼スタデビューできるかな?

で、サテ初戦だったFC東京戦@夢の島のときは、
ナオキより峻希の方がいいプレイを見せてたんだよね。
ってことは・・・・これから峻希が出てくるのも楽しみだなぁ。

それにしても、ナオキがちょっとチャージされたりしたもんなら
そこら中から うちのコに何すんだ! の炸裂(^_^;)
ゴール裏全体、ナオキの保護者状態(激爆)

-----*-----*-----*-----*-----

でもこの試合、サンガが10人にならなかったら、
10人になったサンガが、それでも前半と同じように動いてきてたら、
もし10人になってすぐに高原のゴールが生まれてなかったら、
と考えると、まだまだ全然楽観視はできないところなんだよね。
“伸び”しろ と言うよりこうなると “伸ばさなきゃ”しろ って感じ。
それでもいいところが少しずつ出てきてる、はず。
萌ちゃんも堤くんも間違いなく1試合ごとに安定して来てるしね。

連戦を勝ちでスタートできた。
明日の埼スタでも、「レッズのいいところ」をひとつでも多く出せますように。
そして勝ち点3を積み重ねられますように!

|

« vs アルディージャ ~J 第7節~ | Main | 今日のゴール裏! »

レッズ観戦記 ~2008~」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« vs アルディージャ ~J 第7節~ | Main | 今日のゴール裏! »